うちの子 らむ+めい



PageTop

ツートンらむ

だいぶ前から気になっていた事ですが・・・

みなさんのブログでも
ちょくちょく見かけたので雪だるまも
マネっこして載せてみました!


それは娘達の鼻の色!


特にらむの鼻の色が変な感じになってきたので
気になってます。
獣医さんは「個性じゃない?」なんて
言ってるけどホントにそうなの?


まずは めいの鼻・・・・


kako-fsKvt4rjCSuVn2Fx_convert_20130713075038.jpg


めいは変わらず ずーーーーーっと真っ黒。


続いて らむの鼻・・・・


kako-Ba63Tcs0F04uajUX_convert_20130713075014.jpg


なんか微妙な色でしょ??

めいと同じく真っ黒だったのに・・・

どんどん色が薄くなってきたんです。

しかも・・・まだら・・・


kako-8t1mydB42NRyClHC_convert_20130713074950.jpg

kako-Sg5cG2TuvcXLXW5j_convert_20130713075132.jpg


肉球も らむはおばあちゃんみたいに
ガサガサで硬い!
色もやっぱり薄茶色・・・

めいはモチモチのふわふわで真っ黒!

半年違うだけでこんなに差があるのかしら??


kako-n6trMa5XHh1QTwLC_convert_20130713075104.jpg


写真ではいまいち分かり難いけど
らむの方が全体的に薄くなってきました!


kako-Z9WYtuHEhwrvOqc6.jpg


kako-soes8NunTo1AZYI5.jpg


kako-FMby5VwNrWsIqr3P.jpg


kako-pi6l5325wdW1ch3L.jpg



大人になっている証拠なのかな・・・・


でも、鼻のツートンカラーは気になります・・・


明日は らむ・めいをサロンに連れて行く日です。
今からワクワクしちゃってまーーす!
久々にプロのトリミングだもんね~
楽しみです❤


今日はこれから にーちゃんを眼科に連れて行くので
皆さん所へお邪魔するのは ちょっと遅くなります!


ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いしますねぇ
ここを↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

個体差が結構でるとこなんですかね・・・?

うちはシルバーだから鼻はまっくろくろですが
先住犬ラファよりも、ぐらの方が
肉球に厚みがあってぷにぷにしてますねぇ^^

きむみぽ | URL | 2013/07/13 (Sat) 10:07 [編集]


No title

うちのももは、らむちゃんとめいちゃんの中間ぐらいの色かな…。
やっぱりだんだん薄くなってます。
毛の色もどどん薄くなってる気がします。
ももの先祖にアプリの色をしたおばあちゃん(?)が居るから遺伝なのかな~??
まぁ、何色でも可愛いんだけど~\(^o^)/

明日のプロのトリミング、楽しみですね!!
私も、ふだんは自分でやるので、プロにお願いした時は
ドキドキワクワクしてお迎えに行きます(*^_^*)
明日はどんな注文をするんですか~??
出来上がってからのお楽しみかな(^_-)-☆

ピーチ | URL | 2013/07/13 (Sat) 10:10 [編集]


Re: No title

きむみぽさんへ

らむも真っ黒のお鼻だったんですよ・・・
それが今ではまばらな茶色!
肉球もシワシワで薄茶色に変色してきちゃって・・・

ぐらちゃんも肉球ぷにぷにですか?
可愛いですよねーーー❤
気持ち良いし・・・
うちは めいが大きくてプニプニしてます!

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 12:36 [編集]


Re: No title

ピーチさんへ

ももちゃんも薄くなってきた??

毛の色は退色してくる・・・って聞いたけど
鼻もなんだーーー?ってびっくりです。
肉球まで変な色になってきたし・・・(笑)


あら?
ママさんも自宅トリミングされるんですねーー?

ホント明日は久しぶりのサロンなんで
一週間前からワクワクしてます(笑)
スタイルは らむもめいも決まっているんですが・・・
どうでしょーーー
希望通りになるかしら?
明日のお楽しみーーーー!!

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 12:43 [編集]


No title

こんにちは♪( ´▽`)

らむちゃん本当だ!
前黒かったイメージだったけど。。。
何か寒くなったり暑くなったりで変わるっても前聞いた気もします。
本当かわかんないけど。
キャンディはずっと変わらず真っ黒です。
肉球も同じくずっと真っ黒。
アスファルト歩くから若干すりへってるけど、ぷにぷにしてますよ!
肉球大きいと大きな子になるってきいたけど、これも本当かはわかりません^^;

明日はいよいよ久々のサロンなんだねー!
私も楽しみだよ〜(^_−)−☆

キャンディまま | URL | 2013/07/13 (Sat) 12:46 [編集]


Re: No title

キャンディままさんへ

ねぇ~変な色になってきたでしょ?
しかもツートンなのよ・・・(笑)
肉球も薄茶だし・・・

めいの肉球はデッカイよぉーーーv-12
足だけみたらライオンの子供?って感じだもん・・・

ホントにトイプーかしら?

明日がすごーーーく楽しみです!
もうね、一週間前からワクワクしてんの♪

そして希望通りにならなくて またグチるかもだけど・・・

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 13:30 [編集]


No title

こんにちは~♪
体の弱いらむちゃんだから心配しちゃいますよねe-351
でも獣医さんが大袈裟に考えてないから良くあることかもしれませんねe-348

明日はお待ちかねのトリミングですねv-10
雪だるまさんの希望通りのカットをしてくれたら良いんですけどねv-221

あやか | URL | 2013/07/13 (Sat) 14:15 [編集]


Re: No title

あやかさんへ

うん、雪だるまも病気を心配しちゃうんだよねーー
どっか悪くて変な色になったのかな?って・・・
でも、獣医さんは気にする事ではないって言うから
大丈夫なんでしょう・・・・きっと・・・


いよいよ明日です・・・って・・・
なんでこんなにワクワクしてんだろ?(笑)
希望通りになったらサイコーなんだけどなぁーー
まぁ過去には色々失敗もあったとこなんで・・・
なんとも言えねぇ・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 14:39 [編集]


なんやろうね?

そうえば、ちょこも歳を取るたび、薄くなってきてたわ

めいちゃんの真っ黒なお鼻みたら、ちょこの最後思いだしたよ
可愛いお鼻柔らかくて、ボタンみたいだよね

ちょこみー | URL | 2013/07/13 (Sat) 14:43 [編集]


No title

その子その子によっていろいろなのかな?
うちも毛の色は薄くなったし、
鼻の色もこげ茶?かな?
真っ黒じゃないっぽい^^;
今までそんなに気にしたことなかったけど、
今見てみた(笑)

明日は楽しみですねー♪
ビフォーアフター待ってます^^

★ラムネ★ | URL | 2013/07/13 (Sat) 15:10 [編集]


綺麗なお鼻!アップでも恥ずかしくないね、女の子ですから〜
色は個性やなぁ。全く同じってないんやね。
サロンも楽しみやね!クンクンTimeもあるね(*´艸`) ええ香り〜♪って。

兄ちゃん、眼科無事済んだかな。
勝手な話題やけど、私、視力、めちゃ落ちたわ。片方だけ(^^;;
妹はメガネやから目が悪くなる血はあるんかな。

みつば | URL | 2013/07/13 (Sat) 16:41 [編集]


Re: タイトルなし

ちょこみーさんへ

毛の色は歳と共に退色するって聞いた事あるけど
鼻の色まで?
らむは肉球も変な色になってきたから心配で獣医さんに
聞いたら「個性」だって・・・・
病気じゃないなら何色だって良いけどね❤

めいは真っ黒で常にみずみずしい(笑)
肉球もプニプニでデッカイよぉーーー

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 18:30 [編集]


Re: No title

ラムネさんへ

毛の色は年々退色するって聞いたことはありますが
鼻の色もなんですかね?
めいは真っ黒でみずみずしい感じだから
らむが病気なのかと思っちゃいました。
獣医さんには「個性」でしょって言われましたけど・・・

明日・・・どうなるかしら?
楽しみにしててねーーー♪

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 18:45 [編集]


Re: タイトルなし

みつばさんへ

らむはどんどん色が薄くなってくるから心配だったの!
でも、獣医さんが「個性」だって言うし病気ではなさそうだから
何色でもイイかって思った(笑)

にーちゃんは・・・・ショック・・・
色覚異常だって・・・
就職に黄色信号だわ!
だって電気工事関係でしょ?
配線の色区別つかないんじゃ仕事にならないもの・・・
職種変更しないといけないかもねーー
本人が一番落ち込んでるんだけど・・・雪だるまも・・・
だって先天性の遺伝だって言われたから!
うちの家系なんです。

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 18:56 [編集]


大丈夫みたい

何か気になっちゃったから、色が変わる例を調べちゃった(^_-)-☆

トイプードルの脱色(色あせ)は、ほとんどが起きちゃうみたいv-7
でも心配はいらないって色々なブログや口コミ情報に書かれてました
『トイプードル 脱色』で検索するとイッパイ出てきますよv-221
お鼻が茶色くなったって言う記事もありましたからv-290

あやか | URL | 2013/07/13 (Sat) 19:15 [編集]


No title

多分、その子その子で持って生まれた性質があるんでしょうね~。
特にレッドは毛が退色していくので
色素も薄くなっていくのかなぁ?
うちのなつめもパピーの頃は真っ黒だったお鼻も
今では薄茶だったりします。
これが、時期によって黒くなってくることもあったりです(^^)
シャノンはまだ真っ黒だなぁ~。

明日のトリミング
私も楽しみ♪ワクワク♪
可愛い写真のUP楽しみにしてまぁす。

miyu | URL | 2013/07/13 (Sat) 20:26 [編集]


Re: 大丈夫みたい

あやかさんへ

えーーーーありがとうv-238
調べてくれたのねーーー感動!

らむが丁度体調を崩していた頃からだったので
凄く気になっていたんですよー。
獣医さんにも大丈夫とは言われたものの何故らむだけ?って・・・
めいは全然変わりないからね・・・

でも、安心しました!!
ありがとうございました。

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 20:27 [編集]


Re: No title

miyuさんへ

毛の色は退色してくるって話は良く聞きますよね!
でも、鼻の色も?ってちょっと心配になっちゃって・・・
特に体の弱いらむのことだったから病気かと思って
獣医さんに聞いたら問題無いって言われました。
ただ、まだらに薄くなっているから見た目が病気っぽいの・・・(笑)

トリミングは雪だるまもチョー楽しみです!
今からワクワクしてます。

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 20:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/13 (Sat) 22:05 [編集]


Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

うん・・・
配線の色も本人は問題ないって言うんだけど
就職の際に学校で見つかった異常は報告の義務があるって言われました。
やはり会社によっては最初から色覚に問題がある子は面接もしないようですし・・・
スタートラインに立つ事も出来ないんです。

だから職種の変更も視野に入れてと担任から言われてます。
高校受験の時点で分かっていれば電気科へは入れなかったと思います。
今更ですが残念です・・・・。
本人ともよく話し合って決めたいと思います!

ありがとねv-238

雪だるま | URL | 2013/07/13 (Sat) 23:14 [編集]


No title

マロンも鼻の色まだらです~
前は、毛の色も濃い色でレッドみたいだったし
鼻の色も黒かったけど、年々、色は薄くなり
間違いなくアプリコット、鼻も薄茶に。
肉球も固くなったな~


トリミング行くんですね。
なんだかめいちゃんカットが見られなくなると思うと
寂しいな(笑)


にーちゃん、色覚異常ですか。
色が違う色に見えるのですか。
義兄がそうなんですが…車の免許が取れないって。
そういう専門職だと、就職が難しくなるんですか。
にーちゃん落ち込んでるかな。ファイト!

マロン | URL | 2013/07/14 (Sun) 07:36 [編集]


Re: No title

マロンままさんへ

おはよーー!

マロンちゃんもそうなの?
毛の色は個体差はあるけど年々薄くなるって聞きました。
けど・・・鼻の色は知りませんでしたよ・・・
体の弱い らむの事だから何か病気なのかしら?なんて心配しました。
でも、皆さんのお話聞くとなんでもない当たり前の事なんですね(笑)
気にし過ぎちゃいました。


にーちゃんは車の免許は問題ないそうです。
会社によっては大丈夫ってとこもあるんですが、
本人が希望している会社はちょっと難色を示してます。

腐らずに頑張ってもらいたいたいけど・・・・どうだろ?

雪だるま | URL | 2013/07/14 (Sun) 08:58 [編集]


おはようございます!

我が家のレオも鼻が真っ黒から
らむちゃんと同じツートンカラーに
そして、肉球もガサガサです。
10月に二才になるのですが、
レオだけじゃあないと
安心しちゃいました。?

レオとフーガ | URL | 2013/07/14 (Sun) 10:45 [編集]


Re: タイトルなし

レオ君フーガ君のママさんへ

こんにちはーー!

レオ君もツートンですか?
らむは体が弱い子だからそのせいで
何か変な事になっているんじゃないかって心配だったんですが・・・・
どうやら大丈夫みたいです(笑)
でも、何故ツートン?

雪だるま | URL | 2013/07/14 (Sun) 13:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
