うちの子 らむ+めい



PageTop

大変、病院へ急げ!

昨日・・・
めいに異変が起きて病院へ行きました。


kako-oFTG2kRihe6XK7hr_convert_20130722161720.jpg


その異変とは・・・

日曜日の午前中の事。

ソファの上に水滴がポタポタ落ちていた。

また めいがお水を飲んで顎から滴を垂らしているもんだと

思っていた・・・。

が・・・・・

よく見るとソファの下、足元にもポタポタと垂れている。

ティッシュで拭いて見たら黄色っぽい

ニオイを嗅いだら「シッコ」だわ・・・

な、な、なんだ??

シッコ漏らして歩いてるの?

片足持ち上げてみたら出てるよーーーシッコ・・・

拭いても拭いても出てくるし・・・

けど、トイレに行かない!

しかたないから生理用パンツをはかせた。


kako-ZU4Co7jMZw2yTbNM_convert_20130722161842.jpg


どうしたんだろ?

以前からちょっと気になる事と言えば

めいは らむと比べてトイレの回数が倍くらい多い。

しゃがんでいる時間が長い。

その割に出る量はチビッとだけ・・・


kako-1mBfXmP6RzV3loUg_convert_20130722161607.jpg


でも、痛がる様子も無く血も出ていない。

ちょっと様子見るか!


kako-7rBRyox3GEiN7m1u_convert_20130722161634.jpg


お漏らしはその一回だけだったし。


kako-u22bc975KcBYCoD9_convert_20130722161746.jpg



しかーーーーーし、月曜日・・・。

またまたソファの上に水たまり??

寝ている めいのアンヨ持ち上げたら

出てるわーーーーーーシッコ!!

こりゃタダ事じゃねーと思い急いで病院行って来たわ。


シッコを見ないと分からないと言われ

しばらく院内をウロウロ・・・

シッコ出るのを待ってみた!



※その時・・・潔癖症の雪だるまに悲劇が・・・
 それはまた明日ね!!ヤバかったわよーー



結局、シッコは出なかったから一度帰宅することに・・・

これを渡されてね↓


kako-nfYTvJlXR8roRB96_convert_20130722161656.jpg


待っている時に限ってなかなか出ないもんよね!


kako-yRtNs5tI9EPvOpwU_convert_20130722161816.jpg


うん、心配だね・・・


そして待つこと2時間・・・ようやくシッコ出て

またまた病院へ



診察の結果は・・・・


「膀胱炎」でした・・・。

原因を特定するのは難しいようです。

細菌感染であることに間違いないと言う事ですが・・・

ヒートが近い事もありホルモンバランスの乱れも

影響しているとか・・・。



お薬をもらい様子を見ることにします!


kako-ClhlCZvF1JkMkdki_convert_20130722191942.jpg


抗生剤をもらいましたが強い薬なので

胃薬も処方されました・・・。

めいは自分でお漏らししているのが

分かってないみたいで・・・

キョトン!としているお顔が何とも切なくて・・・

薬が早く効いてくれたら良いなぁ!



めいも大変だったけど

雪だるまもスゲー大変な一日でした(笑)

にーちゃんが学校休みだったから

らむは にーちゃんに預けて行けたから助かったよ!






ランキングに参加してます!
膀胱炎のめいに応援ポチお願いします

ここを↓クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おはよう♪( ´▽`)

えー!めいちゃん大丈夫?
ヒート近いせいもあるかもね。
確かキャンディもヒートなる前と直後はおちっこ近かったかも。でもすると少ししか出なかった気がする。
早く薬効いてくれるといいね!

一日に2回も病院行くのはかなり疲れたね。
しかも悲劇も気になります!

めいちゃんお大事に!

キャンディまま | URL | 2013/07/23 (Tue) 06:35 [編集]


おちっこ出てるん気付かんのは気になるよね。そんな事あるんやね。
成長期やし体の中で変化あるのはいい事やけど、めいちゃんも分からんしお世話する側も気が落ちつかんね(^^;;
ホルモンバランス、手ごわい!
人間も動物も、乙女は大変だわ(≧∇≦)

みつば | URL | 2013/07/23 (Tue) 06:44 [編集]


心配!

めいちゃん、心配~
お薬は効いてきてますか?
自分で出てることに気づいてないなんて。
膀胱炎…ホルモンバランスが崩れてるとわからないのかな。
マロン、尿結石の時はシッコ出てないのに何回も
トイレに行って、でも出ない~しかもそのたびに、キュンって
声が出てたな。
膀胱炎は、痛くはないんですね。
でも、早く薬が効いてくれるといいですね。

で、雪だるまさんに悲劇!ですって@@
ナンだろう^^

お大事に、めいちゃん!

マロン | URL | 2013/07/23 (Tue) 07:09 [編集]


キャンディままさんへ

おはよーーー

なんかヒートに関係はしているみたいですよ!
だから細菌に感染もしやすいようで・・・

トイレの近さは気になっていたんです。
出る量はホントチビッとだからもしかして?とは
思っていたんです。
ワンコもなるのね・・・膀胱炎・・・

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 07:43 [編集]


みつばさんへ

そうなのよ!
めいが気付いてないから自分でも驚いているみたいなの・・・
「なんで濡れてんだ?」って
自分のアンヨ何度も確認する仕草が切なくて・・・(泣)

ホルモンバランスに関係しているみたい!
人間と変わらんね。

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 07:47 [編集]


マロンままさんへ

最初は尿結石も疑ったのですが痛がらないし
血尿も出てないのでこれは違うなと・・・・。

膀胱炎は悪化すると痛みが出てくるみたいですが
めいは初期症状だったので痛みはなかったと思います・・・
たぶんね・・・
言葉が話せないからね!痛かったのかな?
後は薬が効いてくれたら安心です。

雪だるまの悲劇・・・・
気絶寸前でした(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 07:54 [編集]


あら~

いつも元気なはずの、めいちゃんが膀胱炎ですか~e-351
めいちゃんには自覚がないみたいですからキョトンとしてますけど
早く治ると良いですねv-221

もしかして草を食べるのは、膀胱炎を抑えるお薬の代わりに
なっていたのかな(?o?)、それとも原因が草なのかな(?o?)

あやか | URL | 2013/07/23 (Tue) 10:16 [編集]


あやかさんへ

原因は特定出来ないみたいです。
でも、ヒートがそろそろなのでそれが影響しているかも・・・
漏れてる事が自分で分かっていないので
凄く困った顔をするんです。
なんとも・・・切ない・・・。

今日は薬が効いているのか
まだお漏らしはありません!!
このまま落ち着いてくれたらいいなぁ・・・❤

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 10:25 [編集]


No title

めいちゃん大丈夫ですか
ちょろちょろ漏れてるの見るとびっくりしますよね
膀胱炎ですか
原因がわからないと不安ですね
お薬が効いて早くよくなってね

病院はわんこも人も疲れますね
悲劇?
雪だるまさんに大変なことが起こったんですか
大丈夫ですか?

もも&あずきまま | URL | 2013/07/23 (Tue) 11:56 [編集]


もも&あずきままさんへ

めいの事・・・ご心配いただきありがとうございます。
薬が効いているみたいで、今日はお漏らししていません!
トイレの回数もらむと同じ位になりました。
ヒートが近いのでその影響なのかもしれませんね!!


そうなんですよ・・・
雪だるまは潔癖症なもんで、それに纏わるお話なんですが・・・
参った、参った・・・

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 13:12 [編集]


No title

こんにちは~
わぁ~びっくりだね!膀胱炎っておしっこ出るときは痛くないのかな?
メイちゃん大丈夫~
お薬が効いて早くよくなりますように・・・。

雪だるまさんの言葉が面白くて読みながら一人クスクスニヤニヤでした。。。

お大事にね~

YOUママ | URL | 2013/07/23 (Tue) 13:31 [編集]


YOUちゃんのママさんへ

はい、ありがとうございます!

ワンコもなるんですね・・・膀胱炎!
うちの子は らむが風邪ひいて熱出したり
なんだか人間みたいだわ・・・(笑)

めいは今日はお漏らししてません!
薬効いているかな?

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 13:58 [編集]


No title

めいちゃん大変でしたねー
でも、大変だったのは雪だるまさんかな?
いったい何が起こったんだろ^^;

膀胱炎って人は痛いって言うけど
ワンコはどうなんだろうね。
せめて痛みがなければいいけど・・・
早くお薬が効きますように。

我が家は量少なくて回数多いです(汗)

★ラムネ★ | URL | 2013/07/23 (Tue) 15:12 [編集]


ラムネさんへ

痛みは・・・どうなんでしょう・・・
獣医さんは痛けりゃ声が出るはずと言っていましたから
たぶん大丈夫なのかな?
今日は回数もいつも通りに戻ってますし
お漏らしもしていません!
薬効いているんですね♪

ゆらさん!回数多いの?
個体差があるからね!
問題はないですよ。

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 16:16 [編集]


No title

姉さま、こんにちは。

めいちゃん、心配だね・・・e-351
しゃべって教えてくれると、どれだけ助かる事か・・・
すぐに治る事を祈ってますね。

もも | URL | 2013/07/23 (Tue) 18:36 [編集]


ももさんへ

ホントそうだよね・・・
お話が出来たら辛い思いさせなくて済むのにね!
でも、薬効いているのかな?
今日はお漏らししてません!
トイレの回数も らむと同じ位になってます。
このまま落ち着いてくれたら良いです。

いつも優しいコメントありがと❤

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 18:51 [編集]


No title

こんばんは(^^)

めいちゃん大変でしたね。
膀胱炎って、そんな症状が出るんですね。
痛みもあるのかな??
お薬早く効きますように。

ヒートが近いせいもってことは
シャノンも気を付けないといけないって事ですね。

雪だるまさんも病院お疲れ様でした(^^)

miyu | URL | 2013/07/23 (Tue) 20:10 [編集]


miyuさんへ

こんばんはーー!

めいは今日はお漏らししてないです。
トイレに行く回数も らむと同じくらいになったかな?
と、いう事は薬効いているんだね!

ただ、原因がはっきり「これ」って言うのが分からないから
シャノンちゃん!あんまり神経質にならなくて良いと思うよ。
らむは何事もなくヒート迎えましたから!

雪だるま・・・大変だったんだよ!
その様子は明日の記事でどうぞ・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/23 (Tue) 20:49 [編集]


No title

めいちゃん!膀胱炎ですか~
その後はどうでしょうか?
ホルモンバランスが関係したリするんですね...
そしてワンコも膀胱炎になるなんて知りませんでした。
本当、人間と一緒ですね。
お大事にして下さいね!

くうママ | URL | 2013/07/23 (Tue) 23:42 [編集]


ほのんママです(*^_^*)

大丈夫ですか?  心配ですv-404

もともと 回数が多いのも 気になりますね。
それも 膀胱炎と 関係あるのかな?

1日 2回の病院大変だけど その日のうちに
検査結果がでて よかったですね。

膀胱炎 お薬 飲むと すぐ症状なくなりますが
身体の中の細菌は 絶滅していないんだって~
なので お薬は 必ず最後まで 1回も忘れず 飲まないと
いけないって 聞いた事があります。

めいちゃんへ お大事にしてね。 

ほのんママ | URL | 2013/07/24 (Wed) 05:28 [編集]


くうママさんへ

おはよーございます。
めいは薬が効いているようですね♪
トイレの回数が らむと同じ位になってきたしお漏らしもしてません!

ホントにうちの子達は・・・
らむは風邪ひくし
めいは膀胱炎だし・・・
人の子みたいだね!!

お見舞いありがとうございます。

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 07:45 [編集]


ほのんママさんへ

めいはヒートが近かったので「膀胱炎」と判断するのに
どうしてもシッコが必要と言われ行ったり来たりしました!!
ヒートが関係してなければその場で「膀胱炎」と診断されたと思います。

薬は・・・そうなんですね!
もう回復しているようだしこのまま飲み続けて良いのかな?って
思っていたんです。最後まで飲む必要があるんですね!
今日、病院に電話しようと思っていたので助かりました!

お見舞いありがとうございます。

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 07:50 [編集]


ビックリしたよ!!

題名みて驚いて、記事よんではまた驚いた
毎日元気なめいちゃんが膀胱炎とは><本人?は痛みとかないのかな?
何が起きてるか理解出来ないのが、悲しいよね

雪だるまさんが、早く気付いたから良かったけど、遅かったりしたら、もっと酷くなっちゃうもんね

早く治りますように!
お大事に・・・

ちょこみー | URL | 2013/07/24 (Wed) 23:01 [編集]


ちょこみーさんへ

おはよーございます!

ビックリでしょ?
雪だるまも「えーーーワンコも膀胱炎になるの?」って
驚きました・・・。
これも、2ワンだから気付けたと思うんです。
らむと比較するとトイレの回数が多かったし
でも、量は少ない・・・
変だな~~と思って様子を見てたらお漏らしがはじまったんです。
今は薬が効いて症状は落ち着きました!

ご心配いただきありがとうございます。

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 08:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
