うちの子 らむ+めい



PageTop

熱中症とシャンプーとテーブル?

お盆休みも半ばになりました!

お出かけ中の方も

これからお出かけされる方も

熱中症にはご注意を・・・。



なんと・・・

雪だるまは熱中症と思われる症状になり

今も本調子ではありません・・・。

両親の墓参りに行った時から

頭が割れそうな頭痛と関節痛、吐き気の症状がありました。

終いには手が震え出す始末・・・(汗)

頭痛持ちだし貧血症だしよくある症状だと

思っていたけど関節の痛みはちょっと変だなぁーと思い

熱を測ってみた・・・。

驚きの38.8℃・・・・具合悪いわけだよ!

そんな事とは知らずフラつく体にムチ打って

らむとめいのシャンプーをした。



kako-RgW1Fj7nnxggoPUV_convert_20130814192706.jpg



らむもめいも無抵抗になってきたので

時短で終了しました(ホっ!)



kako-nRou270gIfRNcBuv_convert_20130814192613.jpg



かなりボサってます・・・(笑)



kako-ArfPfY7IiS6ekB1x_convert_20130814192531.jpg



ふんわりしたら奥目になっちゃって怖い!



kako-x8Pqrjy7osazulCb.jpg


kako-TmhKMTNffv5ajUXA.jpg


kako-7WgHnMLmucqYwnnH.jpg


kako-o2yqmt0xqjcfjv24.jpg


kako-AEp114kxa1LZPpvY.jpg




シャンプー後お疲れの二人はぐっすりコン・・・ZZZ



kako-SrSdNLaJf7WKk0fS_convert_20130814192730.jpg


kako-xLnz558svEFxRObe_convert_20130814192802.jpg


kako-xhFwJa1pCLQqYo8O.jpg


kako-9tbODCvsnC6uEWqT.jpg




あっ!そうそう・・・

でっかいクッションのせいで狭くなったリビング!

テーブルを買い替えたんですよぉー❤

こんな感じに広ーーーくなりました。



kako-qikFRhsZfX3shvYS_convert_20130814192638.jpg



このテーブル!

大きさも、デザインも、お値段も

全て〇!!!

コンパクトなんだけど存在感アリアリ❤

良い買い物したわ♪




今日の記事はまとまりが無かったですね(笑)

まだ本調子ではないのでお許しをーー



本日コメ欄OPENしてまーーーす!!


ランキングに参加してます
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫ですか~(?o?)

おはよ~ございます(^O^)
熱中症大丈夫ですか~(?o?)
コメント欄OPENにしているから元気になってきたとは
思いますけど気をつけてくださいねv-221v-11
せっかくのクッションよりワンコ姫達は、相変わらず
雪だるまクッションがお気に入りですねv-10
コンパクトなテーブルでもパソコン台を隣に置けば
そっちも飲み物置き場になるから大丈夫v-290
かといって、PCの横に飲み物を置いちゃうとv-13
注意してくださいねe-348

あやか | URL | 2013/08/15 (Thu) 07:54 [編集]


あやかさんへ

おはよーーーv-22

今朝は気分も良くなり元気です!!
車に乗っていただけなのに・・・と驚いています。
らむとめいを連れて行かなくてホント良かったです。

2ワン・・・相変わらず雪だるまがパソコン始めると
こんな感じになっちゃいます・・・暑いし重い・・・

パソコン周りには飲み物置かないようにしてます・・・
危険だものねぇ(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 08:25 [編集]


No title

だ・・・大丈夫??
熱があったのにシャンプーしてあげたなんて\(◎o◎)/!
クラクラしちゃったでしょう?
あ・・・シャンプーした時は、熱を測る前だったのね!
この数字を見たら、動けなくなっちゃうもんね!

うちは夫が昨日一日ダウンしてました。
たぶん軽い熱中症だと思うんだけど…。
とにかく頭が痛いって、ずーーーーっと寝てました。
死んでるんじゃないかって、何度様子を見に行ったりして(笑)
夜になったらすっかり回復して元気元気!!
雪だるまさんも元気になってるといいけどヽ(^o^)丿

ピーチ | URL | 2013/08/15 (Thu) 08:46 [編集]


大丈夫ですか~

熱中症!大丈夫ですの?
私も数年前になったけど、続けて2年(汗)
きついでしょ、雪だるまさん!!
涼しいお部屋で、ゆっくりまったりしていたほうがいいですわよ、
奥さん~(←なぜか、近所のおばさん風^m^)
熱があると、目で見た瞬間…
具合悪さが倍増したでしょ~。

テーブル<クッションですね^^
でも、スッキリでいいですね~~♪

マロン | URL | 2013/08/15 (Thu) 09:00 [編集]


No title

おはようございます。
熱中症大丈夫ですか??
本当にここ数日暑いですもんね。

らむちゃんめいちゃんは
シャンプーしてさっぱりんこだったのね。

新しいテーブルだ!
いいなぁ(^^)

miyu | URL | 2013/08/15 (Thu) 09:24 [編集]


No title

どうぞ無理されずお大事にしてくださいね。
シャンプー大変お疲れ様でした!!

きむみぽ | URL | 2013/08/15 (Thu) 09:31 [編集]


No title

大丈夫?

普段あまり長時間炎天下の中いることないからね。
熱中症はおかしいなって時にはもう遅いらしいので、水分こまめに摂って塩飴とか食べてるといいよ。
体の塩分がなくなってくとなるから、気をつけてね。
無理しないで、後半はゆっくり休んでね!

キャンディまま | URL | 2013/08/15 (Thu) 09:36 [編集]


今年の夏の暑さは去年よりきついよ。たまらんわ。
昔は日射病って言うてたけど、よっぽどやないとかからんだし、亡くなる事もあまり聞かんだけど、今は熱中症熱中症でニュースばかりやな!
部屋でも気をつけとかなあかんし…
とにかく陽射しが痛い感じ。
?無理せんときなよ〜?
らむちゃん、ほんまにお目めが目立つわ(*´艸`) この画像だけ、男らしい目よ❤

みつば | URL | 2013/08/15 (Thu) 10:15 [編集]


ピーチさんへ

そうなの!
シャンプー終わってから測ってみたら高熱・・・・!
昔から熱には強い方で気付かない事もあるんです(笑)
でも、今回は鎮痛剤も効かないし寝ても楽にならなくてしんどかったです。
たしかに・・・体温計見た瞬間バタって寝込みました(爆)


旦那様もですか・・・?

ホントとにかく割れるように痛いんですよ(泣)
吐き気もあったし・・・

でも、今日はスッキリしてます!!
ご心配いただきありがとうございます❤

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 11:19 [編集]


マロンままさんへ

そうなの奥さん!!
しんどかったですわぁーーー(泣)
いつもの頭痛とは違ったんで脳梗塞?なんて思っちゃったり・・・
とにかく割れる様な痛みでした!

たしかに・・・体温計見るまでは気合で頑張れたんだけど
見た瞬間「キャー私可哀想・・・」って思って寝込みました(笑)

あははは・・・テーブルよりクッションの方がデカい・・・

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 11:24 [編集]


miyuさんへ

はい、もう大丈夫です!!
車に乗っているだけだったしまさかと思いましたが・・・
普段、家に引き籠りの雪だるまは、たまーーーに出かけると
こんな感じになっちゃうんです(笑)
とにかく暑かったです。
らむとめいはお留守番でホント良かった。

らむ・めいはさっぱりー
雪だるまはげっそりー

テーブルは全てが気に入りました❤
久々に良い買い物でした。

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 11:29 [編集]


きむみぽさんへ

ありがとうございます♪
熱あるの分かってたらシャンプーはしませんでした(笑)
フラフラでげっそり・・・
今日は元気ですよぉー

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 11:31 [編集]


キャンディままさんへ

はい、大丈夫です。

そうなのねぇ・・・
普段引き籠りの状態だからだよね!
出先でトイレに行くのがイヤでついつい水分を控えていたのが
原因です・・・。
ここでも潔癖症のせいでこんな事になっちゃった(泣)

今日からはのんびりしてます。

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 11:36 [編集]


みつばさんへ

なんだか年々暑さがきつくなってくるね!
昔はエアコンなんて必要なかったのに・・・
家の中でもヤバイもん!
ワンコのお留守番も危険だよー

らむ・・・ヤンキー風だわ・・・(笑)

ご心配ありがとね❤

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 11:41 [編集]


No title

お盆でお忙しく動き回っていたから
お熱が出てたのも気が付かなかったんですね
熱中症は怖いですからね
この間もお友達がお家の中で熱中症になって
病院で点滴してもらいました
まだお若いんですけど
クーラーつけずにがまん大会してたらしいんです
今日はもうゆっくり休んでくださいね

もも&あずきまま | URL | 2013/08/15 (Thu) 12:01 [編集]


もも&あずきままさんへ

普段 家に引き籠りがちな雪だるま!
たまーーに出かけるとこんな感じになっちゃいます♪
とにかく暑いですね・・・
手がしびれて震えがきた時は驚きました!!!
脳梗塞?って・・・

今日はらむめいとエアコンバリバリの部屋でパソコン三昧です。

ご心配いただきありがとうございます❤

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 12:11 [編集]


No title

39℃の炎天下に帽子もかぶらずバイクいじりしたり
してますが、なんともないももです(笑)
姉さま、気をつけてくださいよe-351

らむちゃんかな?どっちかわかんないけど、Ⅹのお手手?が
モコモコで可愛いですねe-265
うちのはエアコンの下で並んでへそ天e-266
トイプーのぬいぐるみと一緒に寝てます(笑)

もも | URL | 2013/08/15 (Thu) 16:52 [編集]


ももさんへ

うちもねぇー
とーちゃんは仕事ガラなのか分かんないけど
あぢーあぢー言いながらも平気みたいよ・・・
雪だるまは引き籠りだから太陽浴びると具合悪くなるんだわ(笑)

うちもエアコンバリバリ効いてる部屋で走り回ってますよぉー
元気だね!

雪だるま | URL | 2013/08/15 (Thu) 19:10 [編集]


No title

大丈夫ですか~~!!
この暑さ尋常ではないですもんね。
ちょっとは調子、戻ったでしょうか?
雪だるまさん。頑張り屋さんだから...
大丈夫、大丈夫。とムリしてしまったんでしょうね。
なるべく涼しい部屋でゆっくりして下さいね。

くうママ | URL | 2013/08/16 (Fri) 07:44 [編集]


くうママさんへ

おはようございます!
もう、すっかり良くなりました。
高熱に気付かないなんて・・・鈍いですよねぇ・・・(笑)
頭痛は年中なのでこんなもんかと生活しているからなんでしょうね・・・
でも、さすがに震えがきた時はヤバイ?って思いました。
休みも後半なので家でのんびりしてまーーす。
ご心配いただきありがとうございます。

雪だるま | URL | 2013/08/16 (Fri) 07:53 [編集]


熱中症大丈夫?
かなり重症ではないですか。
ムチ打ってシャンプーまで?
あまり無理しないでね。

リビング広々?羨ましい
かなり高い所からの撮影かしら(≧∇≦)

レオとフーガ | URL | 2013/08/16 (Fri) 08:36 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

そうなんです!
結果論ですがだいぶ危険だったような・・・
昔から熱には強い方なので気付かない事がよくあるんです(鈍い?)
更年期の症状もあって常に怠く頭痛もあったのできっといつもの事だと・・・
でも、手がしびれて震えがきたので「あれ?」おかしいと思い
熱を測ったらなんとまぁ・・・!!!
出先でトイレに行くのがイヤで水分を控えていたせいです。
ここでも潔癖症が悪い方向へ行っちゃいました(反省)
今は、すっかり元気です。
家でのんびりが一番です(笑)

リビングは椅子の上に乗って撮影しました!

雪だるま | URL | 2013/08/16 (Fri) 10:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
