うちの子 らむ+めい



PageTop

今日はジャイアンな気分

うちの子達に玩具を買う時・・・。
一応、これは らむに良いかな?
めいには こっちの方が良いかな?って
それぞれの性格に合ったモノを
選んで買っているつもりです。

二人が遊んでいるところを想像しながら
色や形を吟味してね(^o^)

らむはボールが好きなの♪
素材は柔らかい物・・・布製のモノがお気に入りです。

めいはロープ物が好きかな・・・
しかも大型犬用!!(笑)


それぞれの個性に合わせて買っても
時には違うモノも欲しくなるんだけどね!

らむはいつも通りお気に入りのボールで遊んでたのよ。


kako-PR1MMiqimu7lhO9R_convert_20130731153339.jpg



ご機嫌で撮影に参加していたら・・・・
めいが撮影を無視して らむのボールで遊び出した!



kako-q0DIBihaTx4TSWqs_convert_20130731153434.jpg


こんな風に雪だるまになんとかして~と
訴える らむ!


kako-La6a4vRNmMx3f19f_convert_20130731153315.jpg



普段はボールに興味を示さない めいが
何故かこの日は咥えて離さない・・・。



kako-s3Y7Ms5CYXaFTIS5_convert_20130731153456.jpg


kako-ArNQE5O1j5QuyqPf_convert_20130731153204.jpg


kako-pTncaLEWGfXtkv9G_convert_20130731153409.jpg



イヤ決めてはいないけど・・・(汗)

だって、めいボールで遊ばないでしょ?



kako-jjSeQdqNpTS8KGBy_convert_20130731165019.jpg



なに?急に・・・・そんなこと言って



kako-DrLXOURv2WSS00Aa_convert_20130731164944.jpg



えーーーーーーー!!

どうしたの?

ジャイアンごっこか?

らむが玩具箱から別のモノを出すんだけど
ぜーーーーーーんぶ めいに取り上げられちゃう(泣)



kako-h7epwA862MI4qOUI_convert_20130731162250.jpg



なぜか?
今日は玩具を一つも貸してもらえない らむ!
ちょっと遊ぼうとすると
めいにブン取られちゃう・・・。


まぁ~こんな日もあるさと
どんよりしたお外を眺めている らむなのでした。




ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あらら~!めいちゃんジャイアン気分だったのね(笑)
そんな時もある!よね?あはは♪
最後の写真の、ラムちゃんの後ろ姿が、寂しげだわ~(笑)

くうママ | URL | 2013/08/01 (Thu) 06:39 [編集]


ガキ大将ね。

めいちゃん、マジ!ジャイアンだ~(笑)
まあ、そんな気分の日もあるけど、らむちゃんが^^;
ひとつも貸してもらえなかったんだね。
ちょっと、のび太くんに見えてきたよ^^
こんな時は、ドラえもんならぬ、雪だるもんに
訴えるわけだよね(爆)

ポッケにいいもの入ってないのかな^m^

マロン | URL | 2013/08/01 (Thu) 07:07 [編集]


あはは〜 めいちゃん、ホルモンバランスくずれてる時のいじめたいモードのみつばみたいやん(*´艸`)
らむちゃんは、お外をみつめて…
萌え萌えな画像やね、これまた。。
好みとか、そんな感じに見えてくるのも不思議やな!
うちのカメックスも、小吉は岩下が好きで最近陣取ってるし、ワガママ出してきとるて言われてるけど、小くにしたら、いやぃや、違うし…って感じかな。
めいちゃん、玩具貸してあげて今日も仲良くね❤

みつば | URL | 2013/08/01 (Thu) 08:07 [編集]


くうママさんへ

やっぱりワンコでもイライラする日なんて
あるんでしょうかね!(笑)

らむは「もう、いいや!」って感じでした。
哀愁漂っているでしょ・・・

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 08:09 [編集]


マロンままさんへ

めい・・・どうしたんだろね?
独り占めした玩具は雪だるまの足元に
ゴチャゴチャと置いていかれましたよ・・・(笑)
一つ取って らむに渡したら また取り返しに行くし・・・
何が起きていたんでしょう(-.-)

らむは すぐかーちゃんに泣きついてくるんだよ。
そこが可愛いの・・・

あっ!結局らむの大切なボールは めいに
破壊されてしまいました(泣)

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 08:19 [編集]


みつばさんへ

うん、そうだね!
雪だるまもそんな時があるもん・・・いじめたいモード!
被害者はいつも とーちゃんだよ(笑)

哀愁漂う らむの姿・・・

結局、大切なボールは めいに破壊されちゃいました(泣)

また玩具が一つ無くなってしまった・・・。

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 08:32 [編集]


らむちゃんのママに訴える顔が
キュンときちゃう
我が家にもジャイアンがいるよ?
全く同じでレオは、らむちゃんの
気持ちよくわかるハズ!
めいちゃんから奪い返すなんて
お姉ちゃんムリかしら?

レオとフーガ | URL | 2013/08/01 (Thu) 09:16 [編集]


No title

めいちゃんも、たまにはふわふわボールで
遊びたくなったのかな(#^.^#)
ふわふわだから、あっという間に破壊されちゃったのね!!
哀愁漂う寂しげならむちゃんが愛おしいわ~ヽ(^。^)ノ
でも、大丈夫よ、らむちゃん!
ふわふわボールは、雪だるまさんが
また新しいのを買ってくれるよ(^_-)-☆
ね!そうでしょ??

ピーチ | URL | 2013/08/01 (Thu) 09:25 [編集]


何かのうらみ?

おはよ~ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
めいちゃんがオモチャを独り占めって最近では珍しいですねe-351
もしかして昨夜はらむちゃんのイビキで眠れなかったからだったりして
でもらむちゃんより飼い主さんのほうがスゴイみたいだから
それも違いますよねv-8

本当はめいちゃんがプロレスごっこしたいだけだったりしてv-221

あやか | URL | 2013/08/01 (Thu) 10:19 [編集]


No title

おはよう(^O^)

らむちゃんの訴えてる顔可愛い~
こんな顔されて訴えられたらどうにかしてあげたくなっちゃうね(*^_^*)
めいちゃん、きっとこの日はそんな気分だったんだね。
らむちゃんが手にするものは全部欲しくなる的な・・・
子供でもそういう時あるよね~

キャンディまま | URL | 2013/08/01 (Thu) 10:45 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

らむは可愛い声も出ているんですよー(笑)
「きゅーーーーー」って・・・

めいは時々こういう事があります。
お口に3つも咥えて隅っこに隠していたり・・・
一ヵ所に溜め込んだり・・・
狩りをした野生の動物みたい?な行動なのかな?

結局ねー らむのお気に入りのボール壊されてたv-12
中の綿をほじくり出したのでごみ箱行きでした・・・
あーーーーーーーーーぁ・・・

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 11:51 [編集]


ピーチさんへ

そうなの!
柔らかい素材なもんで めいが遊んだら
あっという間にボロ布状態・・・
らむはボールを転がして自分で追い駆けて遊ぶのが好きなの!
そしてハムハムしたりペロペロしたり・・・

めいは食い千切るのよぉーーーケダモノだわぁ!

もちろん・・・買います❤
ボールで遊ぶ らむの姿可愛いから・・・ウシシシ・・・

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 11:57 [編集]


あやかさんへ

ホントおっしゃる通り・・・
最近のめいには珍しく らむに はむかってましたよ。
もしかして・・・ヒートが近くてイライラしてたのかしら?

らむが近づくと「がるるるゥ」ってしてたから
ご機嫌が悪かったのね!

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 12:00 [編集]


キャンディままさんへ

このところ らむに逆らう事が無かっただけに・・・
あれ?っと思うような行動でした。
らむが取ろうとすると
あのデカい体でドーーーンって体当たりして
らむを吹っ飛ばしてみたり・・・
ヒートが関係しているのかな?(まだきてないけど)

らむは鼻から出ている様な?
不思議な声を出して訴えてくるんですよ。
「きゅーーーーー」って・・・・
可愛いんだぁ~❤

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 12:07 [編集]


No title

めいちゃんこの日はおもちゃ独り占めしたい気分だったのかなぁ~
あずきはいつももものおもちゃ奪います
そして破壊力抜群です
らむちゃんの訴えるお目々可愛い

らむちゃんたまに取られるぐらいはまだいいよ
ももは毎日だよ
byもも

もも&あずきまま | URL | 2013/08/01 (Thu) 13:03 [編集]


もも&あずきままさんへ

あら~~ももちゃん!そうだったの?
らむの気持ち分かってくれるのねー(笑)

あずきちゃんは めいと一緒かな?
ハカイダーなんだね・・・

結局 らむの大切なボールはボロ布になってしまいました。
切ないお顔で見てました・・・

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 13:52 [編集]


あらら

めいちゃん☆今日はどないしたの?
『らむちゃんの物は私の物、私の物は、私の物』Byめい☆なんかな(笑)

らむちゃんも、時には、めいちゃんから奪ったらいいのにね
らむちゃん☆ファイト♪

ちょこみー | URL | 2013/08/01 (Thu) 15:29 [編集]


ちょこみーさんへ

そうなの!
まさにジャイアンのように・・・お前のモノも俺のモノ(笑)

らむも時々取り返す事はあるんですよ。
本気になると めいより怖いかも・・・(汗)
うまいこと二人のバランスは取れているようなので
親はあまり口出ししないようにしてます。

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 15:52 [編集]


No title

めいちゃん、大型犬用のロープが好きなの?(笑
歯が綺麗になりそう♪
ワンコも隣の畑は青く見えるのかな(^m^)
昨日はねねにお祝いコメありがとうございます(^O^)/

ゆっち | URL | 2013/08/01 (Thu) 18:07 [編集]


No title

わかる~
妹ってジャイアンですよねぇ~。
おねえたんが遊んでるおもちゃが
どうしても欲しいんですよね☆
うちもいつも取り合げられてます(*^_^*)

めいちゃんは優しんだよねぇ~♪

miyu | URL | 2013/08/01 (Thu) 20:33 [編集]


ゆっちさんへ

あーーー言われてみれば めいの歯は綺麗ですね!
お口のニオイも臭くないもん♪
らむはちょっとニオイ気になってました(笑)

ねねちゃん!ケーキ美味しそうだわぁー

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 20:53 [編集]


miyuさんへ

そうなのね・・・
だから同じ物を2つ買ってもダメなのね!
絶対1つの物を奪い合うもん(笑)


あっジャイアンはめいだよ!
のび太がらむだよ(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/01 (Thu) 20:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
