うちの子 らむ+めい



PageTop

潔癖症を襲う悲劇

kako-25J3FBR6S4mDqaOM_convert_20130723144514.jpg


昨日は膀胱炎の めいにお見舞いコメント沢山いただき
ありがとうございましたペコリ・・・


kako-yiQEDFc777QuZHhL_convert_20130723144844.jpg


そうなんです!
さすが?抗生剤・・・なのか・・・
トイレの回数もほぼ普通に戻りました。
もちろんお漏らしもしてません!!


kako-vf7EsxwEiYcZtPU6_convert_20130723144751.jpg


ホントだね~
数少ない めいちゃんファンの皆様に心から感謝申し上げます。


kako-QrPE9Zu4zYmw0gM9_convert_20130723144724.jpg


まだお薬は飲み続けますが
回復に向かっているので一安心です❤



さて、本題ですが・・・・



昨日の病院での悲劇とは?


前に記事にしましたが雪だるまは潔癖症に悩まされているんです。
だから、苦手な場所・物があったり
苦手な人が居たりします。

めいを連れて診察の順番を待っていた時の事・・・。

年配の女性が近づいてきて
「あら~可愛いわねーどうしたの?」と
話しかけてきました。

あーーーーだ、こーーーだと説明したら
「まぁ~~可哀想・・・」

そして深い溜息・・・
「はぁ~~~~~」

悲劇はここから始まった・・・・。


めまいがしそうな程の口臭!

思わずハンカチで鼻と口を塞いだがそれでも臭う
どうやら入れ歯らしい・・・
一言、二言話すたびに入れ歯が飛び出てくる
飛び出しそうな入れ歯を手で押さえながら
一生懸命しゃべる、しゃべる・・・・!

何を話しかけられてんだか聞く気にもならない・・・。
いつ入れ歯が飛んでくるんだ?という恐怖の中
ひたすら入れ歯の行方を目で追っていた!

雪だるまの右腕には唾がシャワーのように飛んでくるし(泣)

ヤバい・・・

気絶しそうだ・・・

おぉ神よ何とかしておくれ!!

思わず目を逸らしたら
何故か雪だるまの正面に来て
自分は「女ムツゴロウ」と呼ばれていると言い出した。

だから何ナノよ?

雪だるまは気が気じゃないの・・・
頭に入れ歯がぶっ飛んでくるんじゃないかって!

真っ白になりかけてる頭フル回転させて色んな事考えたわ。

もし、マジで飛んできたらどうする?

1、思いっきり投げ返す。
2、気付かないフリをする。
3、入れ歯で一発ギャグをしてみる。


無理だってーーーーーー!

とにかく早くこの場から立ち去りたかった。
よりによって一番デカいクレート持って行ったから
それを持って院内ウロウロするわけにも行かず
「隠れ身の術」を使い息を潜めていた。


kako-oa4ArKjk434iRV7T_convert_20130723144658.jpg


うん、たぶんそうなのよね・・・・
大袈裟なんだと思う!

でも、自然と呼吸が乱れてくるのが分かる。

このままではここで倒れるかも?
と思ったら救いの手が・・・・。

他の患者さんが来た!


今度はそちらさんに話しかけてたよ。
話しかけられた若い女性・・・
両手で顔を覆ってました!


どうやら雪だるまの「隠れ身の術」は成功したようだ!
話しかけてこなくなったぞ・・・。


kako-MElN4TYULXbLcqST_convert_20130723144631.jpg


そして、静かになった待合室に響く
「ガツッ、ガツっ」って音・・・。
合わない入れ歯が口の中で移動する音?

もう・・・もう・・・ダメです!

気持ち悪さMAXです。

帰りてぇ・・・早くお家に帰りてぇ


kako-XoCZDvP7rYuegkNK_convert_20130723144817.jpg


めいが不調で来たのに
雪だるまの方が具合悪くなっちゃったわよ・・・。


kako-e3mDtOztupATt2Yi_convert_20130723144543.jpg


余計なお世話だけど彼女には
「ポリデント」と「ポリグリップ」を
おススメしたいです。


何歳になっても他人の目は気にしていたいものですね!


kako-FpuqMdJFZdwbutPT_convert_20130723144608.jpg


記事を書きながら思い出して
また気持ち悪くなってきちゃったわ・・・・オエッ



ランキングに参加してます。
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういう事かぁ!(≧∇≦)
入れ歯、合うてないんやな(笑)
入れ歯が飛んだ人見た事あんで。拾ってすぐはめ込むものね(^^;;

入れ歯のほうが、きちんとしたら確実に清潔に出来るやろにね。丸ごと洗えるんやし…

めいちゃん、良かったね!
抗生剤って神様?(*´艸`)

乙女が尿もれなんて…
困るもんね(ノ∀\*)
体は成長中やし、色々あるかもやけど結果大きくなってきてるって事やな(*´∀`)b゚

みつば | URL | 2013/07/24 (Wed) 06:18 [編集]


みつばさんへ

おはよー

雪だるまも・・・中学の英語の先生が入れ歯でさぁ~
発音の練習してたら入れ歯飛び出してきて床にボタって落ちたの!
でも、それを洗わずに拾って普通にカポってはめたんだよ・・・v-12
そん時は潔癖症じゃなかったから大爆笑で終わったけど!
今は笑われないわ・・・

めいはお漏らししなくなったから回復してんだね!
ご心配おかけしましたーーーv-435

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 07:56 [編集]


おはよ~ヾ(^▽^)ノ


なるほどね~そういうことだったのね!
何があったんだろって凄い気になってたよ~


その方も飼い主さんなの?
まさか、単にお話したくて来てる訳じゃないよね(^^;)

口臭は酷いと本当に我慢できないよね。
うってなるのわかるわ。
雪だるまさん倒れなくて本当良かった(笑)

キャンディまま | URL | 2013/07/24 (Wed) 08:21 [編集]


キャンディままさんへ

おはよー

朝から気持ち悪いネタでごめんね(笑)

その人はワンちゃんのエサを買いに来ただけみたいよ。
とにかくお話好きなようで入れ歯ズレまくりでしゃべり倒してましたよ。

冗談抜きで倒れそうでした・・・
無事で良かった!

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 08:37 [編集]


潔癖じゃなくても・・・

おはよ~ございます(^O^)
潔癖症じゃなくても口臭のある入れ歯のおばあさんに話しかけられたら
嫌になっちゃいますよv-12
忍法、隠れ身の術と変わり身の術で逃げられて良かったですねv-221
めいちゃんも心配無い程度だったみたいで一安心
でも、なにかしら娘さんたちは問題を起こしちゃいますねv-13
早めにお墓参り行ったほうが良いかもv(´∀`*v)

あやか | URL | 2013/07/24 (Wed) 09:50 [編集]


あやかさんへ

おはよーーー

何歳になっても「汚い」とは思われたくないわね・・・

うちの子達は人間並みに病気するよね~
らむは風邪ひいて熱出すし、めいは膀胱炎・・・

そうそう、昨夜は亡くなった父と母が夢に出てきましたよ。
何したかって?
皆でカラオケしたって夢・・・(笑)
ちょっと意味不明ですね!

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 09:57 [編集]


No title

ギャーーー><
それは大変でしたねぇ。。。
記事書くのも辛かったでしょう^^;???

私も絶対いやだわ。。。口臭ひどい人。。。

めいちゃんよくなってきてよかったです!!!

きむみぽ | URL | 2013/07/24 (Wed) 12:33 [編集]


きむみぽさんへ

なんかお下品な記事ですみません・・・(汗)
想像しないでね・・・(笑)
ホントに気持ち悪くなるから!

めいは薬効いてますね。
トイレの回数も らむと同じくらいに減りました。
出る量も多くなってきましたよ。

順調に治ってくれたら良いなぁ。

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 13:02 [編集]


No title

すみません(+o+)
昨日来れなかったので、2日分読みました!
めいちゃんも大変だったけど、雪だるまさんも大変でしたね(>_<)
そりゃあ、気持ち悪くなるわ!
その場の空気を吸ってるだけで苦しくなっちゃいますよね。
私だったら息を止めて逃げ出しちゃうかも(^_^;)
ちゃんと話を聞いてあげて、雪だるまさんは優しいんだわぁ(#^.^#)
その後は隠れ身の術で隠れられて良かったです!
そのまま話し続けていたら…想像するだけで怖いです(@_@;)

めいちゃん、お薬が効いて良かったね(*^^)v

ピーチ | URL | 2013/07/24 (Wed) 13:39 [編集]


ピーチさんへ

そうなんですよぉーーー
めいと同じくらい雪だるまも大変でした(笑)
家に帰ってくればこうして笑い話になりますが
その場にいる時はマジで過呼吸になりそうで怖かったです。
めいも居るししっかりしなきゃって踏ん張ってました!

めいは薬が効いて落ち着いてきたようです。
ご心配かけちゃってすみません・・・

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 13:54 [編集]


こんにちは^_^
めいちゃん元気になって良かった
尿漏れは女性はあるていうからね!
薬が効いて安心☺
がしかし、雪だるまさんは病院で
大変だったね?
口臭はきになるし、これで入歯でも
飛んだら大変だったね?
女ムツゴロウさん気づいてない?
やっぱり家が1番✌

レオとフーガ | URL | 2013/07/24 (Wed) 15:03 [編集]


No title

e-452あらら~あるよね~
私も、接客の時に息が臭い、おまけに唾をためて、話ながら口の横にたまって、何かの拍子に唾が飛ぶ飛ぶ~e-451
いや~ね!
このおじさんは、入れ歯じゃなさそうだけど。。。
歯槽膿漏でも、臭うもんね~
わぁ~また、思い出したでしょ・・
失礼しました・・・

あ、めいちゃん、良くなってよかったね~

YOUママ | URL | 2013/07/24 (Wed) 15:21 [編集]


No title

ひぇー怖い
口臭酷いと吐き気がしますよね
飛んできたツバも恐怖だわ
きっとご本人は気が付いていないんでしょうね

わんこのお顔の納豆臭は香しいのに
口臭はね きっと私も耐えられないと思います
忍法隠れみの術上手く行って良かったですね

めいちゃんお薬が効いて良かったですね

もも&あずきまま | URL | 2013/07/24 (Wed) 16:07 [編集]


レオ君・フーガ君のママさんへ

こんばんはー
めいは薬が効いてますね!
尿漏れはなくなりました♪
このまま落ち着いてくれたら良いです。

雪だるまは気持ち悪くて倒れそうでした・・・
苦手な人だったもんで!

何事も無ければ家の中でジーーーーーーっとしていたいです。

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 19:15 [編集]


YOUちゃんのママさんへ

おかげ様でめいの体調は回復に向かっているようです。
ありがとうございました!

キャーーーー
歯槽膿漏・・・これもヤバイですよねv-12
歳だからと言うのは何の言い訳にもなってないと思うので
いくつになっても気を付けていたいものですね。
女性は特に・・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 19:20 [編集]


もも&あずきままさんへ

ごめんなさいねーーー
気持ち悪い内容の記事で・・・(笑)
こういうのって本人は気付かないもんなんでしょうね!
だって入れ歯がズレているんだよ!
ありえなくないですか?
だったら入れない方がまだマシ?のような気がしますが・・・
2度とお会いしたくないです(笑)

めいは尿漏れしなくなりました。
ありがとうございますv-238

雪だるま | URL | 2013/07/24 (Wed) 19:25 [編集]


ウ゛ーー!!嫌や~!!
そんな入れ歯ババァは、潔癖症じゃなくても嫌やわ

飛んで来た入れ歯の一発ギャグ!どんなの考えたん?見てみたいような

めいちゃん良くなって良かっね

ちょこみー | URL | 2013/07/24 (Wed) 23:09 [編集]


最悪じゃなですかー

ありえない~@@
雪だるまさん、頑張りましたね^^;
口臭は最悪ですね。
すぐに歯医者さんで治してきなさーい、その入れ歯。
合わない入れ歯だから、余計に臭くなるんだよね、きっと。
自分が総入れ歯になっても、そうはなりたくないな。
最低限、歳はとっても人に迷惑をかけないようにしないと、だ!
いや~、ホントに頑張ったよ、雪だるまさん!!!

めいちゃん、お漏らししなくなったですね~
薬の効果かな、よかった、よかった^^
このまま、完治するといいね^^/

マロン | URL | 2013/07/25 (Thu) 06:19 [編集]


ちょこみーさんへ

イヤでしょーーーーーー!
気持ち悪いでしょーーーーーv-12

もう・・・気絶しそうだったわよ。

めいは、まだ薬があるので飲んでいますが
症状は良くなっていると思います。

ありがとうございます。

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 08:56 [編集]


マロンままさんへ

ねぇ~最悪でしょ?

「年寄だから・・・」って言い訳する人嫌いなんです。
年寄は汚くても臭くても許されるわけじゃないじゃない・・・
こうして社会に出て来る以上は身だしなみに気を付けて
頂きたいものですね!


はい、めいはお漏らししなくなりました!
トイレの回数も落ち着いてきました。
一回に出る量もらむと変わらないので
まず一安心です。

ご心配いただきありがとうございました❤

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 09:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
