うちの子 らむ+めい



PageTop

騒音家族

今日から7月・・・
一日にフィラリアのお薬を飲ませるって方多いですよね!
皆さん!お済ですかぁー?
うちは妹めいは喜んで食べましたが・・・
食欲が無い姉らむはお口に入れたり出したりを繰り返し
ついにはお薬を放置プレイ(ー_ー)!!・・・・。
めいに奪われないうちに
らむのお口にポイって入れました


昨日からご飯を食べていない らむは
今朝も何も食べず「抱っこ、抱っこ」と
両手を伸ばし抱っこをおねだりします・・・

誰かに寄り添っていると安心するのか
昨夜は とーちゃんにピッタリくっ付いてました。


kako-WJWXJxfarNqeT1Kb_convert_20130701090035.jpg


もれなく めいもくっ付いてます・・・


kako-LL4N1c9shcX9WEis_convert_20130701083836.jpg

kako-0lxR1Uv0w8rIyviX_convert_20130701083626.jpg


寝る時も うちは皆一緒で
にーちゃん以外は同じ部屋で寝てます。
寝る時間も一緒!
起きる時間も一緒です!


kako-bY3XPVN3j4uIXWhI_convert_20130701083713.jpg

kako-DWidkcYIudMmzKjs_convert_20130701083754.jpg

kako-pq9PX61VZHwBHwQH_convert_20130701083951.jpg


めいは軽々とベットの上にあがれます
らむは自分では上がれません・・・


kako-ZFegPMLymzrfkYCj_convert_20130701090107.jpg


kako-NoAi9BmAHV1Qz3K8_convert_20130701083906.jpg




そして30分後・・・・・。

猛獣が居んのか?ってくらいの爆音が
部屋中響き渡ります・・・(-.-)
(とーちゃんのイビキです)
それに合わせて めいがベットをホリホリするので
ジャングルの中で寝ているような・・・・
(行ったことはないけどね・・・)
さらに らむの寝言&鼻笛・・・(ー_ー)!!


24時間賑やかな雪だるま家!

青春真っ盛りの にーちゃんの部屋からは
わけわかんねぇー音楽がジャガスカ聞こえるし・・・




騒音家族であります・・・




そんな雪だるまも騒音出してるみたいだけどね!
破裂?爆発?



ご想像はご自由に・・・・



kako-UZkAbsr9Fd7mwktk_convert_20130701084029.jpg



本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

女優なのかも

らむちゃんの体調が戻らないからチョット心配ですねe-351
寝室でベットに登れないんじゃなくて、らむちゃんは抱いて欲しくて
登れないふりをしているんじゃないですか~v-290
もしそうなら、らむちゃんは名女優ですよ~v-221

あやか | URL | 2013/07/01 (Mon) 10:39 [編集]


Re: 女優なのかも

あやかさんへ

こんにちはー

そうなの!らむ今朝も何も食べてなくて・・・
でも、元気はあるから また様子見ですけど!
ちょっと気ままなとこあるからね・・・
まさに女優の名演技かも?
エサを変えると急に食べたりするので・・・
未だによく分からない子です(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/01 (Mon) 10:47 [編集]


No title

らむちゃん食欲不振、心配ですね。
うちのシャノンと一緒で小食なのかな??

らむちゃんは甘えん坊なんだねぇ~。
パパさんもこんなにかわいこちゃん達に囲まれたら
嬉しいですよね☆
そりゃリラックスしすぎて
豪快いびきもでちゃうよね(*^-^*)

miyu | URL | 2013/07/01 (Mon) 12:42 [編集]


Re: No title

miyuさんへ

らむはお熱があるのかしら?
めいより体温が高いような気がします。
毛布に包んで抱っこしていると落ち着いて寝ています。
お水は飲むのですがご飯は食べないですね・・・
それでも元気があるので もうチョイ様子を見ようと思ってます。

夜の騒音はとても豪快ですよ・・・

雪だるまはいつも寝不足です(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/01 (Mon) 13:35 [編集]


No title

うちもフィラリア喜んで食べます^^
きっとおやつ感覚・・・(笑)

めいちゃんはパパさん、
らむちゃんはママさんなのかな?

うちもねー
父さんと息子は地響きします(笑)

★ラムネ★ | URL | 2013/07/01 (Mon) 13:47 [編集]


No title

こんにちは(^O^)

らむちゃん今朝も食べてないんだね。。。心配ですね。
急に肌寒くなったりしたのも原因かな~
こんしゅうは暑くなるみたいだから、気温差があっても体調くずしやすいから、しっかり観察だね。
何でもないといいね。

かなりの騒音家族なんだね!!
めいちゃんのホリホリはパパさんのイビキが煩くて眠れないよってホリホリしてたりして(笑)

キャンディまま | URL | 2013/07/01 (Mon) 14:04 [編集]


Re: No title

ラムネさんへ

めいは喜んで食べたのに・・・
らむはジャーキー味でも食べたくなかったみたいです。
無理矢理お口に入れました(笑)

どうして男の人ってイビキ凄いんだろー
高3の息子も最近獣のような音を出すようになりました・・・
あんなに可愛かったのに(爆)

雪だるま | URL | 2013/07/01 (Mon) 14:20 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

そうなの!
らむは今朝も食べなかったです。
でも、元気はあるんですよ!
時々ブルブル震えることはありますが・・・
毛布に包んで抱っこしてあげると落ち着きます。
しっかり観察しないと・・・ですね!


めいは、その通りだと思います!
とーちゃんのイビキに反応してホリホリしているのかも・・・
そして、らむは鼻がピーピーなるんです!

雪だるまは気になって眠れません(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/01 (Mon) 14:28 [編集]


No title

こんにちは~
あらぁ~らむちゃん、どーしたの?
食欲ないの?
うちの、YOUも、昨夜の夕飯すぐ、吐いてしまい、今朝の朝食も半分くらい残し、お昼に残りは食べてくれたのですが、たま~に、こんな時があるんです。
らむちゃんも一緒かな?
元気だったら心配ないよね(^o^)
毎日賑やかな雪だるまさん一家の様子をまとめて読んじゃいました(^_^)v
寒い日があったんですね~
体調気をつけてくださいね・・・。

YOUママ | URL | 2013/07/01 (Mon) 16:43 [編集]


No title

我が家の猛獣は私かも・・・(^_^;)
鼻がつまるとイビキかくし、
たまに寝言で叫んで、爆笑して起きます(笑)

らむちゃんと、うちのももって似てるかも(*^_^*)
もももたまに食べなくなるし、自分でベッドには上がれないの。
リビングのソファーならピョンピョン乗り降り自由なのに、
なぜだか寝室のベッドだけは乗り降りできないのです。
理由が知りたいなぁ~!(^^)!

ピーチ | URL | 2013/07/01 (Mon) 17:46 [編集]


Re: No title

YOUちゃんのままさんへ

こんばんはー☆

そうなんです!らむがご飯を食べてくれなくて困ってます。
昨日、朝に2口食べただけで今日は何も食べてません・・・
しかし、めいと遊ぶ元気はあるので明日の昼まで様子を見ようかなと思います。
急に寒くなったり今日は暑かったり・・・
体がおかしくなってもしかたないですね!

YOUちゃんも気を付けて下さいね!

コメントありがとうございますv-238

雪だるま | URL | 2013/07/01 (Mon) 18:30 [編集]


Re: No title

ピーチさんへ

あら?
ピーチさん・・・猛獣?(笑)
雪だるまは自分の事 分からないだけかもしれません・・・・


ももちゃんも?食欲ない時あるんですね~
うちは めいがご飯を食べない日が無いので
どうして らむは?と悩んでしまいます。
獣医さんは2~3日何も食べなくても大丈夫だって言うけど
やっぱり心配ですよね~
明日の昼まで様子を見ようと思います。

雪だるま | URL | 2013/07/01 (Mon) 18:37 [編集]


薬、どんな味がするんやろな!
見た目は肉みたいやけど。

うちの兄ちゃんは、ヘッドホンで聞いてるわ、自分の部屋と団欒部屋とに置いてあるから、みつば話しかけても、目線だけ合う事が多々。あ??聞いとんのか?みたいな。

らむちゃん、めいちゃん、いびきも生活音かな?(*´艸`)
雪だるまさんは、寝苦しいか(笑)
私も分かるー(^^;;

みつば | URL | 2013/07/01 (Mon) 18:38 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

お薬は「ジャーキー味」ですよ!
うちはね・・・
色んなのあるみたいです。
ミルク味とか・・・

にーちゃんはリビングではイヤホンしてるけど
自分の部屋行くと結構な音量で聞いているのよ・・・
注意してもちょっとしか下げないの・・・

みつばさんもイビキと一緒に寝てるんだけ?(笑)
なかなか慣れないもんだね・・・

雪だるま | URL | 2013/07/01 (Mon) 19:40 [編集]


らむちゃーん

らむちゃん、心配ですね。
夏バテぢちゃったかな~
調子が悪いときは誰かにくっついてると安心だもんね。
早く、食べてくれるといいな。

きっと、静かな環境では眠れなくなってるんじゃないですか、
雪だるまさん(笑)
実はこれが安心して雪だるまさんも騒音を出せる環境かも^^

ぽち☆

マロン | URL | 2013/07/02 (Tue) 05:36 [編集]


No title

らむちゃん、まだ食欲戻らないんですね。
心配ですね…
うちも冬頃から一緒に寝てます。
もう完全にフリーで、好き放題やってます^^;
最初はちゃんとケージだったのに…´д` ;
賑やかな雪だるま家、何となく想像出来ます!(笑)
幸せな証拠ですね〜♪

くうママ | URL | 2013/07/02 (Tue) 05:51 [編集]


Re: らむちゃーん

マロンままさんへ

おはようございます!

らむは今朝も何も食べないので元気はあるけど
病院へ行こうと思います。
昨夜は、キャベツとリンゴはちょっと食べれたんですが・・・
心配なので見てもらいます!


暑くて寝苦しい夜は最悪ですよ・・・
一人になりたいと思う事もあります(笑)

ポチありがとうございます!

雪だるま | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:37 [編集]


Re: No title

くうママさんへ

おはようございます!

らむは今朝も何も食べてくれません・・・(泣)
元気はあるのですが、どうしちゃったのかしら?
心配なので病院へ連れて行く事にしました。

冬場だったら一緒に寝ても良いかな~?
今の時期は一人でフリーで眠りたいです(笑)
贅沢かしら??

雪だるま | URL | 2013/07/02 (Tue) 08:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
