うちの子 らむ+めい



PageTop

ヤキモチ焼き

朝から雨降り・・・
天気のせいかな?
眠くて眠くて・・・白目出しながらパソコンに向かってます!

今日は にーちゃんの三者面談の日なんで
学校に行かないといけないから
ブログは適当に簡単に・・・・。


うちの長女らむの事なんだけど・・・・

とにかくお嬢様気質と言いますか
わがまま女と言いますか・・・

常に自分が主役でないと怒るんですよね~

めいに構って遊んでいると
「う”----」ってうなりながら
一人でバカっ走りを始めます。
狭い家の中を弾丸のような勢いで走り回ります。


朝のお手入れの時も・・・

らむを最初にやるのですが次にめいをお膝に乗せると
ギャン鳴き全開です!
クレートに入れてもファスナーを自分で開けて
出て来ます(驚)

だから毛玉になり難いこともあり
めいのブラッシングはいつも適当です・・・(汗)



kako-pxw3DMdkC1qeIgMp_convert_20130712093837.jpg


何をやるのも先住犬の らむを優先でやっているのですが
ヤキモチを抑えることが出来ないようで・・・
めいを抱っこする時は
もれなく らむも付いてきます


kako-HJ6ZGmGuPSfsO5wX_convert_20130712093812.jpg


時々 めいが不憫に思えてきます・・・


kako-9GlEfuH7XHd6fBi5_convert_20130712093724.jpg

kako-qhVCdC7p92WQPJqR_convert_20130712093904.jpg


こうして遊んでいる時も・・・
ジーーーーーーーーーっとストーカーの様に
雪だるまを見つめていたり・・・
目を合わせないでいると
「ワンワン」(こっち見なさいよ!)って怒ったり・・・
面倒くさい子なのです(笑)


その頃・・・・

手のかからない めいは・・・・?


kako-9S3noCttEIwDx4RB_convert_20130712093747.jpg


一人で遊んで、一人で寝ます。

そして目覚まし時計のように12:00になると起きます。
お昼のおやつを食べる時間だからです。



kako-QU0UxONyOiWatPE0_convert_20130712093930.jpg


ヤキモチを直す方法なんてあるのかしら??

あったら是非教えていただきたいわーーー
めいが非行に走る前に・・・




ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃ~

らむちゃんは繊細な女の子だと思ってたのに
ヤキモチ焼きだったんですね~e-351
最初にかまってあげたらOKじゃなく、同じ事をめいちゃんにしても
ヤキモチ焼いちゃうなんて!!w(゚o゚*)w
こうなったら両手使いで一緒にブラッシングしてみたらどうですか~e-264
めいちゃんは乱暴者みたいなイメージがありましたけど
オモチャを壊すだけで、意外と手のかからない娘だったんですねv-221v-10

あやか | URL | 2013/07/12 (Fri) 10:51 [編集]


Re: ありゃ~

あやかさんへ

そうなの!
めいは手がかからない子なんです。
病気はしないし教えた事はちゃんと出来るし・・・
一人で遊べるしね!
らむは体が弱い他に面倒くさい性格で常に構ってあげないと
イジケちゃうの・・・(笑)
トイレの失敗も らむの方が多いですよ・・・

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 12:00 [編集]


No title

こんにちは~
やっぱ、やきもちあるんだね~
YOUは、それが無いんですよね~
他所の犬抱っこしても、知らんぷり!
やきもち焼いてくれると何か嬉しいですよね~
雪だるまさん・・・。

YOUママ | URL | 2013/07/12 (Fri) 13:04 [編集]


No title

こんにちは(^O^)

へ~らむちゃん意外。
結構おっとりしてるのかと思ったけど、主張してるんだね(笑)
やっぱり一人っ子の時期があったからなのかな~
めいちゃんは下の子らしいよね。
ある意味色々考えてるのはめいちゃんなのかもね~

ヤキモチではないと思うんだけど、キャンディは私とパパが仲良くしてるとパパに必ずガウガウ噛みに行きます。
ぶつけ場所がない時必ずパパにガウガウなの。。。
何かとあたられるのがパパなんだよね(笑)
何でなんだろうって。

キャンディまま | URL | 2013/07/12 (Fri) 13:33 [編集]


ちょこもだったよ!
どんなにちょこを先に可愛いがっても、みるくを構ったり、遊んだりしたら「ジーー・・」と何か言いたそうに見て来たわ(笑)

らむちゃんが満足するまで抱っこしてから、めいちゃんのお世話したらどうかな?
女の子と男の子は違うのかな??

ちょこみー | URL | 2013/07/12 (Fri) 13:51 [編集]


Re: No title

YOUちゃんのママさんへ

らむのヤキモチは最初は可愛いと思ったけど
最近はウザイです(笑)
めいに構うと大騒ぎするから・・・
面倒くさい子ですよ!

YOUちゃんは大人なんだね・・・
ヤキモチ焼かないなんて!

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 14:05 [編集]


らむちゃんが先に家にいたし分かるんやろね。素直に表してるんやなぁ、イメージつくから… 我慢するイメージが大きかった(^^;;
ヤキモチ可愛いけど、何となく感じるんやなく構ってあげないといけないとか段取りとかは大変な時もあるやろね!
雪だるま母ちゃんが好きやからやろけど。母ちゃん体1つやもんな(笑)

みつば | URL | 2013/07/12 (Fri) 14:21 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

へぇーーーそうなの!
キャンディちゃんはパパにガゥガゥするんだ!

らむは自己主張シッカリしてきますよ。
分かり易い子です。
めいはなんとなく空気が読める子かな?
モジャモジャ頭で結構色々考えているのねーーー(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 16:00 [編集]


Re: タイトルなし

ちょこみーさんへ

らむのヤキモチはとにかく激しいの!!
何をするんでも らむを一番にやっているのに・・・
二番目の めいにヤキモチ焼くなんてありえないわーー

らむはどんなに抱っこしてもOKって事はないの。
もっともっとって面倒くさいんだよ・・・v-356

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 16:11 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

そうなんだよね!
雪だるまの体は一つ・・・
らむを抱っこしながら めいと遊ぶなんて厳しいわーーー
ヤキモチも程々だったら可愛いけどね・・・
らむはちょっと度が過ぎるんですよ!

自分が先住犬だって自覚あるのかも・・・

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 16:16 [編集]


No title

焼きもちって困ったこともあると思うけど
わたしはちょっぴり羨ましいですー
うちの子焼きもちのやの字もないから(T_T)

めいちゃんはらむちゃんのこと
わかってるから、それも含めて許容してるのでは?^m^
わたしは均等の取れたいい関係のように見えます^^

でも、飼い主からしたら下の子が可哀想になりますよねー
1匹飼いだからどうしたらいいのか
わからないけれど、、めいちゃん、頑張れ!

★ラムネ★ | URL | 2013/07/12 (Fri) 16:58 [編集]


Re: No title

ラムネさんへ

らむのヤキモチにはちょっと困ってます(笑)
めいが可哀想だなぁーって思う事が結構あるもんで・・・・

でも、そのせいか逞しく育っているよねーめいは・・・!
教えたことも覚えが早いのは めいなの!

らむにも ゆらさんみたいなクールさが欲しいです!

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 19:26 [編集]


No title

やっぱり、らむちゃんはしばらくママを独占できていたのに、
いきなりめいちゃんが現れて、ママを取られちゃったから
「私のママを返して~!!」って思っちゃうのかなぁ~?
うちには、ワンちゃんはももだけだからわからないけど、
人間みたい!そんなことあるんだなぁ~!って思いました(*^_^*)
人間の子どもも、下の子が生まれたら、
とにかく上の子を可愛がりなさいっていうもんね。
人間なら上の子が幼稚園に行ってる間に下の子を❤・・・って出来るけど
ワンちゃんはいつも一緒に居るからそれは出来ないもんね!!
多頭飼いの人って、どうやってるのか気になりますね~(?_?)

ピーチ | URL | 2013/07/12 (Fri) 20:14 [編集]


No title

らむちゃん、ヤキモチ焼きなんですね~!
ちょっと意外!?あまり気にしな~い!と、おっとりしている
感じかと思ってました。
うちも、自分がいない所でみんなが楽しそうにしてたりすると
寝ていても飛び起きて来て、ぼくも~!と、
飛びつくわ、ワンワン言うわで、もう大変です...(笑)

くうママ | URL | 2013/07/12 (Fri) 21:07 [編集]


Re: No title

ピーチさんへ

そうなんですねー
らむは一人っ子時代があったから余計なんでしょうね・・・
先輩犬だからなんでも らむを最初にしたり
抱っこの回数も らむの方が多かったり色々気を遣っているんですが
まだ不満なようです(笑)

息子が居る時はどっちかを部屋に連れて行ったり
してますけどね~~♪

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 21:24 [編集]


Re: No title

くうママさんへ

そう!すごーーーくヤキモチ焼きなの・・・
おっとりしているけど自己主張は激しいです(笑)

くうちゃんも主役になりたいんだね!!
うちは らむがそんな感じだよ。
めいは一人遊びが上手に出来る子なんですよ。
意外でしょ??

雪だるま | URL | 2013/07/12 (Fri) 21:29 [編集]


ほのんママです(*^_^*)

ヤキモチ焼きなのね~
先に らむちゃんを してるのにねv-356

ほのんはね ヤキモチないのでv-409
ない物ねだりかもしれないけど
少し 羨ましいな~って 思います。

らむちゃんは 雪だるまさんを 独り占めしたいのね。

ほのんママ | URL | 2013/07/13 (Sat) 04:16 [編集]


ププッ^^

らむちゃん、ヤキモチ焼くんだ~^m^
私を見て~なんですね。
抱っこはもれなくおまけ付きなんですね(笑)
私も2姫抱っこしてたけど、さすがに今はムリ^^;
だって、合計20キロオーバーだもん(笑)

らむちゃんとめいちゃん対照的でオモシロイ^^

ぽち☆

マロン | URL | 2013/07/13 (Sat) 06:33 [編集]


Re: ほのんママです(*^_^*)

ほのんママさんへ

そうなの!
らむは雪だるまのストーカーみたいですよ(笑)
可愛いと思うけどちょっと面倒くさい事もシバシバあります。

ほのんちゃんはクールなタイプなのねぇ~

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 12:28 [編集]


Re: ププッ^^

マロンままさんへ

らむはすごーーーいヤキモチ焼きなの!
そのせいで めいは抱っこされる事少ないんですよ。
ちょっと可哀想でしょ?
めいを抱っこするときは必ず らむも・・・・

増々 腕が太くなるわ・・・

ポチありがとーv-238

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 12:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
