うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

ドライブは苦手なのだ

ある日の休日。

車の苦手な娘達を乗せて

片道1時間半のドライブをしました

運転手は とーちゃん。

雪だるまは助手席!

後部座席には子守り役の にーちゃんと

らむ&めい

ドライブBOXに乗せて、いざ出発!!


kako-4p90kr2Nkb0aT9Cf_convert_20130729145136.jpg


走り出してすぐ・・・・

ぴーぴー

みゃーみゃー

ゲフォッーーー!

ひゃーひゃー

クーンクーン

げぇぇぇぇ---!


車内は大変な事に・・・(笑)

BOXの中でも飛び出す危険があるので

リードに繋いで乗せたんですが・・・

時々首輪が締まるのか

「グェッ!」「ゲフォー!」「オェェェ!」って

こっちが驚くような声を出してました。


kako-yltJN3KT3atVvpl3_convert_20130729145254.jpg


「大丈夫だよーーー」

何度声をかけても娘達には届かず・・・(笑)


kako-2p5VZZegOKx4NJBU_convert_20130729145103.jpg


らむは少しずつ大人しくなってきましたが

めいはピャーピャーうるさい・・・


kako-MNAAadVN9J5OWqB2_convert_20130729145229.jpg


終いには魂が抜けたような表情に・・・(笑)


帰り道はやっと めいもウトウト(-_-)zzz


kako-M4QCFlfPlKecilQl_convert_20130729145200.jpg


丸っこくなって寝てました!



めでたし、めでたし・・・・。


じゃなかったの・・・・!


大丈夫だと安心していた らむ姉ちゃん。

にーちゃんの服に静かにゲロってました。

わっははははは。

にーちゃんも寝てたから気付いてない(^O^)




何回も乗っているうちに慣れるかな?

以前に比べたらだいぶマシになったけど。



普段からタバコを吸う とーちゃんだけど

娘達を乗せている時は吸わずに我慢してくれる。

実は一番辛いのは とーちゃんだったりして・・・・(笑)





ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

車ニガテなんだね...2人とも車酔いしちゃうのかな!?
回数を重ねれば慣れるのかな?でも気持ち悪いんじゃ
可哀想になっちゃうね。お気に入りのベットやクッションを持ち込むと
少し良くなったって話、聞いたことあるよ♪
昨日はコメ残せなくてゴメンナサイ。
応援ポチはしましたよー(汗)

くうママ | URL | 2013/07/30 (Tue) 06:44 [編集]


みんなといても慣れへん空間なんやなぁ。
車ってそうかもね。
人の車に乗るといつもとは違うしね、わんちゃんにも車環境やお外に出た時何か感じるものがあるのかも(^^;;
タバコ吸う人には、我慢の一服やな!我が家は誰も吸わんから、タバコ吸えるかな?って考えた事ないけど。兄ちゃんもこの先吸わんやろな。さ○は、やるけど(*´艸`) みつばの仕込み?(笑)

みつば | URL | 2013/07/30 (Tue) 07:05 [編集]


おはよー

苦手とか怖いとかなら、慣れてくれそうだけど、
乗り物酔いは、どうなんだろう。
人間でも、酔っちゃうとキツイですよね。
私は子供のころからスゴイ乗り物酔いで
乗る前から気持ち悪かった^^;
ある日突然、治ったけど、らむちゃんとめいちゃんも
ある日突然なんてことはないのかな~

なにか、いい方法がないか
あとでマロンに聞いておきましょう(笑)

マロン | URL | 2013/07/30 (Tue) 07:09 [編集]


くうママさんへ

おはよー

うちはあまりお出かけしないから・・・
もっと小さい頃から乗せていれば慣れたんでしょうけどね。
獣医さんに聞いたら車酔いも緊張が取れると自然に
酔わなくなるって言われました!

お気に入りの物だったら安心するもんね!

らむは抱っこして乗れば大人しいのよ。
めいはどうやってもダメ!!

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 07:54 [編集]


みつばさんへ

おはよー

うちは滅多にお出かけなんてしないから
余計に慣れないのよ・・・
車に乗る時は病院へ行くときだから、きっと
そういう風に覚えちゃったんだと思うよ!!
らむは抱っこして乗ると平気なんだけどねー

今、タバコ吸う人って少ないでしょ?
ダセェ感じで恥ずかしいよ・・・人前では特にイヤ!
臭いし・・・!
健康問題は家族に迷惑をかけなければ自己責任だし
とやかく言う気はないけど・・・
うちも にーちゃんは吸わないと思う。

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 08:10 [編集]


マロンままさんへ

おはよー

車酔いの対処法として
ワンコ用の飲み薬はあるようです。
でも、一番は気持ちを落ち着かせる事!だって・・・
緊張して必要以上にキョロキョロするのも良くないみたいね。

そういう雪だるまも乗り物酔いが激しくて
必ず酔い止めを飲んで出かけます。
こんなこともあって出かけるのが面倒なのかも・・・(笑)

マロン先生!何か良い方法ありますかね?

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 08:18 [編集]


おはよ~ヾ(^▽^)ノ

わぁ頑張ったね!
らむめいちゃんも頑張ったけど、出かけるのが面倒な雪だるまさんも、喫煙のとーちゃんも頑張ったね!
兄ちゃんはゲロに耐えて頑張ったね(笑)

車酔いは、わんこにとっては恐怖にインプットされるみたいだなら、=車怖いなるのかもね。

車の冷房よりは自然の風がいいみたいなので、今は暑いし、雨だし悪条件揃いなので、涼しくなったら、10分走って休憩、カートで外の空気を吸わせて散歩、また走って休憩とか、こまに休憩を取る事から、段々時間を伸ばしていくのはどうかな?

なるべくくねくね道は避けて。
後は、車に乗る前はお腹にあまり食べ物を入れない方が良いですよ。
朝ご飯を少なめにして、時間を開けてからでかけた方が良いです。

後は車内でリラックスできるように、いつも使ってるベッドなどを入れてあげると良いと思いますよ~ヾ(^▽^)ノ

後は病院の先生に相談して、酔い止めの薬を処方してもらうとかかな。

うちも旦那タバコ吸います。
家では換気扇の下でなんだけど、たまに灰が落ちてて大激怒してます。
止めて欲しいです~

あ、でもタバコは理解してるのか散歩しててもタバコの吸い殻は興味示しません。
結構タバコの吸い殻くわえるわんこ多いみたいだからね。

キャンディまま | URL | 2013/07/30 (Tue) 08:48 [編集]


キャンディままさんへ

おはよー

たしかに~~家族みんな頑張ってましたー(笑)

らむは車でのゲロは初めてです。
帰り道ようやくウトウトしはじめたんですが
それまでは「ピャーピャー」泣いてました。
にわとりもビックリの勢いでキョロキョロしてましたから・・・・
これじゃあ酔うよね・・・(泣)

旦那様、タバコ吸うの?
うちは完全に禁煙なのでお外で吸ってもらってます。
雨の日も、強風の日も、真冬の雪降りの日も・・・・!
雪だるまは止めてから13年になります。
もう吸いたいとは思わないわ・・・

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 09:30 [編集]


うちも~

おはよ~ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
実家のワンちゃんも車が嫌いみたいで
必ず横の窓に鼻をくっつけて乗ってます(^_-)-☆
少し窓を開けてないと嫌みたいで、いつもハァハァ言ってましたv-13
結局、車には最後まで慣れませんでしたから、もしかしたら・・・m(_ _)m

あやか | URL | 2013/07/30 (Tue) 09:49 [編集]


あやかさんへ

窓は必ず開けてます!
エアコンの風も嫌いなようなので・・・

もしかしたら・・・
慣れないかもね(笑)
だって雪だるまも乗り物苦手だから!

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 11:14 [編集]


No title

車って人と同じで平気な子と
酔っちゃう子がいるみたいね^^;
少ーしずつ慣れてくといいね(#^.^#)

パパさんはらむめいちゃんのことを愛してるのねー♪
お出かけした時って、パパさんの方が
ワンコを気遣うのかなー?
うちもそうなの^m^
車に残してご飯食べてると、
自分だけさっさと気になるからって先に出て行っちゃう(-_-;)

お兄ちゃん、後で気付いたのかな~?^m^

★ラムネ★ | URL | 2013/07/30 (Tue) 12:54 [編集]


ラムネさんへ

タバコはね~雪だるまも嫌なの!
特に車の中で吸われるのが気持ち悪くて・・・
らむもタバコの煙がダメなんです。

でも、とーちゃんはかなり気を遣ってくれます。
もちろん家の中でも吸いませんし・・・

車も抱っこして乗ればらむは落ち着いて乗ってくれるんです。
めいは・・・まだ数回しか乗ってないからダメなんだよね・・・

にーちゃんは・・・・アホでしょ?
言われるまで気付いてなかったの・・・

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 13:12 [編集]


No title

ドライブBOXってのが、あるんですね。
こういうカワイイのもあるんですねー、知りませんでした。
ちゃんとしててすごいです

ウチはまだ車内でどう過ごさせるか頭と行動が一致せずカオス状態(おいおい)。

それにしても、おにーちゃんの美少年感がビシバシと伝わってくるのは気のせいでしょうか。
きっと、かかったゲロもキラキラしてたはず♩

michi | URL | 2013/07/30 (Tue) 17:34 [編集]


michiさんへ

ドライブBOXは持ち運びも簡単だし折り畳んで収納できるし
なかなかのモノですよ!
後は利用するワンコが気に入るかってこと・・・(笑)
車内で抱っこしていれば一番落ち着いて乗っているんだけど
2ワンだから危険なのよね!
クレートも試したけど泣き方がハンパなかったので止めました。


にーちゃんは「ジャニーズ系」とか言われて調子に乗ってます!!
だから言ってやりました!
かーちゃんにそっくりだぜぇーーーって!
微妙に落ち込んでます・・・・。

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 19:00 [編集]


No title

車酔いしちゃうんだね
吐いちゃうの可哀想だね

ももは一人っ子時代は車に乗ると過呼吸になって心臓バクバク
大丈夫だからとずーと撫でながら乗せてたの
その時はサプリとか使っても効果なかったの
でもあずきがお利口に乗れるので
もももいつの間にか大丈夫になったよ
どうしてかなぁ
年をとって落ち着いたのかなぁ

らむちゃんとめいちゃん車大丈夫になるといいのにね

もも&あずきまま | URL | 2013/07/30 (Tue) 19:04 [編集]


もも&あずきままさんへ

らむは車酔いははじめてです。
めいは今回は吐いたりしなかったけど
とにかく大騒ぎで・・・(笑)
耳栓が欲しかったです!

普段からお出かけしないから
いざ!出かけるーーーってなるとこんな感じになっちゃうの!

車が苦手でも歳と共に行動に落ち着きが出て来ると
大丈夫だとは言われましたが・・・・
どうなんでしょうね。

ももちゃんはあずきちゃんを見て大丈夫だと思ったんだね。
らむも一人の時はここまで酷くなかったかも・・・
もしかして、めいのせい?(笑)

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 19:27 [編集]


こんばんは

らむ・めいちゃん達には、恐怖のドライブやね(笑)

雪だるま家全員が、可愛い娘ちゃん達にメロメロ

けどさー!お兄ちゃんて、ほんま出来た子やね
普通、高3になったら、家族でドライブ行ってくれないよ~
それに後ろで、らむ・めいちゃん達のお世話までしてくれて♪
そりゃ、らむ・めいちゃん!お兄ちゃん大好きになるわ

ちょこみー | URL | 2013/07/30 (Tue) 21:11 [編集]


ちょこみーさんへ

うん、雪だるまも そう思う・・・
にーちゃんはホント優しい素直な子なんですよ!
雪だるまの高校時代なんて比べもんにならないわ(恥ずかしい)

らむとめいも にーちゃんが一緒に乗っていた方が
安心するかと思ったんですが・・・
怖いもんは怖い・・・
まさに恐怖のドライブだね(笑)

車で遊ばせる時間を毎日作ろうかな・・・

雪だるま | URL | 2013/07/30 (Tue) 22:13 [編集]


No title

うちも車が苦手で、乗せるとキューキュー言ってます。
窓を開けてて、信号で停まると、ももの「あ゛~~~」
っという声を聞いた人がビックリして振り返るの(^_^;)
すごく恥ずかしい(笑)
行きはずっとうるさいけど、帰りは静かに寝ちゃうの。
なんで帰り道なのがわかるのか不思議!
動物的感なのかな??

ピーチ | URL | 2013/07/30 (Tue) 23:25 [編集]


ピーチさんへ

おはよーー

ももちゃんも車苦手なんですか?

うちも行きは大騒ぎするけど
帰りは景色を楽しむ余裕があるんですよ!
ほんとどうして帰るって分かるんだろね?

らむは以前に比べるとだいぶ慣れましたが・・・
めいは難しいかな?

雪だるま | URL | 2013/07/31 (Wed) 09:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
