うちの子 らむ+めい



PageTop

萌える角度

昨日の記事に沢山の励ましのコメントありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
にーちゃんが前向きに頑張れるように
家族みんなで支えて行こうと思います


さて、今日は「なんちゃってカメラマン」の雪だるまが
娘達を撮影する時・・・・

この角度がたまんないーーーーって思う
こだわりの角度を紹介します。


まずは らむ♪


kako-PTbq5awZcQOOjhxN_convert_20130727224517.jpg


らむってお座りする時いつも
小っちゃくまとまるんだよね!
これをちょっと上から撮ると二頭身になるのよ。


kako-8r47U88ayTT3F5cA_convert_20130727224333.jpg


うん、「なんちゃってカメラマン」だからしょうがないの!


kako-8SKjNqs0ACdQywSn_convert_20130727224402.jpg


そうなの!
この角度・・・・いいねぇー

おめめパッチリだし
ぬいぐるみの様に見えるところがたまんない


めいの場合は・・・・


kako-I7ljQSLP8DGWxjnQ_convert_20130727224429.jpg


これこれ!

カメラを向けるといつも
眠そうなお顔になっちゃう めいだけど
この角度はおめめパッチリで可愛らしい


kako-UcxYQEgd9BmTbuyv_convert_20130727224542.jpg


遊びに夢中になっている時
「めい!ポーズ」って言うと
ハッとしたようなお顔になるんだけど
これもお気に入りです!!


あとは・・・

何と言ってもツーショットのこれ!


kako-o9DTLMdrKL20XMxs_convert_20130727224452.jpg


ちょっと近過ぎてフレームOUTしてるけど
大好きな一枚です。


毎日、毎日こうして何枚撮っているのかな?
ブログに載せているのは
ほんの一部です・・・。

これ全部使い切ったら一日7~8回更新しないと
消化出来ないと思います(笑)

カメラが趣味ではなく
娘達を撮るのが趣味なんです

ジっとしていないから難しいけどね!

今日もカメラ片手に娘達を追い駆け回す雪だるまなのでした!





ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おは(^o^)/
振り向くと、キュン❤ってするし、ムギュー好き好きの毎日やな!
母ちゃんが、あれ持ったら何回も見て止まるんやなって、思ってたりして(*´艸`)

可愛いし、そばにいてくれる
それが1番癒しなんやわ((o(´∀`)o))
今日も雪だるま母ちゃん達と一緒に萌え萌えTimeやな!

みつば | URL | 2013/07/28 (Sun) 06:39 [編集]


みつばさんへ

おはよーーー

みつばさん!朝早いねぇ・・・ラジオ体操行ってんの?(笑)

めいは雪だるまがカメラ構えると動きが止まります!
モデル並み?

もっと色んな所で撮影してみたいけど
出かけないから いつも同じ様な写真ばっかり!!

もちろん本日も萌えりまくりですよ!

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 08:27 [編集]


可愛い~♡

おはよ~ございます♪
らむちゃんの2等身は趣味だったんですねv-10
大きなお顔が多かった理由がわかりました~v-221
めいちゃんは、言われてみると納得です(^O^)v
眠そうなお顔が最近はありませんからねv-290
今の撮影だけじゃ物足りなくなって、そろそろ新しいカメラを
通販で選んでいるんじゃないですか~v-8

あやか | URL | 2013/07/28 (Sun) 08:35 [編集]


わかる!

あるな~
この角度!っての^^
2頭身ショット、カワイイもんな~
何?って感じにフリむくショットもね❤
いいショットが撮れるたびに、カワイイ❤って言ってるんでしょ^m^
そんな、雪だるまさんの声が聞こえてきた!ぞ~(笑)

今日も、いいショットを逃さないように、肌身離さず
カメラを持ち歩く、素敵な休日を~(爆)

マロン | URL | 2013/07/28 (Sun) 09:18 [編集]


No title

もう!すんごく可愛いです(#^.^#)
雪だるまさんの愛があるから、
二人ともとってもいいお顔してくれますね!
ももは、私がカメラを構えると「またか・・・」って
迷惑そうな顔するのよ~(>_<)
オヤツでつらないと、目線もなかなかくれません!

たまには外で撮りたいんだけど、
外だと息子がすごく嫌がるの(^_^;)
人前でバシャバシャ撮るのは恥ずかしいみたい(>_<)
たぶん、撮ってる私の姿が恥ずかしいんだと思う(笑)
お家でいっぱい撮るのも楽しいよね(^_-)-☆

ピーチ | URL | 2013/07/28 (Sun) 12:24 [編集]


No title

こんにちは♪( ´▽`)

私もらむちゃんのこの角度好きです(*^^*)
名前呼んでの振り向きもいいね♪
キャンディは、名前呼んで振り向きするけど、カメラ持ってると振り向きません。
明後日の方向見てますよ!

どうしても沢山撮っちゃうよね^^;
でもブログしてなかったらこんなに撮らなかったと思うから、沢山沢山成長を残せて良かったと思ってますp(^_^)q

キャンディまま | URL | 2013/07/28 (Sun) 13:10 [編集]


あやかさんへ

そうなのよ!
らむが一番可愛く見える角度はここなんです(笑)
めいはお座りさせてカメラを向けると仏頂面になっちゃうから
出来るだけ自然な表情で撮るには呼んだ瞬間を撮るって感じ。
これが結構難しくてブレブレ写真がいっぱいです!

カメラは上を見たらキリがないです・・・
とりあえず今のカメラで満足しているしね!!

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 13:47 [編集]


マロンままさんへ

写真を撮っている時はもうーーー
「可愛い、可愛い」を連発してます。
撮る方も撮られる方もテンションあがるように・・・(笑)


家の中にいてもカメラは常に近くに置いてます。
気付かれないように今日も望遠でストーカーしてました!

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 13:52 [編集]


ピーチさんへ

ありがとうございます!
めいはお座りさせてカメラを向けると
迷惑そうなお顔しますよ!
だから可愛く撮るには自然な状態を心掛けてます。

息子さん嫌がるの?
恥ずかしいお年頃だもんね・・・
うちは意外にノリノリで撮影に協力してくれますよ(笑)

今日も寝顔いっぱい撮っちゃった・・・
よく見たらみんな同じ顔でした!ボツだね・・・

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 13:59 [編集]


キャンディままさんへ

ですよね!
ブログしてなかった頃は写真なんて月1くらいでしか撮っていませんでした。
だから らむのパピー時代の写真はほとんど無い・・・(笑)
めいをお迎えした時はブログもだいぶ慣れてきた時だったから
毎日いっぱい写真撮りました!!
細かく成長が分かります。

うちは写真撮影も遊びの一つなんで楽しんでいるみたい・・・
めいは自然な感じで撮ってあげないと
寝てるような顔ばっかりするので この子はキメ写真が撮れないんですよ!

難しいね(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 14:06 [編集]


どの写真も全部可愛い
らむちゃんは、ぬいぐるみさんみたいやし
めいちゃんは、自分が可愛いのを知ってる感じが可愛い

でも、やっぱりツーショットが一番可愛いね

じっとしてくれなくて、なかなか撮れないのが悩み!分かるわ~ぶれた写真もそれなりに良いよね

ちょこみー | URL | 2013/07/28 (Sun) 14:16 [編集]


ちょこみーさんへ

親バカでなんちゃってカメラマンの雪だるまは
毎日、「らむ~可愛いよぉ」「めい、良い子だね~可愛いわぁ」って
言いながら撮影してます(笑)

ツーショットのこだわりは出来るだけ二人がくっ付いていること!!
お顔がくっ付いている写真はホント可愛いもんねーーー

ブレブレの写真は山ほどあります・・・
それも消せなくてたまっていく毎日です。

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 14:43 [編集]


No title

どのお写真も萌え~
可愛いなぁ~
二頭身姿はもうぬいぐるみにしか見えない
ふたりのくっつきんこショットも可愛いなぁ~
いろんなポーズ全てが可愛くって
ついついシャッター押してしまいますよね
我が家も大量のお写真撮ってますが載せきれません

もも&あずきまま | URL | 2013/07/28 (Sun) 15:32 [編集]


もも&あずきままさんへ

毎日似たような写真ばっかりなんですが
ホントついつい・・・撮っちゃいますよね(笑)
それぞれに可愛いと思う角度があるので
飽きもせずカメラを向けてます。

自分の息子より写真の枚数は多いですよ!

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 16:06 [編集]


No title

いつも思うけど、雪だるまさん写真撮るの上手だと思いますよ~
わたしは可愛いところをいっぱい撮りたい気持ちはあるのに、
撮れた画像はなんじゃこりゃ!!!ってやつばっかり(T_T)
娘には可愛くない写真撮るの上手いねって言われてます(号泣)

最後の写真は特にいいですねー♪
わたしもコレ好きです(#^.^#)
愛情が写真に出てるわー♪

★ラムネ★ | URL | 2013/07/28 (Sun) 16:59 [編集]


ラムネさんへ

嬉しいなぁ~~
そう言ってもらえると・・・♪

らむとめいでは可愛いく見える角度が違うんですよ!
だから並んで撮るとどちらかを妥協しなければならない・・・(笑)
めいの眠そうな顔はそのせいです。

雪だるまもボツ写真いっぱいですよ・・・
でも、いつか陽の目を見るかと取っておいてます。

写真をほめていただきありがとーーーーございます!

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 17:34 [編集]


No title

うふふ~♪最後の写真!ほんとベストショット♪
2人とも可愛い~♪
2頭身ね!分かる~!
上から撮るから、ちょっと上目遣いで目が大きくクリっと大きく写るしね。
私も沢山撮っちゃいますよ~
あまり撮りすぎて、まだ~?と、だんだんイヤそうな顔されたりします(笑)

くうママ | URL | 2013/07/28 (Sun) 17:36 [編集]


くうママさんへ

2頭身いいでしょ?
この角度がとっても大好きなんです。
でも、めいは体がデカ過ぎてらむみたいには
写らないんです(笑)
それぞれに可愛い撮り方があるんですよ!!
親バカですね(爆)

そうそう!終いには「まーだー!」って顔になりますね・・・
短時間が勝負ですね!

雪だるま | URL | 2013/07/28 (Sun) 20:52 [編集]


No title

 こんばんわ~

やっぱり、らむちゃんv-238めいちゃんのツーショットが
カワイイv-221

モデルちゃん達やっぱりギャラはおやつかしら?

カメラって難しいよねv-212私の場合、ピンボケ多くなるけど気分はプロカメラマン

レオとフーガ | URL | 2013/07/28 (Sun) 21:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/29 (Mon) 00:40 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

おはようございます!

ツーショットは雪だるまもお気に入りですv-10
お顔がくっ付いている写真は特に好き❤

最近はおやつで釣らなくてもカメラ目線をくれるようになったので
撮影しやすくなりました。

ピンボケも凄い数ありますよ!
いつか陽の目を見るんじゃないかと思い
保存をしてます(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/29 (Mon) 08:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
