うちの子 らむ+めい



PageTop

両親の墓参り

昨日は震災の津波に命を奪われた両親の墓参りに行ってきました。

被災地は工事車両でいっぱいです・・・

子供の頃見ていた街並みは跡形も無く消え

すっかり別の街になっていた。


kako-QOW5AFFLh4PG8lT7_convert_20130812201341.jpg



今回はかなり気温が上がる予報だったので

らむとめいは にーちゃんに預け

とーちゃんと二人でのんびり来た。



kako-cfm8m86V33oFmBcq_convert_20130812201230.jpg



墓参りの度、実家のあった場所を訪れてみるが

目印もないので迷ってしまう・・・

たぶん・・・この辺だろうと・・・

カメラを向けた。





そして、墓参りの他にもう一つの目的は

こちら↓


kako-4eerPJuvoeXBos02_convert_20130812201109.jpg



雪だるまの同級生が理事長を務めている

宿泊施設 EL faro(エルファロ)



kako-uSPua9yX3VBSL6Wg_convert_20130812201407.jpg



テレビで頑張っている彼女の姿を見て

会いに来てみました。

彼女も雪だるまと同じく両親を津波で亡くしているんです。

それでも、前を向いて地元の為に懸命に頑張っています!

中学の頃同じ部活で汗を流した同士・・・

また、遊びにくるからと約束をして別れた。



kako-CU0cPp1AgzBYZill_convert_20130812201319.jpg



そして、ほんのちょっとの気持ちですが

雪だるまも地元の為に何か貢献をしようと

こちらの商店街へ行ってきました!!




kako-8qLizQnFaRl5GH5J_convert_20130812201209.jpg



希望のカネ商店街!

ここでこれを↓購入して来ました。



kako-5MwVLNeLnBIvzM64_convert_20130812201146.jpg



スペインタイル♪

何故?スペイン?と思いましたが

震災後色々交流があったみたいです。

全て手作りなんですよ!

表札なども注文で作ってもらえます。



他に鮮魚店でカレイ・イカ等を購入し

とーちゃんの実家へ送りました♪




両親の思い出を後に らむ・めいの待つ自宅へ

ぶっ飛んで帰って来ました。



kako-ch9CUX8mruv8uviV_convert_20130812201253.jpg



kako-X9ufZQA4HzFMyJPt_convert_20130812201433.jpg




そう・・・

お留守番なの!

今日は雪だるまの弟宅へお線香あげに行きます

何かと忙しいので本日コメ欄閉じてまーーす!




ランキングに参加しています。
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと






PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
