うちの子 らむ+めい



PageTop

狙われる姉

うちの長女らむ!
アレルギー体質で胃腸が弱く
食べ物は色々制限があるので獣医さんに相談しながら
食べさせているんです♪

ジャーキーなんてワンコが一番好きそうなモノだけど
らむは食べられません・・・

おやつはアレルギー体質用のトリーツと
米粉で出来てるガムのみ(ー_ー)!!

それでも喜んで食べてくれるから良いんだけどね

めいには物足りないと思います(笑)


今日はガムを食べる二人の様子を
コマ送りで載せちゃいます!!

めいの行動にご注目~~(^O^)


まずは・・・ハウスさせますよ!


kako-b0S4XEsdGCQzrCz4_convert_20130720160641.jpg


はーーーーい!

お座りしてーー


kako-01ebWunVzFaOIH6K_convert_20130720160530.jpg


ほれ!

らむ座れ・・・


kako-r79WguQz6i2MygRe_convert_20130720160818.jpg


まだだよ!


kako-DyvbdWDLe7PPcUSm_convert_20130720160708.jpg


よしっ!!

食べていいよぉーーー!(^^)!

めいはあっという間に完食

らむは大事そうにペロンペロンしながら
ゆっくり食べます。


kako-qJCKRXgnqm2jd1YQ.jpg


そこへ・・・・・

ジワリ・ジワリと忍び寄る・・・めい。


kako-RWQ5y2MeNAziuvd1.jpg

kako-7zKmhtm4M8vblFjy.jpg

kako-04OCFuBDIyj7u6nF.jpg

kako-V2EuB0jJoEtAWXbH.jpg

kako-SOY6g5DDP0ApnZqu.jpg

kako-JnPLyfghzpCp42DY.jpg

kako-s4Oe91GwblEf3ULM.jpg

kako-cGrudgteUBJbrJyE.jpg



そして・・・

一瞬の隙をついて めいが奪い取っちゃった

あーーーーーーーーぁ・・・

何が起こったか分からない らむは
ガムを探し回ってます・・・

奪ったガムも数秒で完食しちゃった めい。


もうーーーーーーダメじゃん! めい


kako-9zfdgi1TXRcwDEtr_convert_20130720160612.jpg


だからって・・・・・

らむちゃんの取り返したらダメだよぉー

ねぇ らむちゃん!


kako-gXZcmtjhpjyYBKQ7_convert_20130720160738.jpg


うん・・・

ごめんね!
かーちゃんがちゃんと見てなかったからだね。


食いしん坊 めいちゃんには参った参った・・・




本日もご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加してます。
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やられた~

どこの家でも、妹は自由ですね~
我が家の妹、しぃちゃんは自分のおやつをマロンに
せっせとあげたりしますの~コラーッ!
病気になっちゃうからやめなさい(汗)

らむちゃん、半分しか食べられなかったんだ~
残りの半分を食べちゃっためいちゃんは、
その分育つという仕組みになってるのね(笑)
先に食べちゃうと、そこにあるものが食べたくなっちゃう…
その気持ちはわかるょ~私も「妹」ですから^^/

マロン | URL | 2013/07/21 (Sun) 07:51 [編集]


変わってないな~

めいちゃんの食欲は全然衰えないですねv-12
らむちゃんの分まで取っても足りないって顔してますよe-351
チョットずつ近づいて、『だるまさんがころんだ』みたいに
らむちゃんが見ている時は止まっていたのかなv-8

でもらむちゃん、騙されちゃダメですよv-431
めいちゃんが、おやつ取る姿を狙って、雪だるまさんはカメラで
待ち構えていたんですからねe-264

あやか | URL | 2013/07/21 (Sun) 08:40 [編集]


マロンままさんへ

やっぱり めいは太っているだけのことはありますね!
食べるのがチョー早いんです。
らむがやっとカジリ出した頃には完食してますもん・・・
健康体でもガムはいっぱい食べちゃダメって言われているのに・・・
困った妹です。

しぃちゃんは優しいからマロンちゃんにわけてあげたいんだね!
良い子じゃないですか・・・
マロンちゃんの体の事思うとちょっと心配だけどね(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 10:09 [編集]


あやかさんへ

そうそう・・・
カメラ構えてないで めいを制止しろって感じよね(笑)
一応、「めい、ダメよぉーー」って声はかけたよ・・・
だから正直ホントに取るとは思ってなくって、
決定的瞬間は撮れませんでした(笑)

忍者の様な早業だったから・・・・

らむは取られた事が分かってなくて
しばらくガムを探してました・・・可哀想だった・・・

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 10:14 [編集]


No title

こんにちは♪( ´▽`)

めいちゃん、さすが食いしん坊さんだね(笑)
ちゃっかりなところも、妹らしいずる賢さだね!

らむちゃん。。。一瞬すぎて何が起きたかわからなかったのね〜
探している姿想像するとちょっとかわいそうになるね。

らむちゃんはゆっくり味わって食べるタイプなんだよねー!

らむちゃん米粉は大丈夫なんだね。
小麦粉使ってないクッキーならいけるの?

キャンディまま | URL | 2013/07/21 (Sun) 14:29 [編集]


No title

めいちゃん自由ですね
らむちゃんはおっとりされてるのかなぁ~
少しずつ少しずつわからないように近づいて
さっと食べちゃうなんて 
めいちゃん凄いなぁ~
忍者みたい

うちの上はおもちゃはすぐ奪われるんですが
食べ物に関しては決して譲りません
食べてる時に下が不審な動きをすると
一括します お~怖と思いながら見てます

あずきのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

もも&あずきまま | URL | 2013/07/21 (Sun) 14:51 [編集]


キャンディままさんへ

らむの「あれ?あれ?」って感じのお顔がなんとも切なくて・・・
めいの行動は野性の獣って感じで怖いですよ(笑)

らむはおやつをもらってもすぐにお口に入れることはないです。
ニオイを楽しんで、ちょっと舐めながら味を楽しんで・・・
ゆっくり食べるタイプ!
めいは瞬殺です。

らむねぇ・・・
小麦粉は絶対ダメなの!
あとチーズ・・・乳製品はNGです。
お肉も色々制限あるんだけど少量ならOKと言うことなんで
ささみはチビッとあげてます。
クッキーも小麦粉使ってなければ大丈夫みたいです。

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 14:59 [編集]


もも&あずきままさんへ

ご訪問コメありがとうございますv-344

妹のめいはとっても食いしん坊なんですよ!
野生の獣みたいな行動でしょ?
姉のらむは盗まれた事も分かってなくて
一生懸命探してました・・・切ないわ(泣)

やっぱり姉なんだから「ガツン」と言って欲しいですね(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 15:04 [編集]


あはは~
なんか、想像したら笑ってしまったらむちゃんごめんね(。-人-。)

一瞬の隙をついて奪うめいちゃん!さすが妹
我が家では、ちょこが居た時、ちょこがみるくのご飯奪ってたよ(笑)
完食されたお皿を何度も見返してたよ(爆笑)

らむちゃん!次は取られないよう、ママに見はって貰おうね

ちょこみー | URL | 2013/07/21 (Sun) 16:12 [編集]


No title

姉さま、こんにちは。

暑いね~e-259 名古屋は35度越えてる・・・

らむちゃんの方が盗られちゃうのね(笑)
うちも下のちぃちゃんの方がたくましいわe-442

だからめいちゃんの方が大きくなっていくんだねきっと・・・
らむちゃん、頑張れe-348e-320

もも | URL | 2013/07/21 (Sun) 16:18 [編集]


ちょこみーさんへ

らむの姿・・・切なかったよぉ~
「あれ?どこいった?」って必死に探してたから・・・

めいは野性の獣みたいなんだもん!
雪だるまも まさか奪うなんて思わないから
のんきにカメラ構えてたら、「あれーーー?」って・・・(笑)

いつもは らむが「う”---」って一喝するから
安心してたら、あっという間にやられた!

ちょこちゃんもおてんばさんだったんだね(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 17:16 [編集]


ももさんへ

えーーー暑いの??

雪だるま地方はかなり涼しいですよ!
だって気温23℃だもん・・・
熱中症には気を付けてね!ワンコ達も・・・

めいは食い意地張っているんだよね~
どんどん体がデカくなってきます・・・

見張ってないとご飯まで奪われそうな らむ!
頑張らないと・・・・ガリガリになっちゃうね(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 17:21 [編集]


No title

めいちゃん、瞬殺だねー(笑)
らむちゃんには可哀想だけど^^;
でも、めいちゃん面白い!(笑)

美味しいものをすぐに食べちゃう子と、
ゆっくりゆっくり味わって食べる子と、
同じ犬種でも性格はいろいろですね。

こういう違いが楽しそうー♪
らむちゃん、負けずに頑張れ!

★ラムネ★ | URL | 2013/07/21 (Sun) 20:05 [編集]


ラムネさんへ

雪だるまものんきにカメラを向けてる場合じゃなかったです(笑)
いつもは めいが近づくと一喝するんだけど・・・
食べるのに夢中だったのかしら?
盗まれた後、ガムを探している姿は
なんとも切ない・・・(泣)

性格の違いは見ていてホント面白いですよ・・・❤

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 20:18 [編集]


遅くなったわ〜
らむちゃん、ゆっくり味わってるのに残念やったね!
めいちゃんのハンターぶり、伝わるわぁ(笑)
見ててソワソワする感じ?(^^;;
何かスースーしそうな色のガムやな!美味しいんやろね。
そばで見てたら、口が動きそう〜(*´艸`)

みつば | URL | 2013/07/21 (Sun) 21:13 [編集]


みつばさんへ

らむはゆっくりし過ぎたかも・・・(笑)
めいのハンターぶりには驚きだわ!
野生の獣のようでしょ?

ガムは米粉で出来ているんだよ。
ニオイは抹茶ミルク?みたい・・・かな?

雪だるま | URL | 2013/07/21 (Sun) 21:57 [編集]


No title

あはは~♪
下の子、上の子の関係って、やっぱりこうなるんですかね~
らむちゃんは、食べ物にはあんまり執着がないのかな!?
めいちゃんのじーっと狙ってる姿!笑える~♪
うちは、どちらかと言うとらむちゃんタイプかな~

くうママ | URL | 2013/07/21 (Sun) 23:06 [編集]


ほのんママです(*^_^*)

めいちゃんの 一瞬で食べちゃう様子
目に浮かびますよ~~
だって ほのんも そうだから (T_T)

こう食べるのが早いと あげた方は もっと味わってよ~と
思うし 食べた方は 食べた感していない時があるみたいって
思いませんか?

らむちゃん 取られちゃって 悲劇~~ !!(゚ロ゚屮)屮
ポチっと!

ほのんママ | URL | 2013/07/22 (Mon) 03:14 [編集]


くうママさんへ

おはよーー!

そうねぇ・・・
らむは玩具も食べ物もあまり執着しないですね!
おやつも半分遊びながら食べてる感じがあって・・・(笑)
めいに奪われてもしょうがないのかな?

くうちゃん・・・そうなの?
らむに似てる?
おっとりさんなんだね♪

雪だるま | URL | 2013/07/22 (Mon) 08:10 [編集]


ほのんママさんへ

おはよーございます!!

ほのんちゃんも めいタイプですか?(笑)

そうなんだよね・・・
おやつをあげても瞬殺だもん!
ちゃんと味が分かっているのかしら?

らむは・・・可哀想・・・(>_<)でした・・・

応援ポチありがとうございます❤

雪だるま | URL | 2013/07/22 (Mon) 08:16 [編集]


No title

めいちゃんの勝ちだね~
がんばれ~らむちゃん・・・。

YOUママ | URL | 2013/07/22 (Mon) 13:22 [編集]


YOUちゃんのママさんへ

食べ物に関しては めいには敵わないでしょ・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/22 (Mon) 16:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
