うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

ただいまー♪

うちの長女らむ!

避妊手術が無事成功し元気に我が家へ帰って来ました。

アレルギー体質なのでとても心配でしたが

何の問題もありませんでした。



金曜日の夜・・・

めいを連れて とーちゃんと3人で

らむが入院している病院の前まで車で行って来ました。

会えるわけでもないのに・・・・

気になって、気になって ついつい出掛けちゃった・・・(笑)

電気が点いていたのを見て少し安心して

帰ってきました。




翌朝迎えに行くと らむはすぐ雪だるまを見つけ


「かーちゃん!!」 って叫んでいたよ!


想像していたより凄く元気でホっとしました!




さぁーーお家に帰るよぉーって

車で待っている とーちゃんの元へ急いで行ったら

感動の再会の前にハプニングが・・・・!!




なんか・・・


冷たい・・・・・・。


えっ?


まさか、シッコ??


覗いてびっくり\(◎o◎)/!



雪だるまの両腕に  がぁーーーー!!


なんで?なんで?どうして??

よく見ると らむの腕からだぁーーーー

点滴してた所から血が噴き出てきたんです!!

慌てて病院へ引き返し

「先生ーーーー血がいっぱい出てますーー」



先生もちょっとプチパニ!

「なんでこんなに出るんだ?」って・・・・(@_@;)

ボタボタ落ちてくる血を見て雪だるまは緊張しました。


まさか・・・・・・まさかだよね・・・・・・・


先生と看護師さんが らむの腕をグっと押さえて

止血しました。

ガーゼを何枚も交換してようやく止まりました。



あぁーーーーん 


びっくりして雪だるまが貧血起こしそうだったわぁ・・・




やっと、やっとお家に着いた らむ!!




kako-vRF5tkuMOtMaDisN.jpg



エリカラもしてません・・・

先生からは「かえってストレスになる」と言われました。

もし、糸好きのらむがイタズラするようなら

これをしなさいって・・・・



kako-MMqYnzasQ5SKnyZY.jpg



男の子用おむつ!


一週間後抜糸の予定です♪



kako-KoPSXNWJrocdQurL.jpg



素敵なブーツカットもガリガリに剃られちゃった(笑)




kako-LmgAkE99ieTj8cT2.jpg


kako-3RXur3ENAtTmIoiO.jpg


kako-IRcyT7BsyvJoJVgj.jpg




だいぶお疲れの様子ではありますが

帰って来てすぐご飯を食べたり

いきなりソファに飛び乗ったり

普段と変わらない らむの姿にホっとしてます。



らむの帰りを待っていた めいに熱い歓迎を受けても

クールに交わしマイペースな らむらしく

とーちゃんにピタリとくっ付いて寝てます。



ホント良かった・・・何事も無くて!!




本日もご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえり!

らむちゃん、お帰りなさい!!
いや~何にもなく無事終わってよかった~(涙)
大丈夫とはわかっていても、らむちゃん大丈夫だったかな…って
ずっーと心配で心配で。わが子のように気になっていたのよ!
エリカラもホータイもないんですね。
マロン、傷が大きかったせいなのか、先生特製の風呂敷で作った
全身包帯!してのきたくだったのよ^^;

出血、ビックリでしたね。
マロンも病気治療中に、お会計して帰ろうと思ってキャーって
雪だるまさん状態に診察室にってことがあったんです。
マジで、ビックリしちゃいますよね(汗)

らむちゃん、我が家が一番だよね。
みんなの顔見てホッと安心したんだよね~^^
私もホッとしたら、お腹がすいてきたわ(爆)

ホント、おかえり~らむちゃん!!

マロン | URL | 2013/09/08 (Sun) 06:36 [編集]


No title

おかえりらむちゃん(*^^*)
痛いの、寂しいのよく頑張ったね!

出血にはびっくりしたけど、無事何でもなく連れて帰ることできてホッとしたよ。
本当にお疲れさまでした。
元気そうで良かったね!
女の子は意外に強いのだと私は思う(笑)
くっつくまでは激しい運動避けてゆっくり休んでね。
み〜んながいるお家でね(^_−)−☆

キャンディまま | URL | 2013/09/08 (Sun) 07:29 [編集]


よかったね(*^^*)
この一言に限りますね。

もも | URL | 2013/09/08 (Sun) 08:27 [編集]


No title

らむちゃん、お帰りなさ~い(#^.^#)
感動の再会はポタポタ出血…それはビックリでしたよね!!
でも、たいしたこと無いようで良かったです!(^^)!

エリカラがないのはいいですね!!
本当にあれはストレスになると思います。
うちはエリカラのせいでトイレの失敗してましたから!

あとは、抜糸まで糸を食べなければカンペキですね(^_-)-☆
今日はみんなでゆっくりまったり過ごすのかな~?

ピーチ | URL | 2013/09/08 (Sun) 08:40 [編集]


おかえり♪ いつもと変わりないのが1番ホッとするなぁ^^
昨日は何回も見に来たよ。
やっぱ更新ないかぁ…なんて^^;
会えへんけど病院に行くのと同じ気持ちやね。
テレビ電話みたいなの欲しくなるよね。託児所みたいに(*´艸`)

週末一緒にゆっくり過ごしてね❤

みつば | URL | 2013/09/08 (Sun) 09:03 [編集]


おかえり~♪

らむちゃんは、最後になって心配かけてくれますねv-12
またしても足がツンツルテンv-13
でも元気に戻ってきたから我慢しなくっちゃねv-221
最後に心配なのは抜糸ですねe-351
抜糸の達人らむちゃんが糸を取りたくて
ウズウズしちゃうかもv-8

あやか | URL | 2013/09/08 (Sun) 09:42 [編集]


No title

無事に終わってよかったです^^
らむちゃん、頑張ったね!!
エリカラ、無くて良いですね。薬も~。
しかも、抜糸1週間後ですか?モップは、10日後だって~^^;
本当、昔のスタイルだな。ま、信頼しているのでいいのですけどね。
血!!!ビックリしましたね!!!
私も、パニクリそう。
点滴の所からなんて・・・。痛かっただろうね。頑張ったねらむちゃん。
めいちゃんも、おねえちゃん帰ってきて良かったね。
また、けんかできるね(笑)

モップ母 | URL | 2013/09/08 (Sun) 09:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/08 (Sun) 10:03 [編集]


マロンままさんへ

ママさん!

いっぱいご心配おかけしましたぁー
元気に帰って来ました!!

雪だるまの想像より元気だったので安心しました。
帰り際の出血騒ぎには病院側もビックリしてました・・・
「こんなの初めて~!!」なんつって!
そんな事言われたら増々ビックリするじゃんね(@_@;)
「輸血しなくて大丈夫ですか?」って聞いたら
「そんな設備うちには無いですよ」ってあっさり・・・・
アタフタしながらもなんとか無事に止血出来て
帰宅することが出来ました。
ホっと一安心です!

優しいコメントありがとうございました!

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:07 [編集]


No title

よかったですねー。

うちのとかちさんの姉が手術の二日後に体調が悪くなったらしいので
もう少しの間、気を付ける必要があるかもしれません。

michi | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:13 [編集]


キャンディままさんへ

ありがとうございます。

出血には雪だるまも病院側もビックリの大慌てでした!!
これもアレルギーに関係しているみたいですよ・・・
血が止まり難いんだって!
「最後の詰めが甘かった」と先生が反省してました。
点滴の針を抜いてから様子を見る必要があったと言う事でした。


激しい運動は避けるようにしているのですが・・・・・

2ワンだとホント大変・・・・

めいが喜んでらむに絡んでくるんだもん!

で、隔離されてます・・・めいが・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:14 [編集]


ももさんへ

ホント良かった!

アレルギー持ちってだけで
心配が倍になっちゃう・・・・

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:15 [編集]


ピーチさんへ

ホント出血には驚きました・・・・。

まさか最後の最後で事件かよぉーーーってなりましたもん・・・
でも、アレルギー体質の子にはありえる事だったみたいです。
先生がだいぶ反省していましたから・・・


エリカラ着けるもんだと思っていたから
「いらないです・・・」って言われてホっとしています。
それだけで らむのテンションガタ落ちになっちゃうからね!

そうそう・・・後は自分で抜糸しないように
注意していないとね!得意だから・・・・(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:21 [編集]


みつばさんへ

いっぱい気にかけてくれてありがとーー!
早く無事をお伝えしなきゃと思いつつお世話に追われ
のんびり更新になっちゃった・・・(笑)
めいも嬉しくてらむに飛び付くもんだからハラハラしてます。
傷口が開くんじゃないかって・・・

で、めいは隔離されてます。

こんな時2ワンって大変・・・って思っちゃうわぁ(笑)

とーちゃんに引っ付いてまったりしてるよ、らむは・・・❤

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:26 [編集]


あやかさんへ

足は点滴するのに剃られちゃった・・・伸びるのにまた2ヵ月かかります。

出血はアレルギー体質の子にはありえる事だったみたいですよ。
詰めが甘かったと先生が反省していましたから・・・・
でも、大した事なくて良かったです。

そうそう・・・また勝手に抜糸しないように見張ってないとね!
達人だからね(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:30 [編集]


鍵コメRさんへ

想像していたより元気で安心しました。
エリカラも無く薬もないなんて・・・・
脱臼の手術の時より楽です。
普通に動いているし・・・
ちょっと安静にしていないと傷口が開くからって
こっちがハラハラするくらい元気です!

良かったーーー❤

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:34 [編集]


michiさんへ

えっ!2日後に??
じゃあ気を付けてじっくり観察します・・・
あまりにも普通で元気なのでこんなもんなのかと驚いてます。

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:38 [編集]


モップ母さんへ

コメントが前後しちゃってごめんなさい!!


ホント無事に終わって良かったです!

まず、エリカラが無いって事にホっとしてます。
らむは神経質なのでそれのせいでご飯を食べなかったりするかもって
心配でしたから・・・
病院によって考え方はイロイロみたいですからね!

後は糸をイタズラしないように監視しないとです。
出血にはだいぶ焦りました・・・
病院側も驚いてましたよぉー
「こんなの初めて!」なんつって・・・
そう言われると増々焦るよね!!

まぁ無事だったからOKですけど。

めいはうるさ過ぎて隔離されてます・・・・
らむが迷惑そうなので!

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:47 [編集]


No title

らむちゃんお帰りなさい~
手術お疲れ様でした!
出血事件はびっくりでしたね!!
病院でてすぐで良かった。

元気そうなお顔がみれて
安心しました(^^)
エリザベスしなくてもいいのなら
負担が少なくていいですね(^^)

雪だるまさんも一安心ですね♪

miyu | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:53 [編集]


miyuさんへ

ホント出血にはビックリでしたよぉーー
量がハンパなかったから・・・
雪だるまの両腕にビチャーーーって・・・
病院側もプチパニックでした!

無事に止血出来てホっとしました。

エリカラなくて良かったです。
神経質ならむはこれがあるとご飯も食べないかもって心配だったからね。

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 11:58 [編集]


No title

出血にはびっくりしましたが
らむちゃん元気に帰って来て良かったです
おかえりなさい

もも&あずきまま | URL | 2013/09/08 (Sun) 12:51 [編集]


もも&あずきままさんへ

想定外のハプニングに一瞬イヤな事がよぎりましたが
無事帰宅することが出来ました。

お腹を切っているのに・・・・
ワンコって逞しいですよね!
次の日には普通に生活出来ているんだもの。

また自分で抜糸しないように見張ってないと・・・

雪だるま | URL | 2013/09/08 (Sun) 13:38 [編集]


No title


こんばんは~

お帰りなさーい!らむちゃんv-22
出血は大丈夫ですか?ビックリですねv-27
人と違って貧血にはならないのかなぁ?クラクラものですよ。
とにかく安心しました。

エリカラも無していいですね!まさかの男の子のオムツデビューとは
おてての毛は早く伸びるといいね。

レオとフーガ | URL | 2013/09/08 (Sun) 23:18 [編集]


No title

絵文字がv-12を押したつもりがピストルになってる。

違うのよ~血の気が引いたわ~~~!ごめんなさい

レオとフーガ | URL | 2013/09/08 (Sun) 23:23 [編集]


No title

らむちゃんおかえり~!頑張ったね~!
無事に済んで本当に良かったです。
それで...どうしてそんなに出血したの~!?
点滴のあとから?これって良くあることなの??
血がダラダラ出てたら、そりゃ、ビックリするよね...
でも、食欲もあって元気なようで良かったですー

くうママ | URL | 2013/09/08 (Sun) 23:55 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

おはよーーございます!

出血にはホントビックリでした・・・・
ダラダラと出てきたので最後の最後で事件か??って・・・

もちろんワンコも貧血になるようですよ!

エリカラが無いのは良かったです。
神経質な子なのでご飯も食べれなくなるかも?と心配だったので
着けなくても良いと聞いた時はホっとしました。
やっぱり病院によって色々なんですね!


絵文字の件・・・大丈夫ですよ!!
お気になさらずに(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 07:42 [編集]


くうママさんへ

おはよー!

出血の原因は点滴の針を抜いたらアレルギー体質の子は
血圧が安定するまで固定して落ち着かせる必要があるらしいのですが・・・

らむが雪だるまを見てあまりにも喜ぶもんだから
先生も固定するの忘れちゃったみたいです。
焦りましたよ・・・
拭き出ると言った感じでブシャーーーときたときは
腰ぬける勢いでした・・・!

でも、意外に??元気なので一安心です。

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 07:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
