うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

名前のこだわり

今日は名前に関するお話だよ!



みなさんは我が子のお名前を決める時

どんな事を考えて名付けましたか?

沢山のブログを拝見し色んなお名前があるんだなぁ~と

とても興味津々です。

可愛い我が子の為一生懸命考えたお名前なんだろうなぁ~って・・・



雪だるまもその中の一人!!


譲れないこだわりが3つあります♪


【その1】 ひらがなにする。

雪だるまの名もひらがなです!!

【その2】 二文字にする。

雪だるまの名も二文字です!!

【その3】 丸いイメージにする・・・??

これはあくまでも雪だるまの持つイメージです。



長女らむをお迎えする時 候補にあがったのが 

「らん」・「らむ」・「るい」です。



kako-pKpvNVj7VFqBW2CU.jpg



この3つの名前をジーーーーっと見て

丸いイメージが「らむ」でした♪

家族からは「ラム肉」とか「ひつじみたいでヤダ」とか

言われたけど、雪だるまは逆に

ひつじみたいで良いなって思ったんです(笑)??



kako-m1ae8ipmWCigTCgh.jpg



それと二文字にする理由は

愛称ではなく必ずフルネームで呼んでもらえるから!

このこだわりは息子の名前にも影響してます。




次女めいの名前は抱っこした瞬間にひらめきました!



kako-3rlVA2tbNxOEaELP.jpg



らむが「ひつじみたい」

ひつじは「メェーー」って鳴く・・・

じゃあ「めい」だって・・・(笑)

紙に書いてみたら丸いイメージにピッタリ❤

悩む事なく決まりました!!




kako-qDB2iMG0zdqDg39U.jpg




こうしてうちの子は「らむ」と「めい」になったのだ!!




kako-HyWfZjJL5RVx1hBX.jpg




いつも行くサロンでは

「本日のお客様」と看板にお名前を

書いて玄関前に置いてあるのですが・・・・

何度言ってもうちの子の名前がカタカナで書いてあるの

「ラム」「メイ」って・・・・(泣)

文字にしてみるとひらがなとカタカナじゃ全く

イメージが違うでしょ??

その都度アホみたいに名前のこだわりを

熱弁してくる雪だるま・・・(笑)

いい加減に覚えろよ!って感じ・・・。

終いには「らむ」が「むら」になっていたことも・・・!

笑いながら怒ったわよ

なんだよ!!「むら」ってーーーーー(怒)




親の気持ちがこもった名前・・・

大切にしてほしいものです





本日も多忙につきコメ欄閉じてます!!

皆様へのブログへは訪問&ポチのみになっちゃいそうです




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと



スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
