うちの子 らむ+めい



PageTop

ワンコが風邪ひいた!

今朝は薄曇りでちょっと涼しい感じ・・・
昼過ぎには激しい雨が降る予報の雪だるま地方


kako-mKacmEbETINoli3h_convert_20130703090847.jpg


昨日の記事にも書いたけど
らむがご飯を食べなくなってしまったので
病院へ連れて行きました。

診察結果は「風邪」・・・です。

なんとお熱が41℃ありました。
38℃が平熱だと言ってましたから
だいぶ高い・・・
時々、ブルブルっと痙攣するような感じがあったのは
高熱のせいだそうです。

2日分のお薬と消化の良いご飯
いつものおやつを買って帰って来ました


kako-bphp6HTEQvOe4lTq_convert_20130703090653.jpg


らむが病院へ行っている間
一人でお留守番をしていためいは・・・・


kako-2aJxZBVLGaPmmFS6_convert_20130703090602.jpg

kako-wu6e8REfISx0bn2s_convert_20130703091124.jpg


そりゃそうでしょ・・・
一人で1時間半もお留守番したんだもんね!
お疲れさん めい・・・❤


kako-YgkReS5oyAjjeThX_convert_20130703091150.jpg


今朝も元気はあるものの・・・
やはりご飯を食べない らむ!

でも、カメラを向けるとシッポぶんぶんで良いお顔してくれます!


kako-lwhMFZIbNMMsiNy5.gif


普段から食に対し欲がないので
撮影もエサで釣る事はありません!

めいは別だけど・・・・・


kako-eILeMxt9HrefACER_convert_20130703090743.jpg

kako-lmGB7o7Yna2g8ORr_convert_20130703090810.jpg

kako-ok04xsxOAvYuziti_convert_20130703091021.jpg



え”---------??

なに?この悪人ヅラ・・・



kako-WlVyXPBPJ9Mi0GC2_convert_20130703091053.jpg


ほっ!

びっくりすんじゃんかぁー


と、まぁこんな感じで らむも元気に
撮影に参加しているので大丈夫だと思います。


kako-eGGqD36XbwLNLpgW_convert_20130703090718.jpg


めいと比べちょっと体温が高いような気がします!


kako-NVDKUx1SQiFfHvKk_convert_20130703090946.jpg


なので今夜はスペシャルご飯・・・
我が家では禁断の缶詰を食べさせてあげようと思います♪

らむ!

今夜だけですよ・・・



らむの事、心配して下さった皆様へ
励ましのコメントありがとうございました
少しずつ回復に向かっているようです。
一日も早く食欲が戻るよう努めたいと思ってます♪



本日もご訪問ありがとうございました!


ランキングに参加中です。
応援をしていただくと嬉しいです
ここを↓クリックしてくださいねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫

らむちゃんの風邪が早く治ると良いですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
実家のワンちゃんも元気なくて病院に連れて行ったら風邪って
診断されたことありました(;・∀・)
でも注射打たれて帰ってきたら、あっという間に治っちゃった!!w(゚o゚*)w
人間より高いな~って両親が言ってましたけどスグに治ったから
みんなニコニコ(*^_^*)

風邪ってことは、めいちゃんにも感染るかもしれないから(-_-;)
注意して下さいね(^O^)v

あやか | URL | 2013/07/03 (Wed) 11:10 [編集]


No title

こんにちは(^O^)

らむちゃん、今朝もまだご飯食べてないんだね。
まだしんどいのかな?
少しでも食べてくれると体力もつくだろうけどね。。。
早く良くなりますように!!

めいちゃんいい顔してる~♪ナイスよ!!

キャンディまま | URL | 2013/07/03 (Wed) 11:25 [編集]


Re: 大丈夫

あやかさんへ

はい、ありがとうございます!
らむってホント人間みたいでしょ?
風邪ですって・・・
熱冷ましの注射はあるのですが以前その注射を打って
ショック症状がでたので飲み薬で頑張ってました。
だから安静にしながら自然回復を待つといった感じです。


めいも十分気を付けますね!
ありがと❤

雪だるま | URL | 2013/07/03 (Wed) 12:13 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

そうなの・・・
今朝も食べてくれなくて・・・
薬もやっと飲んだ感じです。
でも、昨日よりお顔がさっぱりしているかな?
夜に缶詰の高級品食べさせてみようと思ってました(笑)
クセになったりして・・・

雪だるま | URL | 2013/07/03 (Wed) 12:17 [編集]


No title

こんにちは~
風邪だったんですね・・・。
犬が風邪引くってほんとだったんだぁ~
耳にしたことはあるけどまさかね~と思ってたよ~
熱も高いですね~らむちゃんきつかったでしょう(>_<)
お薬飲んで安静でOKなんですね~
ほんと、人間と同じなんですね~
早くよくなりますように~

YOUママ | URL | 2013/07/03 (Wed) 13:00 [編集]


Re: No title

YOUちゃんのままさんへ

そうなんです!
風邪ですって・・・

こんなに熱がある場合は注射をして下げるらしいのですが
らむは以前その注射にアレルギー反応を起こし
ショック状態になってしまったんです。
死ぬかと思ったんですよぉー

だからそれは使えないんです・・・
飲み薬で頑張ってました!

ご心配いただきありがとうございますv-435

雪だるま | URL | 2013/07/03 (Wed) 13:48 [編集]


No title

写真見た感じだと、らむちゃんいいお顔して写ってるし、
シッポもブンブンしてるから、大丈夫そうですねヽ(^。^)ノ
夜のスペシャルごはん食べて、早く回復してね!!

そのトリーツ、うちにもあります!!
けっこうデカくないですか?
それをももにあげると、ボロボロこぼすの(^_^;)
後から息子とかが踏んづけて、「イテッ!!」てなってるわ。
私がさっさと片付けないからか(^0_0^)?

ピーチ | URL | 2013/07/03 (Wed) 14:07 [編集]


Re: No title

ピーチさんへ

らむですが・・・
まだ本調子ではありませんが
めいといつも通り遊んでいます。
ただ、ご飯を食べてくれないので・・・心配です。

このトリーツはアレルギーが分かってから獣医さんにおススメされたんです。
うちもボロボロこぼしながらワイルドに食べてますよ!
一粒残らず綺麗にナメナメしてますけど・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/03 (Wed) 15:37 [編集]


No title

らむちゃん風邪だったんですね~。
わんこも風邪を引くなんて、知りませんでした。
今朝も食欲無いみたいだけど・・・大丈夫かな??
早く元気になりますように♪

禁断の缶詰!!
美味しいんでしょうねぇ~(*^_^*)
それなららむちゃんもがっつり食べてくれるのかな?

うちの妹ちゃんも
がっつり食べてくれる食べ物を見つけてあげたいわ^m^

miyu | URL | 2013/07/03 (Wed) 15:56 [編集]


Re: No title

miyuさんへ

そう!風邪ひいたんです。
熱が高くてね・・・びっくりしました。
体力が回復するまでは缶詰を食べさせようかと思ってます。
ただ・・・これに慣れちゃうと大変です(笑)


シャノンちゃんも早く良い物見つかると良いですね!

食が細い子はこんな時大変だもの・・・

雪だるま | URL | 2013/07/03 (Wed) 16:06 [編集]


めいちゃん、またタイミングええ顔するぅ〜 (笑)

らむちゃんのお薬、薬は苦手かもやけど可愛い袋やね。飲みやすかったらいいね。

風邪ひいてても、らむちゃん、めいちゃん一緒に寝たほうが安心かな。
ゆっくりして体すっきりしたらいいね、らむちゃん(^^)

みつば | URL | 2013/07/03 (Wed) 16:18 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

めいの表情は・・・笑っちゃうでしょ?

らむの風邪が移らないか心配だけど
めいなら大丈夫かなって・・・・(笑)
一緒に寝せてました!

お薬は上手に飲めなくて四苦八苦です!
今夜は缶詰をあげるのでその中に混ぜちゃいます♪
具合悪い時くらい美味しい物食べさせていいよね(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/03 (Wed) 16:40 [編集]


ほのんママです(*^_^*)

とにかく 風邪ってわかって よかったですね。
平熱の3度の高いと ご飯 食べれなくて 当たり前ですね~
人なら 寝込んでますi-201

写真で見る限りでは らむちゃん 元気そうに見えるのにね。
で ご飯は 少し 食べれたのかしら?

どうか早く回復しますように。。。
ポチっと!

ほのんママ | URL | 2013/07/04 (Thu) 04:05 [編集]


風邪だったの~

人間でも熱は辛いもの、らむちゃんしんどいね~
スペシャルゴハンは食べられたかな。
少しでも食べられたらいいんだけど、体力落ちちゃうもんね。
でも、お顔を見る限り、元気そうだからちょっと安心かな。

スゴイ悪人ヅラですね~
かなりツボですよ(笑)

マロン | URL | 2013/07/04 (Thu) 05:34 [編集]


No title

まだあまり食欲ないんですね~
ぐったりしてる感じじゃないのが、まだ救いですね。
早くよくなると良いですね!
3℃も熱高いのは、かなり辛いはずよね...
頑張れ!らむちゃん!

くうママ | URL | 2013/07/04 (Thu) 06:48 [編集]


Re: ほのんママです(*^_^*)

ほのんママさんへ

おはようございます!

そうなんです・・・
熱はかなり高めですね!
ホントだったら注射を打ってすぐ下げるらしいですが
らむはアレルギー持ちなので飲み薬で下げる方を選びました。
ご飯は昨夜も今朝もしっかり食べてくれました。

少しずつですが回復していると思います!

ポチありがとうございますv-238

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 07:39 [編集]


Re: 風邪だったの~

マロンままさんへ

高熱のせいでちょっと痙攣するような感じがあったんですねぇー
急に寒くなったあの日・・・
もっと気を付けてあげていれば・・・と後悔してます。
自分はしっかり毛布をかけて寝たあの日・・・
反省してます。

でも、昨夜と今朝スペシャルご飯完食でした!!
良かったーーーー❤


めいの表情には笑わされます♪

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 07:44 [編集]


Re: No title

くうママさんへ

おはようございます!

だいぶ熱が高かったんですね・・・
可哀想なことしました。

昨夜と今朝はスペシャルご飯をしっかり食べてくれたので
体力も少しずつ戻ってくると思います。

応援ありがとうございます!
らむに届いてますよぉー❤

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 07:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
