うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

❤ 怖い話ですからぁ~

 
 
 
<注意>本日の内容はちょっと怖いお話になってます。
苦手な方はスルーしてね!
夜シッコ行けなくなるよ(笑)
 
 
 
朝から強風が吹き荒れております。
お天気は良いのですが・・・
お散歩には向いてないですね
 
今日から仕事に出かけた とーちゃん!
 
昨夜はいつもの様に
「明日は仕事、とーちゃんのお弁当!
にーちゃんは学校だけど弁当無し」
 
呪文のように自分に言い聞かせながら
眠りについた・・・!
夜中また目が覚めて
「あれ?目覚まし大丈夫かな?」
なんて確かめたり・・・
どうでもいい心配性がまた現れた(笑)
 
だから眠りが浅かったんだよね・・・
ある人の夢を見た!
人って表現して良いか分からないけど・・・
 
話はyukidarumaが28歳の時に逆上ります。
 
息子がまだ1歳になってない頃。
二人で借家住まいをしていたんですが・・・
ある晩
突然 金縛りになったyukidaruma!
手足が動かなくなり声も出ない
隣りの息子を見ようとしても
首も動かなくなっていた。
すると、yukidarumaの周りを誰かが
歩いている気配を感じた。
顔を覗き込まれているような・・・??
そしたら急に耳元に生温かい息がかかり
 
「うぶ毛で良いからよこせ!」
 
と、声がした!!
 
「うぶ毛」か「産着」かはちょっとハッキリしない・・・
 
もちろん目は開けられないから
姿なんて見てない。
声の感じとなんとなくの雰囲気で
小柄なおばあさんだと感じた。
 
隣りで寝ていた息子の泣き声で
金縛りが解けた・・・。
 
数日後 実家から両親が遊びに来て
泊まっていったのだが 帰り際に母が
「寝室に鏡を置いてはいけないよ」と言った。
理由を聞いても
「言う事を聞きなさい」としか言わない。
ず~~っと気になっていたから
ある時電話で訳をきいてみた。
 
すると・・・
 
うちに泊まったあの晩・・・
yukidarumaと息子が寝ている部屋から
おばあさんがフスマを開けて
父と母が寝ている部屋に入って来たんだと!
あ~~例のおばあさんだ!と思った。
 
借家の大家さんに以前住んでいた方の事を聞いたが
おばあさんではない!!
いったい彼女は誰なんだろう?
5年間住んでいたが何度か金縛りにあった。
でも、声を聞いたのは1度だけ・・・
 
その後引っ越した先で
一ヵ月に1度必ず決まって見る夢があった。
 
以前住んでいた借家に忘れ物がある!
という夢・・・。
 
yukidarumaが出た後、しばらく
空家になっていたので様子を見に行った事がある。
何も忘れ物なんて無かった。
 
イヤイヤ目に見えないものがあったんだよ・・・(笑)
 
どうやらその時
例のおばあさんを迎えに行ったみたいで・・・
yukidarumaは新しい住まいに
おばあさんを連れ帰って来ちまっていた。
 
ある時
 
息子と二人でインフルエンザにかかり
40℃超えの高熱にうなされていた。
誰も看病をしてくれる人もおらず
苦しんで寝ていた時・・・
耳元で・・・
 
「ジャガイモを擦って足の裏にくっつけろ」
 
と、例のおばあさんが・・・・。
 
翌日、会社の人が病院に運んでくれたんだけどね
 
医者にジャガイモの事を聞いてみたけど
「そんな事したって熱は下がらないよ」と言われた(笑)
「お布団が紫色に染まるだけです」と
冷静にお答え頂き納得のyukidarumaでした。
 
 
そしてそれ以来おばあさんは
現れなくなったのです。
 
これにも理由があって・・・
yukidarumaと息子を病院に連れて行ってくれた
会社の同僚!
彼女がおばあさんを連れて行ってくれたんです。
 
水難事故で亡くなられた方のようですよ。
 
昨夜そのおばあさんがシロツメクサで
冠を編んでる夢をみました。
 
 
 
信じる?信じない?は皆さんの勝手よ!
 
 
 

~~~~今日のうちの子達~~~~
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
はい、おしまい・・・
 
 
 
ランキングに参加してます
応援してもらえると嬉しいです
ここを
ポチっとしてね
 

 
 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
