うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

❤ 良い物作ったよ

 
 
今日からお仕事の皆さん!!
頑張ってますかぁ~?
 
うちの とーちゃんは今日まで
お休みなんだよ
にーちゃんは学校だけどね・・・
 
朝から怪しいお天気で
今日も一日家でゴロゴロする事になるでしょう(笑)
 
 
タイトルの良い物って言うのは・・・
躾け用にyukidarumaがある物を作ったんです。
 
実は うちの子達・・・
無駄吠えが激しくて困っていたんです。
一人ずつだと大した事ないのですが
二人いると治まりつかなくなっちゃうんです・・・
 
以前こんな物を購入したんですが・・・

 

 
マナーコールってやつ!
ワンコにしか聞こえない音を出すんだって
 
でも、2日目位から慣れちゃって
完全シカト・・・
 
むしろマナーコールに向かって
大騒ぎするようになっちゃった
余計に興奮させてるみたい・・・
 
で・・・
 
色々調べてみたら・・・
動物社会ではあまり耳にしない音を
出せば良いと言う事だったので
こんな物を作ってみた
 
 

 
アルミ缶に小石を入れる!
ただそれだけ(笑)
 
ネットで調べたから これで間違いない!
 
小石の量で音が微妙に違うので
そこは調整しながら大きい音が出るようにする。
 
 
これが なんと
 
 
効果有りなんですよ!奥さん
 
やたらめったら「ガシャガシャ」してはダメ
 
一発思いっきり振って
 
「ガシャ」
 
すると驚いてこちらを見ます
その時に「STOP」と号令をかけます。
 
めいは一発で言う事を聞きました。
 
らむはズウズウしい性格なのか
人の顔をチラチラ見ながら吠えてました。
何度か繰り返し
「STOP」
褒める
「STOP」
褒める
を、繰り返したら
 
「誰か来たよ~ワンワン・ワンワン」
 
「分かったよ!STOP」
 
で、治まるようになってきました。
 
吠えるのがいけないのではなく
必要以上に吠え続けるのが良くないので
号令で止めるように躾たかったんです。
 
まだまだ先は険しいですが・・・
 
いつかオサレ~なホテルなんぞに
お泊りしてみたいので
修業に励んでいる らむとめいです。
 
お洋服はだいぶ慣れましたよ
 
裸族も卒業ね!!(笑)
 
 
起きてきてすぐ
恒例のプロレスごっこ
 
 

 

 

 
 
いっぱい暴れたら・・・
ちゃんとお手入れしてお洋服着ますよ
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
今日のお洋服は「ニッセン」で¥590だったかな?
 
今のところ袖無しだったら
着てくれるようになりました。
 
 
ランキングに参加中です
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです
 

 

 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
