うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

さくらんぼ♪

らむをうちの子に迎えて1年と4ヵ月。

めいを迎えて10ヵ月。



kako-fjpzcWvYInKbtUJq.jpg



二人が仲良く出来るか内心不安でいっぱいでした(-.-)

だってワンコ飼うのだって初めてなのに

勢いで多頭飼いまでしちゃうなんて・・・



kako-ZZonbzfWNi4daSaP.jpg




昨日の記事にも書いたけど・・・

雪だるまには一人息子がいます。

その息子はサンタさんに

「弟が欲しい」とお願いするくらい兄弟が欲しかったようです。

お友達に妹が出来たときなんて・・・

「もう、帰って!!」と言われるくらい

そこの家に入り浸っていました。

赤ちゃんを見たかったんだって・・・(-"-)



kako-aJVmyQELIV8IQyBJ.jpg



一人でお留守番をする事が多かったから

きっと寂しかったんだよね・・・・





そんな事から

らむをお迎えした時には いつか妹をと考えていました。

でも、せっかくお迎えしても仲良く出来なかったら

お互い負担になるだけだし・・・

お試しで飼ってみるってわけにもいかないし・・・

悩んだけど、らむの優しい性格を信じて

めいをお迎えしたんです



kako-cEvml002IkvxfKPA.jpg




最初は めいのイケイケの性格に戸惑って

逃げ回っていた らむ!

めいは甘えたくて近付くんだけど

らむが拒否・・・(笑)




それがいつの頃からだろう・・・

まるで「さくらんぼ」の様にくっ付いている事が多くなった二人




kako-FloHjcR20LuS2t97.jpg


kako-h7TwlzHSIzHAFkM1.jpg


kako-4MqulAnduDcfY9nd.jpg




なんて微笑ましい光景だろう・・・




一人でお留守番をさせた次の日は必ず嘔吐をしていた らむ!

めいが一緒に居るようになったらそんな事もなくなったよ。




kako-NF3IjC45dWf0fxW8.jpg




良いなぁ~姉妹って・・・♪



あはははは



暑苦しいよぉーー




kako-znME3A79GD0X6FwA.jpg


kako-OUd7xU6hG0BOO3aF.jpg




こんなにくっ付いて寝なくても・・・・(笑)

らむはクッションで寝ていたんだけど

めいの傍に移動して寝てました(-_-)zzz



ねっ!さくらんぼみたいでしょ




ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがと




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

微笑ましい~

兄ちゃん、弟が欲しかったんだ~
雪だるまさん、今からでもどうでしょう(笑)

らむちゃんとめいちゃんはホント仲良しだもんな^^
本当の姉妹みたい!
暑いでしょ、って思うぐらいくっついてるものね。
確かに、もしも仲良しになれなかったら…
そしたら、最悪だよね^^;これから一緒に暮らそうっていうのに。
でも、雪だるまさんの心配をよそに
こんなに仲良くなってくれてよかった!

カワイイさくらんぼさん❤

マロン | URL | 2013/08/23 (Fri) 07:03 [編集]


ほんま、可愛いね!
ずっと一緒に大きくなって行くんやね。あっ、どっかで聞いたセリフ?(*´艸`)
可愛い姿に癒されたよ。
今日は用事で出かけるから簡単に!
力を貰ったよ(^-^)/

みつば | URL | 2013/08/23 (Fri) 07:55 [編集]


マロンままさんへ

おはよーー

あははは!今更ですよぉー
でも、正直 震災で両親をなくした時、自分に兄弟がいて
すごく心強かったんですよ。
もし、にーちゃんが同じ境遇にあった場合、相談する兄弟もいない・・・
にーちゃんにも兄弟をと考えたのは事実です。
が、やっぱり無理だったの・・・(泣)

ワンコ飼おうと思ったのも
にーちゃんが寂しくないようにってことが前提でした!

今では雪だるまの最大の癒しですけどね・・・

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 08:31 [編集]


みつばさんへ

おはよーー

らむとめいは半年しか違わないからねぇー
年子を育てているママさん達のご苦労がよぉーーーく分かります(笑)


朝から忙しいのにコメントいただいて
ありがとーーー!
いつも感謝だよ!

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 08:35 [編集]


No title

おはよう(^^♪

本当微笑ましい♪
羨ましいです~
私も欲しいって思うけど、キャンデイはどうなんだろう・・・
お留守番、1人よりは2人の方が寂しくないよねっなんて思うけど
こればかりは飼ってみないとわからないからね。
あとは住むとこも考えなきゃいけないしな~とか

なので、多分このままかなって思います。
ブログで雪だるまさんちのらむめいちゃん見て、多頭飼い気分を味わいますよ~

2人は性格も正反対だからいいのかもね~♪

キャンディまま | URL | 2013/08/23 (Fri) 09:50 [編集]


No title

本当!さくらんぼだぁ~。かわいい~~♪
めいちゃんのお顔が埋まってる??(笑)写真もキュンとするけど、頭だけくっついてる写真がいいなぁ~~^^
2ワンコ、大変だろうけど、こんな姿見ると、ほわぁ~っとしますね!

息子さん、お留守番さびしかったんですね。
家は、息子二人ですが、次男は弟欲しかったみたいです。
今ではモップが弟のようですが^^;

モップ母 | URL | 2013/08/23 (Fri) 10:15 [編集]


No title

うふふ。
らむちゃんとめいちゃんの仲良しっぷりを見てると
本当の姉妹のようで
毎日沢山癒してもらってます(*^_^*)
うちも相性は悪くないんだろうけど
そんなに常にくっついて~って事はまず無いですよ。

お兄ちゃんも
可愛い妹が2人も増えて嬉しいよねぇ~。

miyu | URL | 2013/08/23 (Fri) 10:24 [編集]


さくらんぼ~♪

最後は本当に、さくらんぼみたいになってますねv-10
この暑い中でも、暑さより仲良し優先でピッタリとくっついている
らむちゃんとめいちゃんv-286v-286
仲良くしてくれるかな~(?o?)っていう心配が必要だったとは
思えないぐらい仲良しこよしv-238なんでしょうね

あやか | URL | 2013/08/23 (Fri) 10:36 [編集]


キャンディままさんへ

たしかにねぇ・・・
多頭飼いして良かったと思う事の方が大きいけど
もし、らむが一人だったらもっと色んな所に行けたかな?とか
もっとお金かけてあげれたかな?とか思う事も正直あります。

でも、やっぱり二人で遊んでいる姿見たり
一緒に寝ている姿見るとめいを迎えて良かったって思いますねぇ~
一番はお留守番かな・・・
めいが来てから らむは不安が解消されたみたいで
お利口にお留守番が出来るようになりました。
と、言っても2~3時間程度ですけどね・・・

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 10:42 [編集]


モップ母さんへ

めいの顔が埋まっている写真・・・
何度も息しているか確認してました(笑)
大変な事も多いけど逆に楽な事も・・・
雪だるまが遊び相手にならなくても二人で何かしら遊びを探して
仲良く遊んでますから!!
ろんもち・・・いたずらも仲良く二人でやってくれちゃいます(笑)
その報告にくるのはだいたい らむです!!


息子にはだいぶ寂しい思いをさせました。
母子家庭だったからねぇ・・・
とーちゃんと再婚して今は幸せだけど・・・❤

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 10:50 [編集]


miyuさんへ

こんなにくっ付いているようになったのは
ごく最近なんですよ!
ツーショットの写真を撮るんでも
今までは無理矢理隣に座らせる事が多かったけど
今はどっちかを撮ろうとするともう一人も
自然にフレームINしてきます(笑)
そのせいかな・・・
自然な感じが撮れなくなりました・・・


にーちゃんは・・・
「弟が欲しかった・・・」って今も言います(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 10:55 [編集]


あやかさんへ

めいをお迎えするときは心配でした・・・
だって相性が悪いとメス同士でも生死にかかわるような
喧嘩をするって聞いたから(驚)

でも、らむの性格が温厚な感じだったので
めいに上下関係をしっかり教えれば大丈夫と思い躾けてきた結果
こんなに仲良しになってくれてとても嬉しいです。

しかし・・・暑いのに・・・くっ付き過ぎだよね・・・

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 11:00 [編集]


No title

ふふふ^^
くっ付いてる姿って微笑ましいですよね~♪
やっぱ下の子をお迎えする時って
上の子のことが気になるんですよね。
わたしもこういう光景が見たくて、
もう多頭飼いに挑戦してみたいんだけど、
父さんはウンと言わないのよね(T_T)

弟が欲しかった息子さんも
一気に妹が出来ちゃって嬉しかったよね^m^
ずっとずっと、こうやって仲良く過ごしてほしいね^^

★ラムネ★ | URL | 2013/08/23 (Fri) 13:40 [編集]


No title

羨ましい~
うちはももが寛いでる所にあずきが近づくと
びっくりして飛び起きるか唸ります
ももが小さな時にふたり目を迎えてたらまた違ったかなぁ
らむちゃんは優しくてまだ若いから順応性があるんでしょうね
こんな仲良し風景毎日見れて羨ましい~
我が家くっ付いてるお写真をみるとぱぱはやらせだろ~って言うのよ

もも&あずきまま | URL | 2013/08/23 (Fri) 14:08 [編集]


ラムネさんへ

そうですね・・・
やっぱり らむの事がとても心配でした。
負担にならないかな~って・・・
ワンコは凄くヤキモチ焼きだって聞いてたしね!

やっぱり家族の協力がないと多頭飼いは無理です。
旦那様はゆらさん一人に全ての愛情を注ぎたいんですよ❤
素敵な選択です。

息子は「毛深くない方がイイ」なんて意地悪を言います(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 15:27 [編集]


もも&あずきままさんへ

どうなのかな~?
本で読んだら多頭飼いをするには先住犬が3歳になったらお迎えするのが理想だと書いてありました。
あまり歳が近いと上手くいかない事があるって・・・
でも、真逆の意見もあるようです。
歳が近い方が仲良くなるのが早いとか・・・

うちは らむが温厚な性格なので上手くいっているのかな?

え~~やらせ?ですか・・・
やらせも難しいですよ(笑)

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 15:42 [編集]


No title

息子さん 優しい子なんでしょうね^^
息子さんの為にも、らむちゃんの為にも
めいちゃんのお迎え、大成功でしたね~
くっついて眠る姿は
ホントかわいさ倍増です♡

今日はナッツに、
お祝いの言葉をありがとうございました^^
すももん共々
今後とも、どうぞよろしくおねがいします♪

★すももママ★ | URL | 2013/08/23 (Fri) 16:27 [編集]


すももママさんへ

はい、こちらこそ宜しくお願いします!
読み逃げ&ポチが多くてすみません・・・(ペコリ)


すももちゃん、ナッツちゃんもくっ付いている事が多いですよね!
仲良しの姿を見るとホント癒されます!

姉妹バンザーーーイ。

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 16:52 [編集]


No title

雪だるまさんの息子さんと同じく
私も留守番ばかりの一人っ子でした。
やっぱり兄弟が欲しいと思ったこともあったけど、
いろいろあって、叶わなかった。
でも、今は全然寂しくないですよ(#^.^#)
息子さんも、きっといい女性をみつけて
にぎやかな家庭を築くと思うわ(^_-)-☆

らむちゃんとめいちゃん、本当に仲良しでいいなぁ!!
それくらい仲が良かったら、安心して留守番させられますね!
私も、あと数年したら、うちのももとさくらんぼになってくれるような
可愛い妹が来てくれたらいいな!(^^)!

ピーチ | URL | 2013/08/23 (Fri) 21:09 [編集]


ピーチさんへ

そうですよね・・・
雪だるまも息子には言っているの!
家庭を持ったら子供2~3人つくったら?って(笑)
それまで雪だるまも元気でいなくちゃ・・・
らむ・めいと孫の面倒見ることになるかもだからね(笑)


ももちゃんに妹を?
お迎え出来たら良いですね♪

雪だるま | URL | 2013/08/23 (Fri) 21:25 [編集]


No title

なんだか同じです!
私も1人ムスメ。本当は兄弟を作ってあげたかったです。
そしていつも留守番のくうにも、遊び相手をつくってあげたかった。
ムスメも飼いたいと望んだし、1人で私の帰りを待ってるより良いかなと…
なんて…自分も小さい時からワンコ飼いたかったからってのもあるんだけど^^;
うちも早く仲良く一緒にお昼寝する所を見たいな〜(*^^*)

くうママ | URL | 2013/08/23 (Fri) 23:01 [編集]


くうママさんへ

うちの にーちゃんは未だに言いますよ・・・
弟が欲しかったって・・・!
だから早く結婚して子供つくれって言ったやったわ!!

くうちゃんは優しいお兄ちゃんになりそうよね。
ポムちゃんが落ち着いてきたらきっと仲良くおネンネすると思うよ。

雪だるま | URL | 2013/08/24 (Sat) 11:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
