うちの子 らむ+めい



PageTop

誰か教えて!

ワンコを飼っているみなさん・・・

一度は必ず思う事!

この子と会話をしてみたい・・・

雪だるまは ほぼ毎日思います(^.^)

体調が悪そうな時は特に・・・

なんとなく雰囲気で察する事は出来ても

細かい事まで理解するのは難しいですよね!

最近、次女めいが時々こうして

雪だるまに何かを訴える事があるんです・・・

ちょっと聞こえ難いけど鼻から漏れる様な声です。

耳を澄まして聞いてみてね!!



[広告] VPS




声にならない声で何かを伝えようとします。

抱っこかな?と思って抱っこしてみるけど違う・・・

お腹空いたのかな?ってこれはいつもの事じゃん・・・

時間もサマザマだし、毎日ってことじゃないし。


んーーーー気になるよぉー めい!!



kako-Zl6cIpGzqQGOPF8O.jpg


kako-KKN1l8J6YxJE3DfC.jpg




らむも時々ありますが、らむの場合は要求する事が多いです。

抱っこして欲しい。

玩具を取って欲しい。

めいじゃなく らむを抱っこしてよぉーと言った感じなの。



kako-UYYD8PPwH9svGLVj.jpg


kako-0wjy3FsmBDaqticB.jpg



100%当たっているとは思わないが

らむは分かり易いです(笑)



kako-S21t0YiXc4AVhs6N.jpg




雪だるまの夢なの・・・

いつかこの子達と会話すること(笑)

これはブログの中でしつこいくらい書いてますね!





可愛い寝顔の らむ

  ↓


kako-dAuROGnjaHYEylh0_convert_20130819151859.jpg




怖い寝顔の めい(笑)

  ↓


kako-YSlg7Ceh1jdJaKC2_convert_20130819151935.jpg





めいは何を伝えたいのかな・・・・





ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがと




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

こんにちは。はじめまして♪
私の解釈だと、
「さわってほしい」 か、めいちゃんは眠いのに、ママがビデオ撮ってるから、「もう寝てもいい?」 かな?

みいたん7 | URL | 2013/08/20 (Tue) 02:03 [編集]


ほんま何か言いたそうやけど、辞めて座った時が、また可愛いね。
お外行こー
父ちゃんはー?
兄ちゃんはー?
今日は何するー?

めいちゃん、何が言いたいのやら(*´艸`)
私はじっと見て、そうなん〜って勝手に判断して話する癖はあります(笑)

みつば | URL | 2013/08/20 (Tue) 06:23 [編集]


可愛すぎる。

話してみたいですよね。
めいちゃん、可愛いこと~ふにゅって^^
なんだろう・・・私たちが思っているのと同じで、
お話ししたいんだろうな。

私も一方的に話しかけて、
マロンが何言ってるのみたいにじーっと
見つめて首をかしげる毎日です^^;

だって、話したいんだもん!
そうよね、雪だるまさん!!

マロン | URL | 2013/08/20 (Tue) 07:11 [編集]


みいたん7さんへ

ご訪問コメありがとうございます!

今回は声が鼻からもれるような感じで高音なんですが
これの低音バージョンもあります・・・
雪だるまの顔をジーーーっと見つめて鳴かれると
100%解釈してあげたくなります・・・

こちらからも後でお邪魔させてもらいまーーーす!

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 08:30 [編集]


みつばさんへ

おはよーーー

雪だるまもだいたい適当に「おぉ・・・そうかそうか!」と
勝手に返事してますよ(笑)
でもね、それに対し突然「わん!」って・・・
「違う!」って言われているみたいなの!
こっちは犬語理解出来ないのに ワンコは人間の言葉を理解出来てるじゃん
もしかしてこいつらの方が賢いのかな・・・?

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 08:35 [編集]


マロンままさんへ

おはよーー

何かを訴えているのは間違いないんだけど・・・
それが何なのか?正解が分からないの!

適当にあしらうと「わん!」って一喝されます(笑)
今回の動画にはありませんが最終的に遠吠えしてプイって去って行くんです。
「分かんないならいいわ!!」って言われているみたい・・・
親としてショックだわ(泣)


そうだよ!
お話したいんだもの・・・♪

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 08:42 [編集]


No title

おはよう(^^♪

こういうのキャンディもあるよ~
私の解釈は
もういい?かーちゃんそんなのより構って かな。
少し甘えたいんだと思うな~

ちょっと切ない感じが甘えなんじゃないかと思う。

私もキャンディと会話したい。
まぁ一方的に話しかけては、その先の行動をしてくれるから
一応言葉通じて会話成り立ってるのかなって思う時もあるけどね(笑)

楽しい時はいいけど、やっぱり具合悪い時は会話できたらな~って思う。

キャンディまま | URL | 2013/08/20 (Tue) 09:14 [編集]


キャンディままさんへ

おはよーー

この動画ね、カメラ構えた時は既に後半なの・・・
雪だるまの隣に座って延々と「くぅーーーーくぅーーー」って言ってました。
それに対し「お外行きたいの?」でも喜ぶし・・・
「おやつ欲しいの?」でも喜ぶし・・・
「遊ぶ?」でもOKなんだもん・・・
抱っこではない事だけは分かります!

らむの場合は抱っこしてほしい時はオテテをチョイチョイしながら「キューン」って言うし
食べ物を要求するときはこっちにおいでと雪だるまを誘導します!
玩具が欲しい時も玩具箱に手をかけて「キューーン」って教えてくれるし・・・

めいは・・・まだまだ分かってあげられなくて・・・・(泣)

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 09:49 [編集]


No title

何でしょうね?
でも、可愛すぎます♪
なになに~~。って、スリスリしたくなっちゃいます^^

モップは、私が会社から帰ったときに、クークー言いますが、これは、甘えたい。うれしい。ですよね?

めいちゃんは、何かを訴えたいよう。だけど、可愛すぎます~^^

会話できたらな。私も思います。
今の時期なら、暑いからこうしたい。とか(笑)

モップ母 | URL | 2013/08/20 (Tue) 09:52 [編集]


No title

なんだろぅ~??
私はいつも自分から一方的に話しかけてるから
こうやってももから話してくれることないかも(+o+)
きっと甘えてるんだと思うなぁ~!
雪だるまさん、いいなぁ~!
うちのももは甘え方を知らないのかな・・・?

ピーチ | URL | 2013/08/20 (Tue) 09:59 [編集]


No title

確かに!何か言いたそう。
これは気になりますね~。
私もいつもお話ししたくて、話しかけてるんだけど
そのたびに首をくるんくるん回しながら
一生懸命聞いてくれる子達に癒されてます(*^-^*)

アニマルコミュニケーションってのがあるそうですよ。
そこに実際言った方の話を聞いていると
面白いです(*^^*)

miyu | URL | 2013/08/20 (Tue) 10:07 [編集]


モップ母さんへ

こんにちはーー

今回は鼻から抜ける様な声ですが
これが低音でモニャモニャ言い続ける事もあるんですよ(笑)
面倒くさくてシカトしていると「わん!」と一喝されます・・・
的外れな事を言ってみると遠吠えして去っていきます(笑)

理解してあげられなくて残念です・・・


ふふふホントに会話出来たら結構うるさいかもね(爆)

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 10:17 [編集]


さびしんぼう

めいちゃん、もしかして雪だるまさんの顔が見えなくて
不安になっていたのかもv-12
じっと見ていて欲しいのに動画を撮影するから
顔が隠れて寂しかったのかもねe-348
こうなったら『いぬのきもち』っていう本を買って
お勉強したらどうですか~(^_-)-☆
今月号は家庭の医学じゃなくて犬の医学が付録で
付いているからオススメですよ~v-221

あやか | URL | 2013/08/20 (Tue) 10:18 [編集]


ピーチさんへ

甘えているだけかな・・・?

らむには一方的に話しかけている事が多いのですが
めいは自分から訴える事が多いので出来るだけ理解してあげたいなぁーーって思います。

ももちゃんはきっと常に欲求が満たされているんじゃないですか?
遊んでくれるお兄ちゃんも居るし!
うちのキレンジャーは遊び方が下手クソだからダメなの(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 10:42 [編集]


miyuさんへ

でしょ??
何かを言っているんですよー!
その証拠に毎回声のトーンが違うんです。
グチ?文句?みたいな時もあるんですよ!
低音でゴニョゴニョ・ぶつぶつ・・・「なぁに?」って聞くと
ワォーーーーーンって遠吠えしてみたり(笑)


アニマルコミュニケーション?
どんなんだろ?

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 10:51 [編集]


No title

めいちゃん、カワイイ^^

雪だるまさんに甘えたいのかな?
と思いましたが、どうでしょう!?
ホント、何言ってるんでしょうね~??
でも、文句とか何かを要求してる感じじゃあ
ない気がします^m^
カワイイなー♡

ワンコと話せたらいいなー って、ワタシも思います!
だけどうちの子、文句も多そうだなぁ…(笑)

★すももママ★ | URL | 2013/08/20 (Tue) 10:51 [編集]


あやかさんへ

いぬのきもちは購読してます!
それでも気持ちを100%理解してあげることは出来ません。
当たり前なんでしょうけど・・・残念だなぁって思います。

雪だるまは欲張りですね・・・
ワンコと話がしたいなんて(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 10:55 [編集]


すももママさんへ

実際、話せたら文句ばっかり言ってそうだけどね、うちの子は(笑)

そうなんですよ!!
要求じゃないですよね。
抱っこしてあげても「違う!」って飛び降りるし・・・
玩具取ってあげてもプイってするし・・・
じゃあ、おやつ?・・・
これは年から年中の事だし・・・(笑)

らむより分かり難いです!

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 11:04 [編集]


No title

めいちゃんなんて言ってるんでしょうね
なんて言ってるかわかるといいのにね

そばにいていっぱい話しかけて撫でて欲しいのかなぁ
ママとお話したいのかなぁ
甘えているようにも見えるんだけど

ママ~めいたんかわいいでしょ~いい子でしょ~偉いでしょ~
いっぱい褒めてね
いっぱい話しかけてね
言葉はわからなくても気持ちは通じてるから
ね~ね~ママ

もも&あずきまま | URL | 2013/08/20 (Tue) 11:43 [編集]


No title

こんにちは~
私もいつも思うよ~
お話した~い!!
あの、動物と話せるハイジーに一度聞いて見たいと思うよね~
らむちゃん、めいちゃんの白い肩紐のお洋服とても清楚で似合ってるよ~可愛い~

YOUママ | URL | 2013/08/20 (Tue) 11:51 [編集]


No title

私も思います~♪会話してみた~い!!
でも、文句ばかりだったらイヤだな(笑)
めいちゃん何て言ってるんでしょうね!甘えたいのかな?退屈で
お外に連れてって欲しいのかな?
文句じゃないことは確かですねー(笑)
うちも、なにか言いたそうにじ~っとこちらを見ていることが良くあります。遠くからじ~っと...
そして、私があれこれ喋りかけると、首かしげてます。

くうママ | URL | 2013/08/20 (Tue) 12:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 (Tue) 13:25 [編集]


もも&あずきままさんへ

ホント理解出来たらいいのに・・・

いっぱい、いっぱい褒めて楽しい歌を歌ってみたり
雪だるまも色々考えてみるんだけど・・・
どこまで伝わっているのかな?

めいは雪だるまの言葉を理解して言う事聞くのに・・・
雪だるまは分かってあげられないのが残念なんですよ・・・

だから愛しいのかな?

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 13:45 [編集]


YOUママさんへ

あーーー志村動物園によく出てくる「ハイジ」さんね♪
凄い能力ですよね・・・
是非、聞いてみたいわぁー


ん?白キャミワンピ?

雪だるまの憧れのお洋服なんですよ!
似合ってますか?

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 13:55 [編集]


くうママさんへ

あははは・・・確かに文句ばっかりだったらイヤですね(笑)

らむがくうちゃんと似たような行動とりますよ!
遠くからジーーーーって見てるの!
雪だるまも話しかけるんだけど同じように首をかしげるだけ・・・

気になっちゃいますよね。

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 14:15 [編集]


鍵コメTさんへ

ご訪問コメありがとうございます。

そうなんですかね・・・
だとしたらとっても嬉しい事です。

ジーーーーっと見つめられるだけで癒されますもんね。

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 14:21 [編集]


No title

ふふふ^^
何を一生懸命訴えかけてるんでしょうね~
こんな声で言われたら、
言いたいことを叶えてあげたくなります^m^
うちもらむちゃんと一緒で
割とわかりやすい(笑)
めいちゃん、きっと通じるから頑張って!

そしてめいちゃんの寝顔・・・
うちの娘(人間の)とそっくり(笑)

★ラムネ★ | URL | 2013/08/20 (Tue) 14:35 [編集]


ラムネさんへ

これね・・・カメラ構えるのちょっと遅かったから短いけど
結構な時間こうして雪だるまに何かを訴えていたんですよ(笑)
これがまたよくあるからいい加減分かってあげたいわ・・・


寝顔・・・うちのキレンジャーもこんな顔で寝てます。
見るとムカつきます・・・(笑)

あっ!めいは可愛いよ

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 15:55 [編集]


こんにちは

わかるよ!
いつか喋って欲しい!本当は話が出来るはずだ!!
なんて思ってしまうよね

動画見れなかったけど
目は何か訴えてるよね何を言いたいのかな?

ちょこみー | URL | 2013/08/20 (Tue) 16:43 [編集]


ちょこみーさんへ

えーーー見れなかった?
ごめんねぇ・・・何か設定がおかしかったかしら?
再生を押してもダメな時は「めいの不思議」ってタイトル部分を
クリックしてみてね!


娘達二人とお話出来たら毎日楽しいだろうなぁ~
イヤうるさいかな?
でも、いつか・・・・って思うよねぇ(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/20 (Tue) 17:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
