うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

成長

今日は・・・

にーちゃんの事をちょっと・・・

高校3年生のにーちゃんは自動車学校に

通いはじめました

ようやくです・・・



男の子なのに車に全く興味が無いようで

「早く行ったら!!」と何度もせかし

一昨日やっと入校しました(ホっ)




車に興味が無いおかげで自分が乗る車も何でも良いと言う!

それじゃーーと中古で購入した雪だるまのライフちゃんを

お下がりすることにした(^.^)



しかもだよ・・・・

にーちゃんは教習費を全額自分で払ったのだ(スゲェ)

高1から始めたバイト代を毎月定額で貯金し

結構な金額を貯めたのだ(偉い)




kako-oQk2xVnxzc469HyX.jpg


kako-1UgSCl0IiNrf3mcE.jpg




そして、パソコンも自分の貯金で買ったのだよ(どひゃー)

雪だるまのより高いパソコンだよ・・・・(羨ましぃ)



もっと言うとね・・・

にーちゃんは雪だるまの携帯代も

バイト代で払ってくれているんだよ(泣けるぜ)

でもね、ガラケー恥ずかしいからスマホに替えて良いかって

聞いたら「ぶっ飛ばす!」って言われた(チェッ)



kako-i3KT6PcmFsAgzftC.jpg



部屋が汚いとか、成績が悪いとか

怒る事はいっぱいだけど・・・・

なかなかイイ奴なんです(親バカ)

でも、服のセンスと女の趣味は首をかしげるな・・・!!




kako-2eb3Ow80cs6E53Aa.jpg




高校生活も後わずか・・・

就職活動も来月が正念場!!

全力で頑張って欲しい!(^^)!




kako-FzPHn2zazSmR90cM.jpg




らむとめいも応援してるぞぉー(たぶん)




ちなみに・・・・

とーちゃんが雪だるまに新車を買ってくれるって

自転車じゃないだろな・・・・(マジか)






ランキングに参加してます!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです!(^^)!

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

車って金かかるよなぁ〜
うちの兄ちゃんも私の車乗ってるから、お金も貯まりやすいよ。そろそろ乗りたい車出てきた様やけど^^;
雪だるまさん、どんな車にするんかなぁ?楽しみやな!

バイトでお金貯めるってすごい!
時給も関係するし^^;
教習所、高いでー、今は…
みつばの時代よりも〜
兄ちゃん、よく頑張ったな!

女と服はて… 読まれるやろ?大丈夫かぃ?(*-艸・*)

みつば | URL | 2013/08/22 (Thu) 06:30 [編集]


素晴らしい!!!

兄ちゃん、すごーい!!
どうすれば、そんな素晴らしい息子に育つのー。
バイト代は、全部使っちゃうもの・・・と思ってたけど、
雪だるまさんの育て方がよかったのね^^
最近の子はあまり車に興味をもたないらしいけど、
免許はあったほうがいいものね。

まあまあ、洋服のセンスは黄色でもよし!
女の趣味は~雪だるまさんみたいな人を探してもらいましょ(笑)
学生生活は今しかないし、兄ちゃん楽しむべし!!

マロン | URL | 2013/08/22 (Thu) 07:06 [編集]


みつばさんへ

おはよーー

にーちゃんはよく頑張ったと思うよぉー
毎月定額で貯めた他に(定期)普通預金もあるんだよ。
今回パソコン買ったけどね・・・
自分の携帯と雪だるまの携帯も払ってくれているし♪

教習料は高いねぇー
雪だるまも42歳で取得したから結構かかりました(笑)

あっ!雪だるまの車・・・候補は「スペーシア」だよ。
舘ひろし宣伝してるやつ!!

でも、突然チャリに変わったりして・・・

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 08:52 [編集]


マロンままさんへ

えへへへ
素直に喜ばせていただきます・・・(笑)

それなりに反抗もするけど根が優しい子だからね!
ムチャクチャな事はしないです。

最近の子はそうみたいね・・・
車種も「ベンツ」しかしらねぇーとかさ・・・(笑)
とーちゃんが乗っている車種だって最近分かったみたいよ!!


服と女は・・・諦めてます(爆)

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 08:58 [編集]


No title

おはよう(^^♪

すごーい!!
しっかりしてるね。
育て方なんだろうなぁ。
雪だるまさん夫婦がしっかりしてるから、きっとそれを見て育ったんだろうね。
めちゃめちゃ親孝行じゃない。

そしてとーちゃんも優しいね。
車新車買ってくれるの?
羨ましいわ~
自転車じゃないことを祈るわ。

キャンディまま | URL | 2013/08/22 (Thu) 09:12 [編集]


お兄ちゃん(≧∇≦)いい子だね〜
バイトして貯金して、免許取るのもかなりの金額でしょ?
キレンジャー✌さすがだわ
どう育てたらお兄ちゃんみたいに
しっかりした子に育つの?

雪だるまさんの新車も気になる〜
楽しみですね!

高校生は夏休みの宿題とかないですか?
我が家は、来週から学校だというのに宿題のヤマ(-_-)先が見えないよ〜



レオとフーガ | URL | 2013/08/22 (Thu) 09:15 [編集]


親孝行v(´∀`*v)ピース

意外と携帯よりスマホの方が安かったりしますよv-290
(私が買い換えた理由の一つです)
2年間基本料無料とかキャッシュバックキャンペーンが
ありますから雪だるまさんが携帯で7000円ぐらい
払ってもらっているなら安くなりますよv-221
でも今が電話とメール利用ぐらいならスマホだと
高くなっちゃいますけどねv-12

旦那さんに新車買ってもらうんですか~v-10
何気にベンツのカタログをソファーに置いてみたら
いかがですか~v-8
でも夫婦げんかの原因になっちゃったりしてm(_ _)m

あやか | URL | 2013/08/22 (Thu) 10:08 [編集]


キャンディままさんへ

おはようー

にーちゃんとはバイトを始める時の約束だったの!

1、最後までやり遂げる
2、自分の携帯代は自分で支払う
3、自分の車は自分で買う(その為に貯金をする)


雪だるまの携帯代はソフトバンクの手違いで
にーちゃんの口座から引き落としされてて・・・半年くらい気付かなかったの。
気付いても「まっいいかぁ」ってことで・・・(笑)

教習料は親の務めとして払ってあげる予定でしたが
本人が車なんて何だって良いよ!って言うもんだから
「じゃあ学費払う?」って聞いたら「うん!」って・・・(驚)
教習所の先生方もみんなビックリしてた!
「凄いですね」って・・・

だからって・・・雪だるまが新車?罰当たるかしら??

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 10:24 [編集]


No title

すご~い!!そんな息子に育てたいです。
我が家、お父さんも車に興味がないので、(あっバイク好き好き父ちゃんです)息子達も、何でも良い~。って言いそうですが^^

イイ奴ですよ~~♪うらやましい♪

ちなみに、私の携帯もガラケーです^^;

モップ母 | URL | 2013/08/22 (Thu) 10:33 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

高3は宿題って程の物はないのかな??
レポートを提出しなくちゃって言ってたけど・・・
その辺は全く分かりません(笑)

雪だるまの新車候補はスペーシアなんですよ!
まっ!あくまでも候補ですけど・・・ね。

にーちゃんは幼い頃から厳しくしてました。
男だし・・・
一家の大黒柱になるんだからって!
でも、親の面倒は見なくていいって言ってます(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 10:34 [編集]


あやかさんへ

あーーーー今日のタイトル「親孝行」にすれば良かった!
暑くて頭回らないわぁー(笑)

雪だるまの携帯はねパケ放題も外したから
月3千円位よ・・・(爆)
パソコンとiPadあるし不自由はしてないけど
波に乗れてない感じがして・・・


ベンツ?

無理ーーー!

雪だるまは軽自動車しか運転出来ないもん。
とーちゃんのクラウンも運転出来ません・・・・

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 10:43 [編集]


モップ母さんへ

良かったーーーガラケー仲間がいて!!


そうなの?旦那様も車に興味無しですか・・・

うちのとーちゃんは車大好きバイクLOVE人間ですよ。
バイクも大型2台所有してましたから・・・
仕事も車の整備士なんですよ!!
雪だるまの惚れポイントです・・・あっ聞いてないか・・・(笑)

若い子達は車に興味なくなったのかな・・・

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 10:48 [編集]


No title

いい息子さんに育ったじゃないですか(#^.^#)
うちの子なんて全部親任せですよ~(-_-;)

わたしもライフなんだけど、1万で譲ってもらったから
すっごく古いです(笑)
新車楽しみですね~♪
パパさん優しい^m^

免許取ったら取ったで、
また心配も出てくるけど、
息子さんなら雪だるまさんに
心配かけることなさそうな気がするな^^

お兄ちゃん、教習所頑張って!

★ラムネ★ | URL | 2013/08/22 (Thu) 11:38 [編集]


No title

おにいちゃんいい子ですね
雪だるまさんとパパさんの育て方が良かったからなんでしょうね
自分の携帯代の他に雪だるまさんの携帯代まで払ってるなんて凄すぎ
(スマホにする時はパパさんに払ってもらってください)
教習所代も高いですよ
社会人になってお家を出てもきっと立派にやっていけるでしょうね

パパさんもやさしいなぁ~
新車楽しみだね
えー自転車じゃないよね

もも&あずきまま | URL | 2013/08/22 (Thu) 11:46 [編集]


ラムネさんへ

そうそう、ラムネさんもライフだっけ!
今度は にーちゃんがこれに乗ります。
最初だし・・・

免許取って運転し出したら心配事増えますよぉー
車に興味が無い子って車のしくみすら分かんないでしょ?
それに にーちゃんは注意力が無い子なんです。
だから自転車もボロボロなの・・・
すっ転ぶ事がよくあるんですよ!
まだ、免許取ってないうちから口うるさく言ってます。
他人を傷付けないように十分注意しろって!

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 12:06 [編集]


もも&あずきままさんへ

雪だるまの携帯代は実はソフトバンクの手違いで
にーちゃんの口座から引き落としになってたんです・・・。
気付いた後も「払える?」って聞いたら「うん」って言ったから(笑)
払ってもらっちゃった!


教習料も30万ですからね・・・高いねぇ・・・


新車・・・タイヤが4つ付いてますよーーーーに!!

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 12:11 [編集]


No title

コメントありがとうございますー!(*^_^*)
らむめいちゃん、2わんともか―わいいですねー!!^^
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします☆

それから・・・おにーちゃん!
偉い・・・!偉すぎる!!
女の趣味ってwww だめですよ~あんまり突いちゃw

ももっくま. | URL | 2013/08/22 (Thu) 16:15 [編集]


ももっくまさんへ

こちらこそご訪問コメありがとうございます。
そしてこれから宜しくお願いします❤

うちの にーちゃんは勉強以外は結構頑張ってくれます(笑)
女の趣味は・・・目を瞑りましょ(-"-)

雪だるま | URL | 2013/08/22 (Thu) 16:52 [編集]


兄ちゃん・・・偉すぎるわ!!
なんで???そんなに良い子に育つの?

雪だるまさんの育て方が良いからかな

自分の物は自分で払って、親の携帯代まで払ってくれるなんて(泣)
頭が下がるわ!!

女のセンスあかんの?変な女に騙されないでねお兄ちゃん!!

ちょこみー | URL | 2013/08/22 (Thu) 21:51 [編集]


No title

お兄ちゃん良い子に育ちましたね~!
しっかりしてそうだし、優しいね♪
雪だるまさんも新車買ってもらえるの!?いいな~!!
ふふふ。女の趣味は、これから学んでいってもらいましょう(笑)
最終的には、雪だるまさん似の子を選ぶんじゃないかな~♪イヒ♪

くうママ | URL | 2013/08/22 (Thu) 22:55 [編集]


No title

偉い!! 偉すぎる~\(~o~)/
うちのワガママ次男と同い年なのに、この違い!!
私の育て方が悪かったのね~(泣)
ついさっきまで、うちの子は素直でいい子だと思っていたけど、
そんなことを思った自分が恥ずかしいわ(;_;)
こんなにいい子が世の中に居たなんて!!
夏休み中に、次男を雪だるまさんの家に合宿させれば良かった!

新車、楽しみですね(^_-)-☆
いろいろ試乗してみたら?
試乗プレゼントって言うのもあるようですし(*^^)v


ピーチ | URL | 2013/08/22 (Thu) 23:32 [編集]


ちょこみーさんへ

おはよーー

にーちゃんは雪だるまが一人で子育てと仕事をしてきた苦労を
分かってくれているようです。
バイトをしてみて学業との両立の厳しさも実感したようですし・・・

成長した息子を見ていると報われた気分ですよ!

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 07:53 [編集]


くうママさんへ

おはよーー

うちの男子チームは二人共優しいですよ・・・
女子チームのパワーに押され気味かもだけど(笑)


新車は楽しみにしてます!!
候補は「スペーシア」なんですが・・・
さて、どうなるでしょうか・・・??

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 07:58 [編集]


ピーチさんへ

イヤイヤ・・・お金払うから良い子ではないから(笑)
だいぶ反抗もしますよ!
学校から色々お叱りの連絡もありますし・・・

ただ、にーちゃんは雪だるまの苦労を良く理解している事は
事実ですね!
それも、バイトをはじめてから分かったようだし
イイ経験をさせてもらったと思っています。


そうそう!
試乗プレゼントすでにゲットしました♪
候補は「スペーシア」なんですが・・・どうなるかな?

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 08:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
