うちの子 らむ+めい



PageTop

決定的瞬間激写

でへへへへへ!(^^)!
今日のタイトル・・・
全部漢字(笑)

だから何?
中国語みたいだぁ



何が決定的瞬間かって・・・・?


もうーーーー可愛い子を激写しちゃったー




見る?




イヤ・・・見て欲しい・・・・!




可愛いから




ジャーーーーーーーン



kako-moY1aBAkygVHGMCU_convert_20130801135515.jpg



雪だるま家の門柱の上に野鳥のヒナが・・・・

なんだか可愛い声がピーピー聞こえていたから
何処かなーーーーって探していたら・・・
ここにいたのだぁ♪



慌てていたもんだから網戸越しの撮影になっちゃって・・・(泣)




と、そこへ・・・・・・・




現れたの・・・・




kako-snV3FfK4BN8A0zcA_convert_20130801135609.jpg



ねぇーーーどーよ!!

決定的瞬間だと思わない??

もーーー感動しちゃった



そして雪だるま家のお庭で
美味しいご飯をお探しのママさん・・・



kako-vreHfK6PfzaCoRHP_convert_20130801135736.jpg


kako-BPcWLWHmW0fVSnsR_convert_20130801135322.jpg



その頃・・・・・。


可愛いBABYはというと・・・



kako-ldFcmpJ5JWg3HQNj_convert_20130801135428.jpg


kako-w1CzXmoRkobiqTr8_convert_20130801135806.jpg



あら?


意外とスリムだったのね・・・(笑)






その後仲良く二人で飛んで行きました。


大きくなるんだよぉーーー!





良い写真が撮れて大満足~



さぁー


うちの可愛いBABY達もおやつ食べようかーー!



kako-lkVv98lKcTDjPKrM_convert_20130801135452.jpg



ちびっこーーーいクッキーを食べた後は・・・



kako-uAVyuP9xdqyHHzgY_convert_20130801135710.jpg



うん、ゆっくりおやすみぃZZZ



kako-C6pT9paX4AHGO8ve_convert_20130801135403.jpg



めいは雪だるまの隣で もう寝てましたZZZ



kako-NJemKfJxhAIxuQeg_convert_20130801135539.jpg



野鳥も一生懸命子育てしているのね!

雪だるまも頑張ろーー




ランキングに参加してます。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お母さん鳥、やっぱシャープやね。ベビー鳥はふわふわしてる、可愛い!たくさん餌いるやろなぁー、ようさん食べそうやし(*´艸`) お母さん鳥、よりシャープに?! ^^;
挨拶がてら顔見せしてからいったんやね。また遊びに来るかな?
らむちゃんめいちゃんも今日も仲良く母ちゃんと過ごしてなー∩(´∀`)∩

みつば | URL | 2013/08/02 (Fri) 06:31 [編集]


おはよー

決定的です!うんうん^^
カワイイお客様だもん~
美味しいご飯は見つかったかしら。
そうだな、このママさんもわが子のために一生懸命
ゴハンを探してあげてるんだもんな。
私も見習わなくっちゃだわ^^

タイトル、中国語みたいって思ったら
書いてた、雪だるまさん(笑)

今、中国語講座の番組見たとこだったから~

マロン | URL | 2013/08/02 (Fri) 06:42 [編集]


みつばさんへ

おはよーー

大人の鳥は細いでしょ?
子供の方がデカいよね・・・(笑)

門柱の上にお土産いっぱい置いて行ったわ・・・
お掃除しなくちゃね!

今日も霧雨降っているから退屈な
らむとめい・・・
家の中走り回っているよ(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 07:39 [編集]


マロンままさんへ

おはよーー

ねぇーーちょっとテンション上がったわー
「親子じゃーーーん」って・・・(笑)
子供の方がデカいけど・・・

どこの親も子供の為に一生懸命ですね!!
しかし皆同じ顔に見えるけど自分の子がちゃんと分かるのね・・・
凄い(笑)

タイトル全部 漢字・・・(爆)

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 07:47 [編集]


新人さん?

おはよ~ございます(^O^)
決定的瞬間っていうから、らむちゃんかめいちゃんの写真(?o?)
って思っちゃいましたe-351

まん丸の雛だと思ったら、ちゃ~んと飛べるスリムな雛に変身したんで
驚いちゃいました(◎o◎)

モジャモジャ娘さんたちは相変わらず可愛い~ですねv-10

あやか | URL | 2013/08/02 (Fri) 09:48 [編集]


No title

おはよう(^O^)

雪だるまさんちのお庭にはきっと鳥さんにも安全な美味しいご飯が沢山あるんだろうね(笑)

鳥さんの親子微笑ましい写真でしたが、その姿を見ているらむちゃんめいちゃんの姿も微笑ましくて、ほんわかした気持になりました~

タイトル中国語(笑)
言われてみれば(笑)

キャンディまま | URL | 2013/08/02 (Fri) 10:26 [編集]


あやかさんへ

ワンコブログだからね・・・普通そう思うわ!
もう飛べるからヒナって言うのかどうか分かんないけど
鳴き声がまだ赤ちゃんでした。

霧雨が降っていたから毛がブワっとしてたんだよ!
細くなったのは雪だるまに気付いたからです!

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 10:30 [編集]


キャンディままさんへ

毎日雨降りが続いているせいか
お庭には虫がいっぱいです。
遠慮なく沢山食べて欲しいです(笑)
最近はムクドリの大群も来るのですが・・・・
お土産も沢山置いて行かれるので困ってます。(フン)

全部漢字・・・(爆)

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 10:34 [編集]


No title

羨ましい。
鳥が立ち寄れる環境と
そのシャッターチャンスを逃さない腕と機材。
うちの窓からはコンクリートの壁と
わずかな隙間から空が見えるだけです。

野生のワンコって鳥を襲ったりするのかな。
いや「旨そうだな」とか思ってないかと(笑)

michi | URL | 2013/08/02 (Fri) 12:24 [編集]


No title

小鳥さん可愛いー♪
ママ鳥さん子育て頑張ってるね^m^
どんな生き物でも頑張ってると
応援したくなるよね~

あの頭・・・
撫でたいわ♪

でも、一番の可愛い子は自分ちの子よねー^m^

★ラムネ★ | URL | 2013/08/02 (Fri) 13:05 [編集]


No title

こんにちは~
ほんと、ナイスショット写真ですね~
ヒナなのかな~かわいいね~
生きてるものはみんな同じですよね~
うん!雪だるまさんも、2ワンコにますますの愛情を~☆

YOUママ | URL | 2013/08/02 (Fri) 14:26 [編集]


michiさんへ

うちは色んな野鳥が来ますよ!
らむとめいは静かにバードウォッチングしてます(笑)
野生のワンコはたぶん襲うと思います。たぶんね・・・
飼いネコでもスズメ襲って食べてたから・・・(驚)

シャッターチャンスは神が舞い降りたのかと(笑)
だって親鳥は すばしっこいからさぁー!!
ただ、網戸越しだったのが残念です・・・

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 14:43 [編集]


すごいねーー!!
ほんま決定的瞬間やわなかなか野鳥の親子を撮影出来ないよ~
人間も、鳥も、親は大変なんやね

らむ・めいちゃんの寝顔を見ると、ちょこを思い出して、心がほんわかします

ちょこみー | URL | 2013/08/02 (Fri) 14:48 [編集]


ラムネさんへ

鳴き声はまだ赤ちゃんでしたが
立派に飛んでました!
ポッチャリしているのかと思ったら
こちらに気付いた瞬間に細くなりました・・・(笑)

こんなに小っちゃいのに一生懸命育てているんだよね!
ホント応援したくなります。

あっ!でもね「フン」というお土産も
しっかり置いて行ってくれました。

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 14:48 [編集]


No title

可愛い~(*^_^*)
ふわふわのお子ちゃまですね♪
お母さんはやっぱり子供の事が心配なんだな(^^)

うちもツバメがやってきてて
飛び立つまでがドキドキでした~(^^)

miyu | URL | 2013/08/02 (Fri) 14:52 [編集]


YOUちゃんのママさんへ

でしょーーー!!
一瞬だったからピンボケもせず撮れたのが
すごーーく嬉しくて興奮しちゃいました。
ヒナと言ってももう飛べるくらいでした。

もちろん!
ますますの愛情を押し付けます(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 16:07 [編集]


No title

すごい!すご~い!!
よく親子のツーショットが撮れましたねヽ(^o^)丿
なかなか見れないでしょ?
こんな瞬間を激写できた雪だるまさんは、
いつもカメラを首から下げてるのかしら?

ピーチ | URL | 2013/08/02 (Fri) 16:07 [編集]


ちょこみーさんへ

もうーーーーー大興奮でした!
野鳥だからね・・・大人しくしていないし・・・!

親は子供の為なら頑張れるもんよーー(笑)

そっかーちょこちゃん・・・思い出しますかv-238
寝顔を見るとホントどの子もほんわかしますね。

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 16:13 [編集]


miyuさんへ

うちにもね4月くらいだったかな?
ツバメが偵察にきてたんですよ!
玄関上に夫婦で何回か見に来ていたんです。
結局、うちは選ばれませんでしたけどね(笑)

この鳥・・・お子ちゃまの方がデカかった・・・

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 16:17 [編集]


ピーチさんへ

嬉しいーー!!
凄いって言ってもらえて!!
野鳥だもん珍しいでしょ?

雪だるまはカメラは常に持ち歩いてます。
家の中でも・・・
娘達の決定的瞬間を逃さないようにね!
暇な主婦です(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 16:20 [編集]


No title

ほんと決定的瞬間ですね
親子の2ショット凄い~
我が家にも小鳥の親子がくることがあるんですが
カメラ カメラと捜してるうちにいなくなってます

らむめいちゃんの寝顔癒されるなぁ~

もも&あずきまま | URL | 2013/08/02 (Fri) 19:09 [編集]


もも&あずきままさんへ

ねぇーーーなかなか撮れない瞬間でしょ?
あっ!と思った時たまたまカメラ持っていたからラッキーでした。
でも、網戸越しだったので変な色に写っちゃった(笑)

うちは前が空き地なんで野鳥がいっぱい来るんですよ!

寝顔は何処の子もみんな可愛いし癒されますよね❤

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 19:56 [編集]


No title

ほんとっ!決定的瞬間!!
良くこんなに綺麗に撮れましたね!すご~い♪
やっぱり雪だるまさんのお庭は気持ちがいいんだね♪
窓辺でマッタリ、その様子を見てる、
らむちゃん、めいちゃんがまた可愛いわ~!

くうママ | URL | 2013/08/02 (Fri) 20:59 [編集]


くうママさんへ

でしょ?でしょ?
親鳥が来たのは一瞬だったの!
ツーショットがピンボケじゃなくて良かったわー♪

らむ・めいは毎日バードウォッチング楽しんでいるんですよ!

雪だるま | URL | 2013/08/02 (Fri) 21:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
