うちの子 らむ+めい



PageTop

それでも姉なのだ

前にも記事に書いたけど
うちの子達、お外で遊ぶのが大好きなもんで・・・

「お外行くよー」と声をかけると
凄い勢いでぶっ飛んでくるんです。

ドアを開けるとその勢いのままお庭に飛び出すから
チョー危ない・・・

だから玄関で一呼吸おいてから
出す練習をしているんです。

妹めいは仏頂面しながらも言う事を聞いてくれますが・・・
姉らむは・・・・

こんな感じよ

    ↓



kako-mvNo6YiShRmRI2FC.jpg


kako-EHJJ16rVHntThBMh.jpg


kako-DFxSpr7duVCChtlA.jpg


kako-shEl1aJGzY96vcYz.jpg


kako-RRiP9hBfuDUuw5Ve.jpg


kako-dP1JtxI4WgnlXwCi.jpg


kako-L0M2EKlBa7thRmH3.jpg


早く、早く!!

もうーーーーーー

興奮が止まらない・・・

でも、ちょっと無視してたらようやく大人しくなったよ。




ドアをゆっくり開けて・・・

「よしっ!」の号令で出て行きました♪


楽しく遊ぶのかな?と思いきや・・・


あら、あら・・・らむちゃん!


kako-M8BdqUc4nUxVENqf_convert_20130724134321.jpg


ぎょっ!!

めいちゃん・・・


kako-kp52k7MFsWRb4te4_convert_20130724134252.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だから落ち着かなかったの?

さぁ~思いっきり走ってねーーー


kako-X2lY6NoJE84JUmTy_convert_20130724134435.jpg


kako-nqjA3GDXe7nbMNcr_convert_20130724134356.jpg


いっぱい遊んだ後は・・・

どうするんだっけ?

アンヨ綺麗に拭いてからお部屋に行くんだよね!

出来るかな?


kako-FFsksp8Prdh6PtxN_convert_20130724134225.jpg


よーーーーし!

めい、お利口さんだね。
良く出来ました


さて、らむ・・・・

アンヨ拭きますよ!


kako-9IqfGl8hGuH9XRNI_convert_20130724134150.jpg


オーーーーーーーイ!

とーちゃんに叱られますよ

結局、最後までドタバタしていたのは らむでした

お姉ちゃんなのにね・・・




ランキングに参加してます
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです。
よろしくお願いします

ここを↓クリックして下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

めいちゃん、膀胱炎良くなってきたみたいでよかったです!
今日も元気にお庭でランランですね♪
あはは。うちも外に出るとすぐうん○ですよ(笑)
本当に楽しそうに走ってる!決定的瞬間が撮れましたね!
↓病院でのお話...潔癖症とか関係なく誰でもダメなんじゃないでしょうか(汗)是非身内の方に指摘して貰いたいものですね(汗)

くうママ | URL | 2013/07/25 (Thu) 06:14 [編集]


おは。
らむちゃんがそわそわしてる時のめいちゃんの素の様子が面白いね。
姉キャラで見るから、何か反対のような…(^^;; らむちゃん、たまんな〜い感じがよく出てるわ(((*>д<*)))

めいちゃん、ええ○○ち、産まれたかしら?(。-艸-。)
すっきりした後は、爽快サイコーな走りやね(笑)

部屋に入る時の足は、どうやって拭くん?自分達で、マットにこする感じ?雪だるまさんがやっぱ拭くんかな。拭くのはやってよー母ちゃん!って思うかな(^^;;

みつば | URL | 2013/07/25 (Thu) 07:40 [編集]


くうママさんへ

おはよーございます!

はい、ありがとうございます!
めいは良くなっていると感じます。

お外の方が解放感あるのかしらね?

らむもめいも出先では我慢するのですが
お庭に出ると・・・・モリモリ・ジャーですよ(笑)

あはははは・・・入れ歯の話・・・最悪でしょ?
二度と会いたくないわ!!

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 09:10 [編集]


みつばさんへ

おはよー

らむは落ち着きないでしょ?
めいの方が貫禄あるからねぇ・・・
どっしり構えて「待て」出来ます(笑)


足拭きはワンコ用のウェットティッシュで雪だるまが
拭いてあげます。
めいはこれもマスターしましたが
らむはイヤイヤして逃げ回ります・・・

困った姉ちゃんだよぉー

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 09:16 [編集]


No title

こちらでははじめまして

産みの苦しみのあとの軽やかな飛び具合♪
あとは、かわいい耳がもう少しパタパタすれば飛べそうな勢いですね
楽しい!って言ってますよ




michi | URL | 2013/07/25 (Thu) 09:35 [編集]


飛んでる~♪

らむちゃんは、あいかわらず「待て」が苦手みたいですねv-13
でもオシッコ我慢できなかったのかな(?o?)
めいちゃんは、今日はタイミングバッチリで飛んでますねv-196
これなら飛型点も高得点になりそうな感じですねv-221
お家に上がるときも、それぞれの性格が出ていますけど
娘さん達の足を拭くのは嫌じゃないんでしょv-290
やっぱり潔癖は気の持ちようみたいですから気楽に考えたほうが
治るかもしれませんよ~v-218

あやか | URL | 2013/07/25 (Thu) 09:52 [編集]


No title

おはよう(^O^)

らむちゃんの興奮度合がいいですね~♪
やっぱり芝生の香りでもよおしちゃうのかな(笑)
らむちゃん最近は元気いっぱいな感じだね!!
良かった良かった!!

キャンディも散歩前ウンもチッコもしていくけど、必ず緑のある同じような場所でウンが出るの(笑)
何でかな~って。

めいちゃん元気そうだね。
あ~しかしいつまで雨続くんだ???
うっとうしいよ~

キャンディまま | URL | 2013/07/25 (Thu) 09:55 [編集]


michiさんへ

わーーーーーい!
ご訪問初コメありがとうございまーーーす❤

めいは珍しく難産でしたよ(笑)
いつもは構える前に頭出てますから・・・

スッキリしたら思わず飛行犬になっちゃったーーー
走るの大好きな2ワンです!!

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 11:50 [編集]


あやかさんへ

そうなの・・・らむったら・・・!
落ち着きが無いのよね~
めいは何?この貫禄・・・ってくらいドッシリ構えているのよ!

でも、ドッシリのわりにナイス飛行犬でしょ?

雪だるまは娘達の事に関しては何も汚いと思わないし
気持ち悪いことは一つも無いです。

気持ちの持ちようかーーー・・・
治れば良いけどね・・・

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 11:57 [編集]


キャンディままさんへ

雨ヤダねぇ・・・・
昨日、今日とかなり強く降ることがあって
道路にも大きな水たまりが出来てます!

らむはいつになったら落ち着くのでしょうか?
凄く元気があって健康的になってきたのは嬉しいのですが・・・

めいの方がお利口さんに「待て」が出来るんですよ。
めいの膀胱炎も良くなり一安心です。

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 12:08 [編集]


No title

らむちゃん、早くチッコがしたかったのかな?
お外に出たくてたまらないのね^^
わたしもこんなに綺麗なお庭なら、
1日中出てたいなぁ~♪

思いっきり楽しそうに走ってる姿を
うまくカメラに写してるね。
わたしならきっとブレブレ(汗)

今日、わたしもちょっと気持ち悪いことに遭遇・・・
明日忘れてなかったら書くね^^;

★ラムネ★ | URL | 2013/07/25 (Thu) 13:15 [編集]


No title

めいちゃんの方が待てが上手なんですね
それともらむちゃんはおしっこ我慢してもじもじだったのかなぁ

お手入れされている綺麗な芝生でランラン 楽しそう~
飛行犬もバッチリ
笑顔で飛んでますね

めいちゃん良くなってきて良かったです

もも&あずきまま | URL | 2013/07/25 (Thu) 13:32 [編集]


ラムネさんへ

お外は大好きなんですよ~~
最近は雨降り続きで芝生もベタベタだから
遊べないの!
狭い家の中で二人で走り回ってんだよーーー
もうーーうるさくて・・・(-.-)

走っている姿は連写してます。
10枚中1枚は救える写真があるもんですよ(笑)

気持ち悪いこと・・・・
キャーーー何だろ??
ドキドキしながら待ってます(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 14:21 [編集]


もも&あずきままさんへ

そうなんですよ!
意外って言われるんだけど めいの方が落ち着いてます。
ご飯の時も食いしん坊のめいはキッチリ「待て」が出来るんです。
らむはおしりが常に浮いている感じなの・・・
お手本にならないお姉ちゃんです(笑)


めいの膀胱炎良くなってきました。
ありがとうございます!!

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 14:30 [編集]


No title

こんにちは

こちらこそリンクさせてくださいね
これからもよろしくお願いします
では今から帰ってお気に入りに入れさせていただきま~す

もも&あずきまま | URL | 2013/07/25 (Thu) 17:41 [編集]


もも&あずきままさんへ

わーーーい❤
さっそく許可いただき嬉しいです!
ありがとうございますv-238

これからも宜しくお願いします。

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 19:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/25 (Thu) 22:50 [編集]


鍵コメMさんへ

ご訪問ありがとうございます!

嬉しいけど寂しい・・・複雑な親心ですね。
大丈夫これまで同様幸せな生活が待ってますから!!ねっ♪

雪だるまの潔癖症はある時突然なんです。
元々残念な位だらしなかったのに(笑)
マジな悩みなんですって・・・

雪だるま | URL | 2013/07/25 (Thu) 23:00 [編集]


おはよー

ちゃんと?玄関でお座りして、待ってるんですね~^^
そわそわはそれだったんだ~(笑)
スッキリして、ランラン飛行犬!
めちゃ楽しそう♪

足拭き拭きも、らむちゃん汚くないもーんなんだ^^
マロン、左足を拭かれるのが苦手~^^;

マロン | URL | 2013/07/26 (Fri) 05:49 [編集]


マロンままさんへ

おはよーー

らむは落ち着きがなくて危ない子なの!
だから怪我も多いんだよね・・・

めいは雪だるまの一喝にすぐ反応するので
ONとOFFを上手に使い分ける事が出来ます。
なかなか賢い子です・・・えへへへ・・・

マロンちゃんは左足限定でイヤなの?
どうしてだろね?

うちはおててがダメ!
足は大丈夫なんだけど・・・

雪だるま | URL | 2013/07/26 (Fri) 09:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
