うちの子 らむ+めい



PageTop

反省する娘達


今朝は久々にどんよりしたお天気!
今にも雨が降り出しそう・・・

昨日はブログ村に対する記事に沢山のご意見
ありがとうございました

よくある事なんだと分かり
ちょっとムキになってしまった事が恥ずかしい・・・

どうでもイイ事が気になる・・・悪い癖です
↑相棒の右京さんの口癖よ
雪だるまは「亀山君」←寺脇康文のファンだけどね・・・


さて・・・

今日の記事本題!!


kako-fIeHmo9pBsUPj6PV_convert_20130626085559.jpg

kako-xyYB6QVsorJh7eDA_convert_20130626085900.jpg


そうなの!
反省するってお話・・・

昨日の事です・・・


雪だるまが2階で洗濯物を片付けていました。
いつもは例のソファの肘掛部分に二人で
座って待っているはずなのに・・・

お外に誰か居たのでしょう!

娘達が激しく吠えていました。

様子を見に下りて来たら興奮状態が治まらず
二人で団子状に絡み合い転がってギャースカ言ってました。

ソファに駆け上がったり飛び降りたり・・・

「やめろ」と言っても止まんないから
テーブルの上にあった雑誌を床にバシーーーーンって
叩きつけてやった!!

その音にやっと冷静さを取戻し我に返った二人・・・

鬼の様に仁王立ちする雪だるまを見て
それぞれ反省のポーズをしてます。


kako-P39NrsiPEgGgELKS_convert_20130626085832.jpg

kako-kMQ4J7pNlKbnGE3h_convert_20130626085758.jpg

kako-GBKDi40cVLVOuqu9_convert_20130626085628.jpg

kako-ki4vWYT3yK6I9jT7_convert_20130626085727.jpg


まぁまぁ反省してくれたら良いよ!
怪我させたくないから叱ったんだよ・・・分かってよね。


と、あっさりした性格のらむ姉ちゃんは
もうお遊びモード♪


kako-6DVdCwVT4XdMM265_convert_20130626085320.jpg


そうなんだ・・・

めいは??


kako-AushYRFW6h41jBIf_convert_20130626085459.jpg


怒られたのがショックだったのかしら??
めいは、なかなか出て来ませんでした。

らむがお迎えに行っても出てこないので
雪だるまが抱っこしてあげたら
ようやく いつもの めいに戻りました♪

らむがじゃれ合いのエスカレートで
ソファから落ちて膝蓋骨脱臼になってしまったので
事前に怪我を防ごうと厳しく叱ってしまいました。


とーちゃんが帰って来ると二人は・・・


kako-89IXetS8fTJBEU4X_convert_20130626085420.jpg


ふーーーーーーん

そうですか・・・・

敵意を感じるのは気のせいかしら・・・





ランキングに参加してます
今日も応援ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勘違い

ブログ村を見て今日も無くなってる~e-444って思って
もう一度、見なおしたら30位になってました(OUTポイント)
こっちは嬉しい誤算でしたけど見くびっていてゴメンナサイm(。≧Д≦。)m
時々パニックのように騒いじゃうんですねe-447
反省は、めいちゃんの方がすぐに忘れて騒ぎはじめると思ってたのに
逆にらむちゃんの方がサバサバしてるんですねe-350
旦那さんの安全地帯にピッタリくっついてますけど
可愛い~e-266ですから許してあげなくっちゃv-290

あやか | URL | 2013/06/26 (Wed) 11:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/26 (Wed) 11:08 [編集]


No title

こんにちは(^O^)

昨日は圏外表示されるシステム障害があったってお詫びがついてたよ~

めいちゃんのしょぼぽん感キャンディに似てる(笑)
めいちゃんは音にもびっくりして怖くなったんじゃないかな。
キャンディはテーブル下に逃げるので、顎つけてこんな風に落ち着くまでいます。

そうそう興奮すると我に返るまでなかなか声届かないよね~
うちはパパへガウガウして興奮してなかなか声届かない・・・
で、パパも痛いから興奮して(笑)
それに更にキャンデイが興奮して、どっちもどっちだわっていつも思ってます(笑)


意外にらむちゃんが立ち直り早いんだね!!
1人遊びしてるふりしてるぅ~♪可愛い(*^_^*)

キャンディまま | URL | 2013/06/26 (Wed) 11:27 [編集]


私も相棒、寺脇さんのが1番好き〜

めいちゃん、そんな時は長くいじけちゃうんやね。らむちゃんが姉ちゃんなのは、これでよく分かるね。

怒り役は嫌な時あるよね。
私も躾&怒り役。
悪く言う訳やないけど、やっぱり、イメージいい父ちゃんキャラには、メラメラくる時あんで(`ε´*)
カメックスに怒る時はないけどさ(笑)

みつば | URL | 2013/06/26 (Wed) 11:37 [編集]


Re: 勘違い

あやかさんへ

ブログ村・・・雪だるまに気を遣っているのかしら?(爆)
なに?急に30位って・・・

らむとめいはたま~~にあるんですよ!
火がついた様に騒ぎ出す事が・・・
お互いの声に興奮して止まんなくなるの!

めいは結構な時間反省してました。
イヤ・・・怖くて動けなかったのかもしれん・・・
雪だるまは叱る時は本気ですから!

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 12:01 [編集]


Re: No title

鍵コメS〇〇ママさんへ

こんにちは~
リンクの件こちらこそありがとうございます♪

めいは暫くの間 イスの下にいました・・・
らむより物覚えの早い子なので雪だるまが本気で怒っているのが
ちゃんと伝わるんですね・・・きっと!

二人の性格は真逆かな?
うちは・・・

昨夜は雪だるまだけアウェーな感じでした(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 12:14 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

こんにちは~

えっ!そうなの・・・そんな表示が?
気付かなかった・・・・って言うか今朝も圏外だったわ。
もう、直っていたけど!!

めいって天真爛漫な感じだけどこうなるとなかなか立ち直らないの!
意外でしょ?
キャンディちゃんもなの?

興奮状態の時はどんなに大声出してもダメ!
むしろその声に興奮しちゃうからね・・・
いつもは空き缶で「ガシャン」ってやるんだけど
手元になくてv-356
雑誌の音が思いのほか大きくてビックリしました(笑)

らむは親が思うほど繊細じゃないのかも・・・

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 12:23 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

こんにちは~
今、再放送で「相棒まつり」やってんじゃん!
PM2:00~毎日見てるわよぉー「亀山君」ムフv-10

めいは意外と繊細な子なのかしら?
らむの方が繊細だち思っていたけど・・・
逆みたいね・・・(笑)
怒り役は損だわね!

でも、どっちかが怒ったら片方は慰め役にならないと!
子供達の逃げ場が無くなっちゃうから・・・
これでいいのだぁ~~~!!

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 12:29 [編集]


No title

こんにちは~
いつもまとめて読んでいてコゴメンナサイm(_ _)m
Yahoo!ブログと連結させたら新着わかるのかな?

昨日は、いやな事あったんですね~
今日のらむちゃんとメイちゃんの反省のお顔が笑っちゃいけないけど、笑ってしまってゴメンナサイ・・・。
写真がナイスです(*^_^*)
2ワンコのおトイレ姿もちゃ~んと拝見しましたよ・・
雪だるまさん面白すぎ(笑)

YOUママ | URL | 2013/06/26 (Wed) 13:04 [編集]


Re: No title

YOUちゃんのままさんへ

こんにちは~~

雪だるまのブログにはお時間がある時で良いんですよ♪
まとめてでも全部見て頂いているなんて感激ですよ・・・ありがとうございます。
雪だるまの勝手でFC2にお引越ししたんで気にしないで下さいね。

めいの反省顔ったらマジでしょ?
今にも泣きそうでした・・・
でも、怪我をする前に止めないとね・・・

チッコ姿見ました?
らむの顔面白かったでしょ?

カメラマン気取りで頑張ってます(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 13:24 [編集]


No title

やっぱり姉妹でも
性格は色々ですねぇ~(*^_^*)
見ていて面白い~☆
うちはなつめが怒った3秒後にケロってして
シャノンがちょっとウジウジしてるかなぁ~。

うちもスイッチ入ると凄いですよー。
でも、私のドスの聞いた「こらぁ!!」でストップするかも(笑)
めっちゃ怖がられてるって事かしら・・・。

miyu | URL | 2013/06/26 (Wed) 14:32 [編集]


Re: No title

miyuさんへ

こんにちは~

そうですね!性格は真逆です・・・
なつめちゃんとらむは似ているかも!
そしてシャノンちゃんとめいも・・・


うちの子達は興奮すると雪だるまの叱る声にまで
興奮しちゃうので物音で「STOP」かけてます!
昨日は刺激が強すぎたのかしら?
めいがなかなか出てこなかったんですよ・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 15:18 [編集]


No title

e-51姉さま、こんにちは。

及川光博似のももです(笑) 
現在の髪型、美容院へスマホで及川光博の画像を見せて、
こんな風にしてくれと言ってやってもらったんです。


で、ワンコに怒っちゃだめよ(笑)
ワンコは悪気があってやってることなんて何一つないんですよ。
おとなしいももちゃんが、ご飯の時になるとテーブルの上に
乗ったりするので、何度か怒りましたが、今は後悔してます・・・
ぽんと、ちぃちゃんは、一度も怒られたことないです。
いたずらしますが、なにしても褒めたりじゃれたりしてます(笑)
何してもかわいいかわいい(笑)

もも | URL | 2013/06/26 (Wed) 16:56 [編集]


Re: No title

ももさんへ

あれ~~?
藤木直人似だよね・・・(笑)

雪だるまが叱ったのは怪我防止の為です。
らむに辛い経験をさせてしまった過去を反省し事前に防ごうと心を鬼にして
怒るのです。
叱った後は人間の子以上にフォローします。
トイプーは骨折、脱臼が多い犬種でしょ・・・
親が気を付けてあげないといけません。
可愛いからこそ痛い思いはさせたくないのです。

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 17:38 [編集]


こんばんは(*゜ー゜)v

らむ・めいちゃん怒られちゃったね

ケガをする前に叱るのも、大切ですもんね
めいちゃんは、意外に怒ら慣れてないのかな?
しょぼんとして、出てこなかったんですね

怒るママより、優しいパパが好きなのは、人間もも同じですね(笑)

ちょこみー | URL | 2013/06/26 (Wed) 21:34 [編集]


Re: タイトルなし

ちょこみーさんへ

こんばんは~

2ワンだと興奮すると歯止めが利かなくなる事があります。
普段はらむが抑え役ですが そのらむが先頭に立って騒ぎ出すと危険なんです!
怪我をして痛い思いをさせてしまうのは親の責任です。
もうあんな可哀想な鳴き声は聞きたくありませんからね・・・
嫌われちゃうのはイヤだけど叱るべき所は心を鬼にして叱ってます。


だから らむはとーちゃんっ子なのかな?

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 21:53 [編集]


わたしも亀山ファンよ♪
やめちゃって寂しいわー

怒られた後の様子も2ワンちゃんで違うのねー( ̄O ̄;)

どこのパパさんも、いいとこ持ってくのよね(ー ー;)
うちも怒るのはわたしで、無責任に甘やかすのは父さん。
なんだか釈然としないわ(-_-)

★ラムネ★ | URL | 2013/06/26 (Wed) 22:05 [編集]


Re: タイトルなし

ラムネさんへ

キャー亀ちゃんファン多いわぁv-10
今日も見ましたよぉー再放送!!

らむは怒られてもケロっとしている事が多いです(笑)
めいは天真爛漫な感じだけど傷付き易いのかしら?
怒られて暫くは雪だるまが動くたび「ビクッ」ってなってました。

お互い躾担当は辛いね(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/26 (Wed) 22:53 [編集]


ほのんママです(*^_^*)

こんばんは~

2ワンちゃん しょんぼりしてますね~
v-286は賢いから わけがわかってるのね。

反省のポーズも可愛く それが長引くと
抱っこしちゃいますねv-290

そちらは 雨大丈夫でしたか?
ほのん地区 朝 警報出てました。
村ポチット!

ほのんママ | URL | 2013/06/26 (Wed) 23:16 [編集]


No title

うちも、興奮するとガウガウ!ワンワン!すごい騒ぎようです。
私の一喝でビクッと止まってましたが、
今では、興奮しだすと自分から”怒る?”って顔して
私の様子を伺いながら、ガウガウしてます(笑)
私は怖い存在なのかなー?
らむちゃんめいちゃん、姉妹でも性格真逆?なんですねー

くうママ | URL | 2013/06/26 (Wed) 23:41 [編集]


No title

いや~ん、この反省してるお顔がたまりません^^
らむちゃんは立ち直りが早いんですね(笑)

マロンは私が怒ると、なぜかシッポをフリフリしながら
よってきますよ~
ゴメンナサイ~許して~なのか、楽天家?なのか(笑)

マロン | URL | 2013/06/27 (Thu) 05:32 [編集]


Re: ほのんママです(*^_^*)

ほのんママさんへ

おはようございます!

雪だるま地方は雨がほとんど降らないです(-.-)
晴れは嬉しいけど降る時降らないと・・・・
警報ですか?
大丈夫でしたか・・・ほのんちゃんも・・・


子供達には怪我をしないようにやってはいけない事は
厳しく教えています。
なかなか思い通りにはいきませんけどね(>_<)

雪だるま | URL | 2013/06/27 (Thu) 07:15 [編集]


Re: No title

くうママさんへ

おはようございます!

うちは興奮すると二人でソファの背もたれ部分まで駆け上がったり
勢いよく飛び降りて吹っ飛んできたりと、かなり激しいのです。
以前その行為の最中にらむが足を脱臼してしまいすご~~い悲鳴で大泣きだったんです。
結果、手術するはめになっちゃって可哀想な事をしました。
事前に防ぐ事は親の役目と思い厳しく叱っちゃいました。

らむは怒られてもケロっとしてます・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/06/27 (Thu) 07:22 [編集]


Re: No title

マロンままさんへ

おはようございます!

うちもね らむはシッポフリフリしますよ!
めいは怒鳴られるとシッポINです。

反省顔も めいはマジで反省と言うかションボリでしょ?
らむはケロっとしてますよ・・・

雪だるま | URL | 2013/06/27 (Thu) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
