うちの子 らむ+めい



PageTop

何を訴えているの?


本日 久々の晴れ~~
気分もスッキリで家事をルンルンこなした雪だるま!
天候に左右される性格です・・・


今朝の娘達


kako-J19QtfoMh3mzs04p_convert_20130620105952.jpg


kako-iDxawK6S6XlOeDZ3_convert_20130620105928.jpg



今日のお話は・・・・
何かを訴えに来たスズメちゃんのことだよ


ある日のこと・・・

らむとめいが窓際でいつものように
遊んでいました!!


kako-kOcyRwNuOZMpZFON_convert_20130620110021.jpg


ロープの引っ張り合いしてます。
ガルルゥ~ガルルゥ~言いながら・・・


kako-dHMYWZvtuCIDh7kr_convert_20130620105736.jpg


これは、いつものパターンね・・・
だいたい めいが勝利します!


と、そこへ・・・


誰かの声が・・・


kako-fLKbkMJttJQkFDqR_convert_20130620105900.jpg


なに??だれ??だれ??

すぐそこには・・・



kako-eCCTHJKx1WpDhMp9_convert_20130620105803.jpg


可愛いお客様

窓辺に居る らむとめいを見上げ何かを訴えている様子!
こちらを見ながらウロウロ・ウロウロ

なんだろ?

どうしたんだろ?


kako-6A89hpQ4mCEfQWai_convert_20130620105625.jpg


うそ~~

だってお庭には食べ放題の虫がいっぱいよぉ~


kako-ToLNN2C7O8k9xFhc_convert_20130620110048.jpg



なにを贅沢な・・・
虫の踊り食い出来んだから良いじゃない!!
新鮮よ

しばらくその場でこちらを見上げ首を傾げながら
チュンチュン・チュンチュン・・・・。


結局大人しく(?)帰って行ったけど・・・

らむとめいは吠えることなく
しばしスズメちゃんと見つめ合っていました。
何を語り合ったのでしょう・・・??


kako-vn3GFdWYQQoPFkDh_convert_20130620110117.jpg



・・・・・・・・・。

スズメちゃんが何も貰わずに帰ったのは
めいに危険を感じたから?かもね・・・




kako-eIjyvaSUn0oCC70e_convert_20130620105836.jpg



本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです
ここを↓クリック
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は晴れなんですね。
こちら四国は、台風の影響か雨です。
梅雨だから仕方ないですけど、天気が悪いと気持ちまでブルーに?

らむちゃん❤めいちゃんすずめを
見ても吠えたりしないのですね!
見ていてほのぼのとしちゃいました。可愛い?

いつもブログを見て、感心するのですが、綺麗に整理整頓されていますね。素晴らしい?
素敵女子だわ!憧れちゃう

レオとフーガ | URL | 2013/06/20 (Thu) 13:23 [編集]


謎の会話は・・・

スズメを吠えること無く見つめている2ワンコちゃんたちは
何を考えているのかわかりませんねv-392
でもスズメも逃げずに見上げているんですから
何かを話し合っていたのかもv-290
もしかしてカラスの悪口で盛り上がっていたのかもしれませんねv-8
ランキングが36位って私が見た中で一番上でした\(^o^)/
移った効果が出てきたのかなv-221

あやか | URL | 2013/06/20 (Thu) 13:32 [編集]


No title

こんにちは(^O^)

今日は本当いい天気ね~
でもまた明日から崩れるらしいよ。

ふたりともすずめさんとお話してたのかな~
きっとめいちゃんが最後にあなた美味しそうねとでも言ったのかな(笑)
でもまた遊びにくるかもね~

キャンディもすずめは大丈夫みたいで吠えないです。
鳩は追いかけてたけど・・・

キャンディまま | URL | 2013/06/20 (Thu) 13:59 [編集]


こんにちは(゜▽゜)/

雪だるまさん地方は晴天ですか~
こちら大阪は大雨です
台風の影響か?!

スズメちゃん虫の踊り食いに飽きたのかな?
それとも、『たまには米を食いたい』てこと??

らむ・めいちゃんは小さなお客様には、優しく対応するんやね偉いな~

ポチ

ちょこみー | URL | 2013/06/20 (Thu) 14:29 [編集]


Re: タイトルなし

レオ君フーガ君のママさんへ

久々の晴れです!嬉し❤

以前は小鳥を見ると興奮してワンワンしてましたが最近は見慣れたせいか
黙って見てます。
でもね数が増えて来ると「ウ”~~」ってなります(笑)

整理整頓?お部屋ですか?
ん~~~物が無いからそう見えるのかなv-8

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 14:32 [編集]


Re: 謎の会話は・・・

あやかさんへ

すずめの行動に頭を傾げちゃいました・・・??
背伸びしてこちらを見上げる姿に思わず「どうしたの?」って感じでした。
らむも一生懸命首を右左しながら見てましたよ(笑)

ランキングはホントみなさんのポチのおかげです!!
凄く励みになってます。
ありがとうございますv-238

図々しくこれからも宜しくお願いしますv-436

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 14:38 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

今日は風も良い感じに入ってきて気持ち良いですv-344

すずめは毎日来るのですが普通は勝手に来て勝手に虫食べて
勝手に帰って行くって感じなんです。
でもね・・・写真の子は窓の下まで来て背伸びしてこちらを見上げてたんです。
何度も何度も・・・。
思わず「どうした?」って聞いちゃいましたよ(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 14:44 [編集]


Re: タイトルなし

ちょこみーさんへ

え~~大雨なの?
同じ空の下なのにね・・・
久々に窓開けて風を入れてます!気持ち良い~~v-10

すずめはマジで何かを訴えているように見えました(笑)
一生懸命背伸びして首伸ばしてこちらを見上げてました。
まさか、地震?なんて思ったり・・・
でも、何も無かったですv-8

ポチありがとうございます❤

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 14:50 [編集]


近くまで来てた感じやし、何の用事やったんやろね((´艸`*)) かわゆすぎ!❤
こちらは久々にがっつりと梅雨って感じの雨模様。
だから風もあるしちょい涼しいわ。

らむちゃん、めいちゃん、今日のおやつは何やったかな?

みつば | URL | 2013/06/20 (Thu) 16:05 [編集]


No title

鳥さんとほのぼのした一時ですねー♪
らむ、めいちゃんが優しいから
鳥さんもご飯?虫?(笑)食べに来るのねー^^

一度みんなの言ってること聞いてみたいな。
そしたら、案外すっごいこと言われてたりしてね^m^
うちは絶対ブツクサ文句言われてると思うな(-_-;)

★ラムネ★ | URL | 2013/06/20 (Thu) 16:28 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

すずめ・・・すっごい近くまで来たんだよ!
しばらく居ました。
らむとめいを見つめながら(笑)

雨降ってんの?
こっちは良い天気だよぉ~
風が気持ち良いです・・・
どうも今日限定らしいけどねv-8

今日(も)おやつはビスケット一つだけ!
雪だるまはアイス食べてるよ~~
カロリーバンザ~~イ

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 16:44 [編集]


Re: No title

ラムネさんへ

そうですね~~何か教えに来たのか・・・
文句を言いに来たのか??
お話してみたいですねv-291

ゆらさんなら文句言われても大人の対応出来そうだよ(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 16:52 [編集]


No title

そちらは晴れてるんですね〜
うちの方は土曜まで天気悪いみたいです。
散歩行けずに退屈してます(;´Д`A
スズメちゃんの訪問に、お互い見つめ合っちゃうなんて
ホノボノでいいね♪
何話してるのか、言葉が分かったら良いのに!

くうママ | URL | 2013/06/20 (Thu) 21:18 [編集]


Re: No title

くうママさんへ

こんばんは~~
晴れているのは今日だけみたい・・・

くうちゃん退屈だね~~(泣)
うちは2ワンで追い駆けっこしてますよ・・・

スズメは毎日来るのですがここまで近くで見つめ合ったのは
はじめてかな??(笑)
何を言いたかったのか・・・
ホント分かったら良いのにねv-290

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 21:38 [編集]


No title

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございました~♪
早速遊びに来ちゃいました☆

らむちゃんめいちゃん
とっても仲良しなんですねぇ~
おもちゃのひっぱりあいして遊んでるなんてヽ(^。^)ノ
うちは下の子の噛む力が弱くって・・・
ひっぱりあいにならないんですよ^m^

ぷぷぷ。虫のおどりぐいだなんて~
面白すぎ~♪
うちはいま燕さんがやってきてますよ(^^)

これからもよろしくお願いします♪

miyu | URL | 2013/06/20 (Thu) 21:45 [編集]


Re: No title

miyuさんへ

ご訪問コメありがとうございます!

シャノンちゃんはまだ小さいものね!
うちは妹めいの方が噛む力も引く力も強いんです。
お姉ちゃんのらむは負ける事が多いみたい・・・(笑)

燕来るのは幸せな証拠だって聞きましたよ~~
雪だるま家にも下見に来ていたんですが他に良い物件を見つけたみたいですv-356

こちらこそ宜しくお願いします!
リンク貼らせて下さいね~~

雪だるま | URL | 2013/06/20 (Thu) 22:01 [編集]


すずめ語。

何が言いたかったんだろう。
気になりますね。
すずめって、すぐに人になついてくれますよね。
でも、気になる^^チュンチュンとか言ってたのですかね。
実家の猫、そら姉さんは、チュンチュンの声をきくと
にゃにゃにゃってお話ししますよ^^
それはまあカワイイの(笑)

次はらむちゃんとめいちゃんにお土産でも
持ってくるんじゃないですか~^^

マロン | URL | 2013/06/20 (Thu) 22:08 [編集]


Re: すずめ語。

v-291マロンままさんへ

おはようございます!!

スズメと目が合うってなんか不思議な感じでしたよ(笑)
思わず「どうしたの?」と声をかけたくらいです・・・
ご実家ではニャンコがいるんですか?
雪だるまはこれまでの人生一度もニャンコに触れたことがありません・・・
嫌いじゃないですよ!
機会が無かったと言いますか・・・
周りがみんな犬派なんですよねv-291
いつか抱っこしてみたいです!

雪だるま | URL | 2013/06/21 (Fri) 07:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
