うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

深刻な潔癖症

今日の記事内容と写真は全く関係ありません(笑)
ワンコブログなので載せとくだけです。


kako-1FZKUtc292TIVDo6_convert_20130719131056.jpg


うちの高校生は今日から夏休みです
たぶん小中高みんなお休みだよね・・・

にーちゃんは自動車学校に通うし
就職活動が忙しいのでお出かけはしません!!

今年もマイホームでのんびり~な夏休み・・・

お出かけしなくて つまんない!なーーーんて思わないよ。
むしろ、家から出たくない(笑)

最近、潔癖症が酷くなり公衆トイレが使えなくなっちゃいました。
よその家に遊びに行くのも躊躇してしまいます。
出されたスリッパが気持ち悪いと思ってしまったり・・・
かと言ってそのまま歩くなんてありえないし・・・

せっかく迎えてくださる方に申し訳ないでしょ!
だから何処へも行かないようにしているんです

どうしてこんな風になってしまったのか・・・
原因が分からないんだよね~

だって・・・・

以前はどっちかと言ったら だらしない方だったんだもん(笑)

うちは亡くなった両親が綺麗好きで
父はもしかしたら潔癖症だったのかな?と思います。

家の中でホコリなんて見たことないし・・・


kako-W727Q0m3YmvGZmsU.jpg


雪だるまは3人兄弟なんだけど
いつも部屋が汚いって叱られてました。
今のうちの にーちゃんみたい・・・(爆)


kako-aA9tYh2a6H4qSIC0.jpg


思い当たる事と言ったら・・・

どうも震災後・・・からなのかな・・・?


kako-novOr8xVzkQBZOdc.jpg


水周りが特に許せない・・・(笑)


kako-jjF8GCF4z6Bi3VHo.jpg


これがすごーーーくストレスになるからたまんない!
たぶん一緒に暮らしている家族も辛いんじゃないかしら・・・


kako-Jg7EYz0hzDr0RIi0.jpg


潔癖症は病気だってテレビでやっているのを観て
治せるものなら治したいって思うようになったんです。


kako-4eoamkNtiHAtGz3h.jpg


買い物に行ってもカートに触れなかったり
汚れたカゴが気になって買い物出来なかったり・・・
悩みは深刻です。


kako-gx9JetkDrRPHxsrN.jpg


でもねぇ・・・
娘達の「うんP」を汚いと思ったことはないのよ♪
不思議よね・・・


kako-7bla3H9EhIIFCmvO.jpg


気持ち悪いと思う「場所」「物」が
増えてくるので困ってます(泣)

綺麗好きとは訳が違うんだもの・・・・


病院は何科に行くんだろ?
心療内科?精神科?

ふーーーーーーーーーーーーー

真剣に調べよ~



今日は楽しい話題じゃなくてごめんなさい
勝手に悩んでろって話よね・・・ハイハイ


こんなんでもランキングに参加中なの!
応援ポチっとして下さい!
お願いしますここを↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ。最近早いね!ヽ(´ー`)ノ
綺麗好きは有り難いけど、潔癖性は相手も影響するもんね。
みつばの二階には、雪だるまさん呼べへんわ(笑)
私も潔癖なとこあるけど、まとめたらおおざっぱが勝ってるわ(^^;;
きちんとする性格なんやろけど、何かが影響してるなら知りたいよね。
それで楽になればええんやし。
私は、内服や外科的な事がないから聞いてもらうのが薬なら、心療内科に行くけど、行く前に、ほんまに聞いてもらって聞く気がないと意味ないから、よく考えてね。
私はいくら悩んでも、今まで行った事ないわ。どっかで我が強いんやろね。結局、答えは気持ちの問題。

みつば | URL | 2013/07/20 (Sat) 06:48 [編集]


増殖中か。

前は、エタノールをいつも持ち歩いてましたよ。
人が使ったペンとか、共有のPCとか気持ち悪くって
消毒してから使ってましたもん^^;
そうそう、温泉なんてとんでもない!しね。
でも、なんだろう最近はしなくなりましたね。
気持ちの問題なんでしょう、きっと。
きっかけはなんだったのか、よくわからないけど
今はそんなに、じゃなくなりました。
あっ、温泉は今でもアウトだけど(笑)

マロン | URL | 2013/07/20 (Sat) 09:05 [編集]


みつばさんへ

おはよーー

最近、予約投稿ってやつにしたから、朝6時には投稿されてるよ!

綺麗好きと潔癖症は違うみたいですよね!
綺麗好きって周りにとってもありがたいけど潔癖症は周りには迷惑みたいよ・・・
汚いから綺麗にしたい・・・じゃなくて汚い=気持ち悪い=だから触れない(行きたくない)
生理的に受け付けない場所・人間さまざまで行動範囲も狭くなります。
これが今のままで治まっていれば良いのですが
エスカレートしちゃうとホント家族が可哀想なんで気になってました。

ネットで調べると嫌な事ばっかり書いてあるから
さらに凹むんだよ・・・
困ったな・・・

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 09:21 [編集]


マロンままさんへ

そうなの?

雪だるまは以前は全然平気だったんだよ!
温泉大好きだったしv-10

気持ちの問題なんだろうけど・・・
ある時、突然「気持ち悪い」と思う事がいっぱいで・・・
我慢すると過呼吸になって来るんです(驚)

買い物に行くのに勇気がいるって面倒くさいでしょ?
疲れちゃうよ・・・
たぶん家族もね・・・

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 09:27 [編集]


No title

心療内科・・・あんまり気負わないで、気軽に行ってもいいんじゃないかなぁ~?
私の友達にも、何人も通院してる人居るよ!
お薬を処方されて、楽になってるみたい。
もちろん、その日によって体調もイマイチなんだろうけど。
うちの近所にも心療内科あるけど、毎日すごい行列なの!
みんな悩んでるなぁ~って思うわ。

ピーチ | URL | 2013/07/20 (Sat) 09:52 [編集]


No title

潔癖症ですか~e-351
どちらかというと、反対側の部類にいますからあまり言えないな~
でも、お庭の草取りとかは大丈夫なんでしょv-221
家族間なら大丈夫で、他の人が触れたものがダメって感じみたいv-12
精神的なものみたいだから、気にすると悪化しちゃいますよ

「私潔癖症になっちゃった~」って感じで気軽に考えた方が
良いんじゃないですか~(^_-)-☆
お友達の家に行ってもマイスリッパで「何か潔癖になっちゃった~♪」
って言えば誰も嫌な顔しないと思いますよv-221

以上、お気軽に物を考えちゃうあやかちゃんでした~m(_ _)m

あやか | URL | 2013/07/20 (Sat) 10:26 [編集]


No title

潔癖症...私はなれそうもないかな?ってくらいいい加減なんですが...

お友達にも、ちょっと今色々気になっちゃって~!くらいに
出来るのならば、その方がいいのかな~!?
って思うけど、やっぱり自分自身は悩んでしまいますよね...
病気とかじゃないと思いますよ!信頼出来るお友達や家族に話を聞いてもらったり、
自分が楽しいと思える事をしたり、
頑張りすぎずリラックス~ですよ~

くうママ | URL | 2013/07/20 (Sat) 10:46 [編集]


ピーチさんへ

そんなに?
行列なんだぁーーー
そこへ行くのも雪だるまにとっては難しい事なんですよ(泣)

でも、薬を飲んで気持ちが楽になるなら行くべきですよね!
確かにその日の気分にもよって「気持ち悪い」と思わない日もあるんです。
不思議だね・・・

イヤな場所に行かなければならないと思っただけで
過呼吸になってしまうのが困りもんです。
一人の時になる事が多くてこのまま死んじゃう?って何度思ったことか・・・(笑)

どうしてこうなったか原因が分かれば救いようがあるのにね・・・

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 10:49 [編集]


らむちゃんめいちゃん?
今日も可愛いよ〜!
雪だるまさん、潔癖なのね
我が家をみたら悲鳴あげちゃうよ
マイホームは1年位で玄関まわり
(物置、靴収納、クローゼット)の
中身がカビちゃい、今では玄関に
除湿機をスタンバイしてる日々
私はこの場所に1番気にかけてる

後はお恥ずかしい、いい加減なもの
過呼吸になるのは心配だぁー
あまり深刻に考えずにね
娘ちゃんのうんP〜平気なら大丈夫

レオとフーガ | URL | 2013/07/20 (Sat) 10:53 [編集]


あやかさんへ

雪だるまも以前は「ちゃんと掃除しなさーーい」って
親に叱られてばかりだったんですよ・・・
それが何かおかしい?と思う様になったのが2年位前からなの。
「気持ち悪い」と思う場所・物・人がどんどん増えてきて
出かけることが出来なくなってしまいました。
一番困るのは買い物かな・・・

気持ちの問題なのかな?
お気楽に考えた方が良いのかもね!!

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 10:59 [編集]


くうママさんへ

雪だるまだって以前は真逆のズボラ人間だったんですよ!
なのにある時、突然なんです。
「気持ち悪い」って思う場所・物・人が増えてきて
何処へも出かけられなくなったのが・・・
原因が分からず困っているんですよ!
しかもそれに伴って過呼吸になってしまうのも悩みなの。

考え過ぎなのかな・・・?

これまでの自分とは真逆なので戸惑ってます・・・

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 11:14 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

これが何とも不思議なもんで・・・
綺麗好きとは訳が違うから厄介なの。
だって雪だるまのクローゼットはドロボーが入った?ってくらい
ゴチャゴチャなんだよ(笑)
それは気にならないのよ・・・(爆)

だから何に対して「気持ち悪い」なのか自分でもよく分からなくて・・・
でも、出先でなることが多いので他人に対して
何かあるのかな・・・?

家に居る分には問題ないから良いかーーーー!!

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 11:21 [編集]


No title

こんにちは♪( ´▽`)

潔癖症か。。。私には無縁な気が^^;;
うちにも呼べないな(笑)

確かに病院のスリッパとかは気持ち悪いって思うけど。
あと、コンビニとかは大丈夫だけど、人がにぎったおにぎりはかなり勇気いる。

雪だるまさん、震災がきっかけだったのかな?
あの時停電、断水、ガス停止で暫くお風呂は勿論、髪も洗えなかったし、洗濯もできなかったじゃない。
その時の何かがきっかけなのかもね。
震災でまだまだ心が病んでる人も少なくないし、心配なら心療内科行ってみるのも良いかもね!

でも、雪だるまさんの潔癖だと出かけるのも、病院入るのもかなり勇気いる感じかな?
考えるとどんどん深刻なりそうだから、あんまり無理しないで頑張ってね!

キャンディまま | URL | 2013/07/20 (Sat) 13:10 [編集]


キャンディままさんへ

雪だるまも全く無縁な事だったんですよ・・・
綺麗好きの両親がうっとおしいと思ってましたから!

そうそう、おにぎり・・・
雪だるまもコンビニの物は大丈夫ですが他人が握ったものは
絶対無理です。
よその家に行って出された物を口に出来ないなんて
なんか失礼な気がして・・・出かけられないんです。

もちろん病院も気持ち悪くて・・・
こんな事言っちゃダメなんだろうけど
年配の方が多い病院は完全にOUTなんです・・・
どうしてなんでしょう?
自分を嫌いになっちゃいそうです。

でも、家に居る分には何の問題もないんですよ。

深刻になり過ぎないように気を付けなくちゃね!
たぶん周りが疲れてくると思うから・・・
色々ありがとーv-10

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 13:41 [編集]


No title

こんにちは

私は潔癖症とは逆のタイプなので
いい解決策が思いつかないですが

潔癖症の方にもそういう悩み出てくるんですね。
でもきっと、何かがきかっけになってるんじゃないかな?
あまり一人で抱えこまずに
ご家族に相談して、話を聞いてもらって下さいね。
何かの解決策が見つかると、雪だるまさんも少し楽になるよね。

今日もらむちゃんめいちゃんは
可愛いね(^^)

miyu | URL | 2013/07/20 (Sat) 16:34 [編集]


No title

つり革とかドアのノブとか持てない人ってよくいますよね。
そういうのもダメなのかな?

わたしは自分ちは気になっても人のお家は割と平気^^;
スリッパも靴下さえ履いてればOK!

雪だるまさんには深刻な悩みですよね。
病院に行ってカウンセリングを受けるだけでも
気持ち的に楽になれるのかも。

らむ、めいちゃんのウンチを汚いと思わないのわかるー(笑)

★ラムネ★ | URL | 2013/07/20 (Sat) 17:08 [編集]


miyuさんへ

うん、ありがとーー❤

雪だるまも以前は真逆だったんだけどね・・・
何がきっかけなんだか分かんないけど、こんな事になっちゃった!

でも、家に居る分には何の問題もないので
焦らず原因を探して行こうと思います。

こんな時でも らむとめいが癒しになってくれるから
とても助かってます。

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 17:10 [編集]


ラムネさんへ

なんだかねぇ・・・・
気持ち悪いの基準がよく分かんないんだけど・・・
ある日、突然こんな感じになっちゃったのよ!

嫌だと思う場所にどうしても行かなければならない・・・
そう思っただけで過呼吸になるんだもの!
家に居る分には何の問題もないんだけどね。

病院へ行くのも多難です(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/20 (Sat) 17:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
