うちの子 らむ+めい



PageTop

禁断の缶詰(^.^)

またまた雨ーーーーーー
湿度70%の雪だるま地方・・・(-.-)
気温も29℃まで上がるらしい・・・。
カビ生えちゃいそー


まずは恒例のご挨拶!!


はい、ちゃんと「お座り」してね!(^^)!


kako-PPxdCcqxKYiiPzqG_convert_20130704090533.jpg


う、うん・・・


らむはご褒美無しでも言う事聞いてくれますが・・・
食いしん坊の めいはいつもこんな感じデス



kako-RdjhvPtsaKwNXfvD_convert_20130704090635.jpg


はい、良く出来ました



さて・・・

タイトルの禁断の・・・缶詰!ですが・・・

高熱が続いていた らむに少しでも多く食べてもらおうと
昨夜は缶詰をあげました。

何故?禁断かと言うと・・・

以前にも食欲不振に悩まされていた時
ニオイの強い物だったらどうかと思い缶詰をあげたんです。
そしたら鼻をブヒブヒ鳴らし勢いよく食べたので
体力を付ける為2~3日缶詰をあげたんです。

ところが・・・・

その後カリカリフードには見向きもしなくなりました。

トッピング程度に缶詰を利用し なんとかカリカリフードに
戻したと言う訳です。
その間、体重の増加、減少が激しかったので
獣医さんからは缶詰NGが出たんです


昨夜も写真が全部ブレる程の勢いで食べました。


今朝はちょっと冷静だったので写真に納まってます。


kako-dPI3x7SXQNFcGLIP_convert_20130704090423.jpg


kako-BVRnkFhdadpFosfH_convert_20130704090339.jpg


そうそう、めいは らむのご飯が気になって
なかなか自分のを食べようとしなかったので
チョッピリあげました♪


kako-ccGqurOiqIZhF0to_convert_20130704090402.jpg


いっぱい食べた らむはなんだかスッキリしたお顔!


kako-OolEQVL0VbMxq8p0_convert_20130704090509.jpg


kako-IEUqT0lHS2roRGlD_convert_20130704090445.jpg


一人で玩具遊びをしていた めいに
自分からチョッカイ出しに行った らむ!


kako-qyWfXkAjnGUENFoy_convert_20130704090557.jpg


だいぶ激しい動きも出てきたのでこれで一安心かな?


この後も二人で「ガウガウ」言いながら走り回ってました

体力は戻ってきたようですが・・・
また、カリカリフードを食べないのでは?
と、言う心配もあります・・・

手作りトッピングも検討中!
何か良いアイディアがありましたら
アドバイスお願いしまーす


kako-yN1A4XDtSuj0QH5P_convert_20130704090700.jpg



ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますー♪
ここを↓クリックしていただくと嬉しいです❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かった~

らむちゃんは禁断の缶詰で元気いっぱいですね\(^o^)/
めいちゃんも気になった缶詰を分けてもらって
これからは禁断の缶詰を奪い取る準備が出来ちゃったかも(´・ω・`)
らむちゃんから遊びに行ったならもう大丈夫v(´∀`*v)
美味し缶詰パワーで元気百倍・・・までなっちゃうと大変かも(;・∀・)

あやか | URL | 2013/07/04 (Thu) 10:17 [編集]


Re: 良かった~

あやかさんへ

こんにちはー

ありがとーございます!
缶詰パワーなんでしょうか?

今現在、小動物園と化した雪だるま家・・・・
うるさ過ぎますv-12

らむがパワーUPしてしまったような?

立場が逆転?
めいが追いかけられてます(笑)
まぁー元気になって一安心です。

そして、雪だるまは手作りご飯を研究中であります!!

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 11:09 [編集]


No title

らむちゃん、風邪だったのね^^;
今は食欲も出て元気そうで安心しました^^
めいちゃんも缶詰ほしかったのねー♪
いつものフードだけよりも
何かしらトッピングした時は
食いつき違います(笑)
でも、いつも市販のものばかりー(汗)

★ラムネ★ | URL | 2013/07/04 (Thu) 11:35 [編集]


Re: No title

ラムネさんへ

そう!風邪だったの・・・しかも41℃の高熱でした(汗)
食欲無いわけよね・・・!

市販の物の方が美味しいと思うけど・・・
お金かかり過ぎるじゃんv-356
カリカリフードも らむはアレルギー対策用なので
めいより3倍もお高いのですv-12

なんだかんだと金のかかる子です(笑)
それ以上に手もかかりますが・・・

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 12:02 [編集]


No title

こんにちは(^O^)

らむちゃん本当だ!!
お顔すっきりしてる(笑)
久しぶりに食事で、元気も出たのかな?

そっからむちゃんはそんな経緯があって禁断だったのね。。。
う~ん、アレルギー何が駄目とかわかるなら手作り半分フード半分とかでもいいのかなっても思うけど。

キャンディが我が家に来た時、フードと大さじ1杯の缶詰を一緒にあげてくださいって言われて、缶詰がなくなったらフードのみに切り替えてって言われました。
全然問題なく今まできたけど、あとね一緒にチューブタイプのジェル状のもので、ビタミンとはちみつが混ざったような香りのする、栄養補助食品をもらい、毎朝食後に人差し指第一関節くらい指につけて、キャンディの上あごにつけてなめさせました。
これは少しの量で高エネルギーなので、食欲不振とかにも良いみたいです。

これはなくなっても購入して1歳まで続けたの。
留守中の低血糖が心配だったから。
今はお守りのような存在であります。
食欲ないってことはないんだけど、食べて直ぐ激しく走り回りすぎて吐いたりしたとき、胃酸で胃があれちゃうから直ぐにフードあげないで、これを舐めさせて時間あけてご飯にしてました。

らむちゃん頑張ってね!!

キャンディまま | URL | 2013/07/04 (Thu) 13:52 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

こんにちはー♪

でしょ?らむの今日のお顔は気分スッキリって感じです!(^^)!
食物アレルギーなんですが確実にダメだと分かっている物は「小麦粉」「チーズ」「乳製品」です。
他は厄介な事に体調によって変化するようで獣医さんも検査のしようがないと
お手上げ状態でした。
確か栄養補助食品としてチューブの物を病院でもらったのですが、それにも
反応してしまい激しい嘔吐、下痢だったんです。

かなり細かい検査をしてもらったんですが内臓に色々と
障害があるようで・・・(泣)
ざっくり言えば非常に体の弱い子みたいです。
チョー高級な箱入り娘ってことです(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 14:16 [編集]


味がついてると、やっぱ美味しいんやなぁ。健康食品って、人間も物足りなかったりするしね。
でも、長生きの為には気持ち、取り入れるしかないかぁ。
あまりに美味しそうに食べると、何か辛いけどね。

最後の写真、ムギュー状態やな!
(*´艸`)

みつば | URL | 2013/07/04 (Thu) 14:57 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

らむは特にアレルギー対策用のエサだから美味しくないのかしら?

缶詰は、らむは嬉しいけど飼い主には厳しいのだよ(笑)お値段が・・・
もちろん獣医さんにも体重管理がしにくいからNGって言われたし・・・
なんとかカリカリフードを喜んで食べてもらう方法を考えないといけませんね!



雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 16:04 [編集]


こんにちは

らむちゃん風邪引いたんだね(>_<)
人間でも高熱出すとしんどいよね
早く元気になってね

缶詰美味しんやね!
やっぱり高いて分かるんかな~?
ちょこは缶詰全然食べなかったから、手作りご飯にしたよ~

ササミ湯がいたものほぐしたり、キャベツやブロッコリーも好んで食べてたわ

食欲がないときは、好きなものあげたいよね!

お大事に・・・

ちょこみーだよ☆ | URL | 2013/07/04 (Thu) 16:14 [編集]


Re: タイトルなし

ちょこみーさんへ

こんにちはー

そうなんです・・・風邪です(-.-)
でも、昨夜からいっぱい食べてくれるようになったので
だいぶ元気になりました!

このまま落ち着いてくれたらいいのですが・・・
とにかく食べない事には体力が付きませんからね!
しっかり食べれるように親として努めたいと思います♪

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 16:54 [編集]


No title

らむちゃん元気になってきたようで
良かったです(^^)
禁断の缶詰のおかげかなぁ??

確かに・・・カリカリを食べなくなっちゃうとー
って心配ありますよね(^^)
うちは缶詰をあげても、ガツガツじゃない分
(ガツガツ食べるごはんにまだ出会えてません・・・)
缶詰からカリカリに戻しても
食べっぷりは同じなんですよ(^_^;)
もちろん、下の子限定ですけど~♪

手作りご飯も楽しいですよ☆

miyu | URL | 2013/07/04 (Thu) 17:28 [編集]


味の濃いもの食べると、フード食べなくなるからね(笑)

健康を考えるとフードだけど、
喜ぶものもあげたいしね・・・
飼い主さんごとに考え方違うから
なにがいいのやら・・・
うちは、喜ぶ方を選んでるけど(笑)

早く元気になれ(^-^)/

もも | URL | 2013/07/04 (Thu) 17:46 [編集]


Re: No title

miyuさんへ

はい、だいぶ元気になりました!
禁断の味はサイコーなんでしょうね・・・(笑)

でも、夕食はカリカリにササミを茹でたものと人参をトッピングしたら
時間はかかりましたが完食しました!
このまま落ち着いてくれると良いのです。

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 19:24 [編集]


Re: タイトルなし

ももさんへ

だいぶ元気になりました!
缶詰効果でしょうか?
らむはアレルギー持ちだから出来るだけカリカリフードを中心にしたいんですよ!
美味しい物は食べさせてあげたいけどねー❤

ももさんちの子は幸せねv-238
美味しい物食べれて!!

雪だるま | URL | 2013/07/04 (Thu) 19:32 [編集]


禁断だわ~

風邪だったんですね、らむちゃん!
禁断の缶詰で元気ハツラツ^^/
カリカリよりも断然美味しいのでしょうね^^;
マロンは、体重管理のためこれ以上デブ子にならないためにね
カリカリを少し減らして、缶詰ちょいトッピングしてるんです~
先生のご指導の下(汗)
でもね、カリカリだけ残してたりするのよね~(笑)

でも、らむちゃんこれで風邪菌に勝てるね!
よかった、よかった!

ぽち☆

マロン | URL | 2013/07/05 (Fri) 05:35 [編集]


No title

らむちゃん元気になってきたんだね~!良かった♪
缶詰ってやっぱり美味しいんだね。
うちもカリカリあまり好きじゃないから、同じ心配しそう。
いきなりカリカリに戻ったら食べなそうだから、
暫くカリカリにトッピングしてあげて、徐々に減らしていく...って感じかしら?
手作りもしてますが、毎食作るのは面倒なので
まとめて煮込んで冷凍保存してます。

くうママ | URL | 2013/07/05 (Fri) 06:12 [編集]


Re: 禁断だわ~

マロンままさんへ

おはようございます!

さっそくカリカリは綺麗に残してくれてます(笑)
昨日からササミを茹でてトッピングしたんですが
それだけ拾って食べてます(汗)
この子には手作りご飯が良いのかしらねー
でも、栄養のバランスを考えたら自信ないし・・・
困ったねぇーー
でも、すっかり元気になったので良かったです!

ポチありがとうございます!

雪だるま | URL | 2013/07/05 (Fri) 08:18 [編集]


Re: No title

くうママさんへ

はい、おかげ様ですっかり元気になりました。
やっぱり予想通りカリカリを残すようになっています。
昨日はササミと人参を茹でてトッピングしたんですが
上手にカリカリを避けて食べてました(笑)
もちろん今朝も・・・

暫くは缶詰に頼りそうです・・・

雪だるま | URL | 2013/07/05 (Fri) 08:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
