うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

これは犯罪です!

昨日のお昼の出来事です。



雪だるま家に郵便屋さんがバイクでBoooonって来たんです!

そしてポストにハガキを入れました。

リビングから丸見えなわけ・・・



と、次の瞬間・・・・・・

郵便局職員は驚きの行動に出た(@_@;)


kako-xNc3Us8MXXJtkuaH.jpg



↑この門扉を勝手に開けて庭へ侵入し

ポストを開けようとしているのよ。

ダイヤル式なので家族以外は開けることが出来ないのに・・・

もちろん、うちの警備犬は猛烈に吠えています。



kako-RYiO8BsmrqZJtYcP.jpg



それに動じる事なくガチャガチャ・・・

ブロガー根性で写真撮ろうとしたけどカメラが腐れるから止めた!

で、近所に響き渡るような大声で



「ちょっとー!何やってんだコラー」

って、リビングから怒鳴ったのよ!!



そしたら「隣の家の物を間違えて入れてしまった」って言うの!



そりゃ間違いは誰にだってあるわよ・・・

間違えた事が悪いんじゃないのよ、分かるでしょ?

ポストの脇にインターホンがあるんだから

門扉開ける前にまず家の者に話するでしょ?普通・・・。

しかもダイヤル式なのに強引に開けようとするなんて!

この時点で犯罪よねぇ!!!



雪だるまがゲキおこぷんぷん丸状態でポストを開けに行って

ダイヤルを回そうとしたらその職員、雪だるまに

ピタっとくっ付いてダイヤルを確認しようとしているの!!!

思わず「そっちに行けよぉー」って怒鳴ったわ<(`^´)>

そして郵便物を渡したら「どーも」って

サーーーーっと行っちゃった。




なんだかムカムカが治まらない・・・・・。




実はこれ、はじめてじゃないのよ!

雪だるまが知っているだけで2回目なの。

その他に・・・

証拠がないから何とも言えないけど

ポストのダイヤルが壊れてた事があって(強引に開けた感じ)

ダイヤルを付け替えているんです。

その時 とーちゃんに「誰かに開けられたんじゃない?」と

言ったけど 「まさか!!」で終わったんだよね。

しかし、目の前で2度も開けようとしたんだし

このまま見過ごすわけにはいかないと

郵便局へ速攻電話をしました。




事の経緯を話たらとても驚いていて

「その行為は間違いなく犯罪です」とおっしゃいました。

例え郵便物が雪だるま家の物でなかったとしてもですよ。

一度ポストへ入れた物は雪だるま家の許可なく

職員が勝手にポストの物を取るという行為は

「ドロボー」

窃盗にあたるというわけです。


過去にダイヤルを壊されていた事もあると一応話ました。

ただ、証拠がないのでそれ以上は大きくしませんでしたが・・・



電話を切って間もなく課長さんが謝罪に来ました。


とりあえず一件落着!!





雪だるまは郵便屋に怒ったのに・・・・

めいちゃんが・・・反省しちゃってます。




kako-eZVn8UEvwkq6PCyf.jpg


kako-PNBeKZGxOClaAHUj.jpg




雪だるまの大きい声が大嫌いな めい・・・・。

めいに怒っているんじゃないのに。




午後からは平和に過ごしました(^.^)




kako-wTRwveSA6liThB02.jpg


kako-uj9E8J0gM8gb7URO.jpg



寝起きのおやつ



kako-EekqIvOpGckbJnOI.jpg





本日も長ーーーい記事にお付き合い
ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
応援してもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありえないね!

何~その郵便局員!!!!!
ありえないんですけどー。
間違いなく犯罪だものね(怒)
どういう考えだと、そんなことができるのか理解できないよね。
きっと、私も雪だるまさんと同じ行動すると思うな。
めいちゃん災難だったね。
大きい声出すと、怒られてるように思っちゃうんだよね。
マロンもそうなのよ~
だから、怒ってるときは、怒りながらも途中「マロンじゃないよ」
と言いながら、怒らないといけないの(笑)
でも、一応ちゃんとした課長さんでよかったですね。
これでまた、課長も横柄な人だったら、最悪だわ!

監視カメラでも設置しておかないといけない時代なのかしら・・・

マロン | URL | 2013/08/31 (Sat) 07:48 [編集]


マロンままさんへ

おはよーー

ホントありえない事ですよね・・・
謝罪に来た課長さんは「午後からの業務に差し支えるので
行為の確認は取ったが注意は全ての業務が終了したらします」って言うのよ!!

注意をされたショックで事故を起こされたら困るからですって(驚)

子供かっ!!って感じだよね・・・


めいは良い迷惑だったよねぇ・・・(笑)
何度もめいちゃんじゃないのよ!って言ったんだけど
その前にお漏らししちゃってたから それを叱られていると
勘違いしたのかも・・・・
ヒートのせいでトイレも変な事になっているのよぉーー

助けてぇーーー

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 08:06 [編集]


No title

えええーーー!!
そんなことあるんですね。。。
これは抗議して当たり前ですっ。

我が家はマンションでポストの内容物は建物側からしか
とれない仕組みになっているのでたま~に間違った郵便物が
入ることありますが正しい宛先に私が入れなおしてます(笑)

きむみぽ | URL | 2013/08/31 (Sat) 08:59 [編集]


あ・や・し・い

え~~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"
何その郵便局員!!!!
ちょっと行動が怪しいですv-13
鍵のかかるポストにわざと間違えて郵便物を入れて
お家の玄関の合鍵がポストに入ってないか確認していたのかも(=o=;)
近くでダイヤル番号を見ようとしていたから尚更怪しいですv-12

めいちゃんは勘違いで反省ですか~e-351
午後は平和だったから良かったですねv-221

あやか | URL | 2013/08/31 (Sat) 09:09 [編集]


きむみぽさんへ

そうなんです・・・・そんな事があったんですよぉ。
しかも40過ぎたおっさんですよ!
常識が無さ過ぎですよね・・・

子供だって分かりそうなもんじゃないですか・・・

一言「間違って入れてしまった」と言えば良いのに!

でも、不思議なんだよね・・・
入れてから間違いに気付いたの??
外から中は見えないのに・・・?
変な人ですよね。

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 09:18 [編集]


あやかさんへ

そうなの!
色んなことが怪しいのよ。

しかもそんなに間違う事ある??

鍵が壊されていたこともあるし・・・
鍵が回らなくなった事もあったの・・・

証拠はないけど疑っちゃうよねぇーーー
イイおやじなのに・・・常識も分からないなんて!
また来るのかと思うとゾーーーーっとする。

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 09:25 [編集]


郵便局員さん思わず慌てたんやろけど、やっぱ自分の立場と責任を忘れたらあかんよね。郵便局員さんでいうと、バイクの乗り方が荒いから、危ないやろ💢郵便局員!て思う事多い^^; みなさんがそうやないけどね。
めいちゃん、そないしょんぼりせんでええよ〜
母ちゃん怖かった?(笑)(*´艸`)
うちもそんなポスト欲しいなぁ、初めて見た! 2つ欲しい(笑)あらっ
嫌な嫁^^;

みつば | URL | 2013/08/31 (Sat) 09:46 [編集]


No title

おはよう♪( ´▽`)

私も最近の郵便配達員にあまり良いイメージないです。
見てる方としてはびっくりだね。
きっと、こんなの結構あるのかもねー
単に家に人がいないだけで、気付いてないことあるような気がする。
鍵壊された事もあるなんて。。。

それにしてもめいちゃんのしょんぼり(笑)
雪だるまさんめっちゃ大声張り上げてたんだろうね(笑)

キャンディまま | URL | 2013/08/31 (Sat) 09:55 [編集]


みつばさんへ

わっはははは!
ポスト2つ欲しいって・・・そこが雪だるまツボだわぁー
二世帯分? あっ!言っちゃった(爆)

郵便局員は今じゃ公務員と違うからね・・・
時給なんぼで配達しているみたいよ!
だからって常識はあってしかるべきよね。

間違った事を責めているんじゃないのよ。
その後の行動を怒っているの!
勝手に入って来て勝手に開けようとするなんて・・・
子供でもしないわ・・・そんな事!!
マジ呆れる・・・。

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 10:49 [編集]


キャンディままさんへ

おはよーー

めいには可哀想な事しちゃった・・・
郵便屋が来るちょっと前に めいがお漏らししちゃって
それを片付けていたのね・・・
その直後に 雪だるまが大声出したから
めいは自分が叱られたと思ったのね・・・
違うよって何度言ってもビクビクして雪だるまに近づかないんだもの・・・
ってくらい怒ると怖い雪だるまなのでしたーーー(笑)

郵便屋・・・許せん・・・(怒)

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 10:54 [編集]


No title

ポチしていきます。
土日は、こんな感じになってしまいますが、できるだけ押しにきますね♪

モップ母 | URL | 2013/08/31 (Sat) 10:55 [編集]


モップ母さんへ

お忙しいのに・・・ありがとデス❤

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 10:57 [編集]


No title

信じられない~~~(ー_ー)!!
なに、そのオッサン!!!!!
きっと雪だるまさんのお家だけじゃなくて他でもやってるよ!
常習犯だわよ!!
・・・って、疑われても仕方のない行為よね!
すぐに課長さんが来てくれたことは、誠意を感じられてよかったけど。
しっかり注意してもらって、二度とそのようなことはしないと約束して欲しいね!!

雪だるまさん、大きい声を出すイメージ無かったんだけどなぁ・・・(^_^;)




ピーチ | URL | 2013/08/31 (Sat) 11:02 [編集]


ピーチさんへ

ありえないでしょーーー??

たぶんうちだけじゃないと思う・・・。
課長さんも「常識の指導からしなくちゃいけないからホトホト参っている」
なんて言ってたけど・・・・
40過ぎて一般常識から学ぶって・・・大丈夫か?!

自分の息子がそんな大人にならないように
がっつり教育しないとね・・・

雪だるまは元々声デカイです!
怒るとオペラ歌手並に響きますよ(笑)
おかげで めいが・・・ビビってしまい近付かなかったのです。

郵便屋!!ゆるさねぇーーー

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 11:23 [編集]


No title

え~~~~~~っ
そんなことがあるんだ!
うちなんて誰でも入れて、取ってが出来るから、
もしかしたら知らない間に行われてたりして・・・
間違うのはしかたないけど、
勝手に取るのはだめだよね。
きっと他の郵便屋さんもやってる人いるんだろうなぁ~

めいちゃん、シュボボーーンとしちゃったね^^;

★ラムネ★ | URL | 2013/08/31 (Sat) 12:01 [編集]


嫌な一日になりましたね(>_<)

郵便受けの鍵壊したのは、その郵便屋でしょう(確信!)
雪だるまさんが鍵開けるのを見てたのは、次に鍵開けるため、ナンバーを見ておこうとしたんじゃない!?

それにさー今て、就職難じゃない!だから変な奴が郵便屋なんてやってんのよ!!
あんなの、だいたいがバイトだから、変なのが集まりやすいのかも!
私昔郵便局でバイトした事あるけど、まともな奴居なかったよ!
荷物は足で動かす奴もいたしね!

雪だるまさん地区の配達する奴変えてもらったら?
それくらい出来るはずよ!

めいちゃん可哀相に!!なんか腹立つわ!

ちょこみー | URL | 2013/08/31 (Sat) 12:28 [編集]


ラムネさんへ

これは犯罪なんです!って郵便局側が言ってました。
他人の家の物を物色するなんてありえない行為です。
常識が無いにも程がありますよね・・・
年齢を聞いたら40過ぎだっていうじゃない・・・
子供だって人んちのもの勝手に開けたりしないよね!

課長さんもとても困っていた様子でした。


めいには可哀想な事しちゃった・・・
お漏らしした後だったから自分が怒られたと思ったのね!

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 12:31 [編集]


ちょこみーさんへ

雪だるまも気になって調べたんだけど・・・
配達職員は時給850円の期間雇用ってなってました。
アルバイトと一緒ですね!
だからって教育は郵便局側に責任があるわけだから
そこはしっかり教育してもらわないとね・・・・
今回で2度目なんだし・・・
他にも雪だるまが知らないだけでやってるよね きっと!
証拠がないけどたぶん壊したのも・・・そうだと思う。


雪だるまも逆恨みされたらイヤだから
気付かれない様に配達員を替えれないか聞いたら
ちょっと無理ですって言われちゃった。


めいには可哀想な事しちゃった!!

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 12:39 [編集]


No title

ひどいですね
間違うことはあるかも知れませんが
鍵のかかったポストガチャガチャするのは明らかに犯罪ですよ
郵便局員の看板背負ってお仕事してるんだから
もっと自覚を持ってほしいですね

我が家は基本門に鍵がかかってるので
乗り越えた地点で通報しょうかな思ってるんですよ

めいちゃん大丈夫だよ
初めてのヒートでいろんなバランス崩れておしっこ漏れるのかなぁ
うちの下なんて関係なく漏れてるよ

もも&あずきまま | URL | 2013/08/31 (Sat) 14:04 [編集]


もも&あずきままさんへ

今回の件で門扉は常に鍵をかけるようにしようと思います。
とは言っても手を伸ばせば簡単に開けられる鍵なんですけどね・・・

郵便局員と言ってもバイトみたいなんですよ。
管理職以外はバイトとかパート派遣社員みたいです。
それにしても一般常識くらいはねぇ・・・

呆れるばかりです。


めいはいつになったらヒート終わるんだろ?
なんだかとっても可哀想になってきちゃう・・・

雪だるま | URL | 2013/08/31 (Sat) 14:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
