うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ 母の日の思い出

 
 
今日はポカポカ陽気で気持ちいいよ
朝から とーちゃんは窓掃除を
頑張ってくれた!!
そして今はお庭の草むしり・・・
用務員のおじさん並に働いている!
休日だというのに・・・・
肉体労働が嫌いなyukidarumaの代わりに
痛い腰にムチ打って・・・
なんて可哀想な とーちゃん
でも、手伝わないよ!
だって虫気持ち悪いもん・・・
 

 
そんな素敵でナイスな とーちゃんを
温かく見守る娘達・・・!
 

 
写真なんか撮ってないで
とーちゃんの手伝いしなさいよ!・・・・
 
うん、きっとそう思っているんだよね・・・
 
 
窓掃除に釘づけの二人

 

 
ケルヒャーだっけ??
あれでやってるから結構激しいんだよ!
でも、あっという間に綺麗になります
 

 

 パンツ一丁の らむ
 

 

 ケルヒャーが怖い めい
 

 
らむ: とーちゃん頑張れ~
 

 
めい: 早く終わんないかな・・・
 
 
 
今日は母の日ですね!
 
yukidarumaは子供の頃から母の日に
プレゼントなんて一度もあげてないんです!
 
姉と弟は手紙を書いたりカーネーションを渡したり
自分の出来るお手伝いをしてあげたり・・・
 
yukidarumaはそれを陰からこっそり見てるだけ!
 
どういう感情なのか未だに分からない(笑)
 
学校で描かせられる母の日の絵も
しかたなく描いていたような・・・
 
出来上がった絵をテーブルの上に
ボンっと置いていたら
母が「上手に描けてるねぇ、ありがと
」って・・・
 
「先生に描けって言われたから描いただけ」
 
なんでこんな言い方をするのか
自分でも分からないけど
本心ではなかったと思う。
 
結局 母の日にプレゼントをあげる事はなく
母は天国へ旅立って逝った。
 
遺影にカーネーションを飾ろうか?
 
イヤ、きっと
 
「なに!今更」
 
そんな母の声が聞こえてきそうだから
やめておこう(笑)
 
 
親孝行は生きてるうちにね
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチっとお願いします

 

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
