うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

当日の舞台裏

術後3日目

体調は良好!!


素敵なニオイを漂わせ今日も元気ならむ姉さん♪




kako-qO7N7OdRnLFKvtVb.jpg




手術前にシャンプーをして準備万端だったんだけど・・・

当日の朝・・・

朝食抜きだったもんで空腹の為 胃液を

思いっきり吐いちゃったのよねぇ(ー_ー)!!

雪だるまが2階に洗濯物を干しに行っている間に・・・・。




下に降りてきたらお口からエイリアンみたいなもんが



ダラ~~~~リ



リビングのアチコチに黄色い液体が・・・・・ポタリポタリ。


「キャーーーらむちゃん!大丈夫?」

お口を拭いてあげようと近付いたら

プルプルってお顔を思いっきり振ったのよぉーーー!!

そしたらエイリアンみたいなゲロが

雪だるまにビチャビチャぶっ飛んできたのだよぉー(@_@;)



みなさん!

ご存じだと思うけど・・・・

結構臭いですよね・・・



でも、病院へ行く時間だし洗っているヒマないわ!

雪だるまは着替えた方が良いかな?

なんつっている間に 今度は めいが・・・・


オエェーーッ


マジかぁーーーー(@_@;)・・・・・・。




kako-vAlPer8aJHplPrFn.jpg




実は、らむだけ朝食抜きは辛いと思い 

めいにも食べさせてなかったんです。

らむの後始末もしていないのに・・・

上書きされちゃってリビングは大変な事に・・・!

しかし、もう時間!!

結局 雪だるまもゲロ臭付きで病院へGO 

らむは緊張のあまり増々エイリアンが酷くなってしまった。

ホントはそこで

「らむ、頑張るんだよ!しっかりね!」

なんつってギュっと抱きしめたりなんかする予定だったのに・・・

ゲロが・・・・(ー_ー)!!  臭過ぎて・・・・ 

酷い親ね・・・

それと、一人でお留守番しているゲロ2号も心配で

らむを看護師さんに預け

今度は自宅へ急ぎましたの!! 




ヒャーーー洗えるカーペットで良かったぁー♪

部分的に剥がしてお洗濯しました(ホっ)




こんな感じで当日の朝は実はしんみりなんてしてなかったの!



でも、時間が経つにつれ心配になり

考えては涙がポロリンってなってました(笑)




kako-SSv5bVsgqoMZUGSb.jpg



らむはまだそのニオイ付きです・・・(爆)

拭いても拭いても・・・オエップ・・・



kako-XvnGYiy76iNJ1Hma.jpg



めいはシャンプーしたから大丈夫だよ。




kako-rPK57zjYzDW0IhxQ.jpg


kako-YfYHWJfaeigiOFF0.jpg




元気に帰って来てくれたから

こんな記事書けるんだよね・・・・・。


生きていることに感謝します




本日もご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援の1ポチお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援してくれてありがと


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おは♪
吐き気があっても胃液だけの時は自分ならラッキーって思うけど、大事な子がお腹空いてて、胃液…見てて辛かったよね。
黄色かったんや^^;
匂わずにはいられない匂いってない?くちゃいけどついつい嗅いでしまう、ほんで愛しいー
でもくちゃい〜^^; みたいな!
さすがに早く洗いたい香りかな、今は(*´艸`)
元気で良かった!
めいちゃんは複雑やったかも?^^;

みつば | URL | 2013/09/09 (Mon) 06:26 [編集]


おはよー

そっか~朝からゲロっていたんですね。
出がけだと、どうしようもないですもんね^^;
めいちゃん、やっぱり姉妹ですね~
一緒にゲロっちゃったんだ(笑)

確かに元気に帰ってきてくれたからできるお話だね^^
もうしばらく、らむちゃんのいい香りにお付き合いしてあげなくちゃ
いけませんね(汗)

順調な回復でよかった!

マロン | URL | 2013/09/09 (Mon) 07:09 [編集]


みつばさんへ

おはよーー

空腹時の嘔吐は健康体でもあることなんですが
吐くときは凄く苦しそうなので可哀想です。
また、それがクセェーーーので(笑)たまらんです。

そうなの!
変態じゃないけど臭いのに嗅ぎにいってしまう・・・
そして「くせぇくせぇ」言ってる!

でも、早くシャンプーしてあげたいわぁー

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 07:58 [編集]


マロンままさんへ

おはよーー

そうですね、まずは順調な回復で良かったです。
ご飯も普段通り食べれてますし動きもいつも通りです。
ニオイは当分我慢だねぇ(笑)
水無しのシャンプーもやってみたんだけどニオイは取れませんでした・・・


まさか めいまで吐くなんて・・・
ドタバタした朝でしたよぉー

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 08:02 [編集]


No title

無事に終わって、本当によかったですね~
それにしても、当日の朝はバタバタだったんですね。
うちも空腹だと、たまに吐いてしまうことがあるんですけど。
手術当日は大丈夫でした。
らむちゃん、めいちゃん仲がいいから、一緒に吐いちゃったのね・・・
仲が良いのは嬉しいけど、こんな時まで(笑)

確かに無事に家に帰ってきてくれたから、できるお話ですね。
らむちゃん、本当にがんばったね!!

あきねぇね | URL | 2013/09/09 (Mon) 08:37 [編集]


緊張しちゃったかな

人間でも緊張するとオエッってなる時があるから
雪だるまさんの緊張が、らむちゃん&めいちゃんが
察知して伝染っちゃったのかもv-12
重曹を含ませたタオルで拭くと匂いが取れるって
聞いたことありましたけどv-221

あやか | URL | 2013/09/09 (Mon) 09:46 [編集]


あきねぇねさんへ

はい、ありがとうございます!
当日はもっとドキドキで変な事考えちゃったりするのかな~と想像してましたが
なんだかハプニングの方が凄くて余計な事を考える余裕も無かったです。

まさか めいまで・・・(笑)

術後の経過も良く今日も元気でぇーーーーす!!

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 09:53 [編集]


あやかさんへ

おはよーーー

ワンコは敏感だからね・・・
飼い主のちょっとした異変に気付くらしいから!(たぶん・・・)

重層はよく使います!
主にキッチンで使用してますよ。
口に入っても有害じゃないし、変な洗剤使うより良いですね。

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 09:56 [編集]


No title

おはよう(^^♪

そっか~こな当日の朝だったのね。
そりゃあ大変だったねみ~んな。

らむちゃん今のそのカホリがするのね~(笑)
黄色い胃液そんなにくさいんだ?
らむちゃん大変だったね。
めいちゃんは、雪だるまさんが帰宅してからご飯食べれたのかな?

そう言われてみれば、キャンディ空腹で胃液吐いた事パピーの時2~3回以来吐いてないかも。

無事でなによりだね♪
めいちゃんはその後どうですか?

キャンディまま | URL | 2013/09/09 (Mon) 10:12 [編集]


No title

雪だるまさん、おはようございます!!!
コメント遅くなってしまいましたが、らむちゃん本当にご無事でよかったですーーーーーーー(TT)
手術の無事を知らせるブログを何度も何度もチェックしていました(TT)
本当に良かった~~~~~~!!!!!!!!!!
写真見ても元気そうだし、安心しました^^
傷口痛くないのかな??
ちょっとの間は安静にしないとね♪
それにしても当日はそんなことがあったんですね!
出かける前のゲロゲロ・・・大変だわぁ^^;

とにかくよかった!!!!!

私も勇気もらえました^^


いくみ | URL | 2013/09/09 (Mon) 10:22 [編集]


キャンディままさんへ

おはよーー

うん、結構ドタバタした朝でした(笑)

らむのお顔周りは未だにあの日の臭いニオイ付いたままです・・・
洗わないと取れません(泣)
CANDYちゃんは滅多に吐かないんですか?
うちは朝にゲボすることたまーーーにありますよ!
マジ臭いです(笑)


めいは今日からおむつ外してました。
出血も落ち着いてます。
食欲も戻りチョーうるさいめいの復活です!!

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 10:38 [編集]


いくみさんへ

おはようございます!

はい!無事ですよぉーー♪

お迎えに行った時は想像していたより元気だったので
とてもホっとしました。
もっと痛々しい姿になっているんだと思っていたら
エリカラも無く軽装備だったので良かったです(笑)
食欲も普段通りで元気いっぱいです。
傷口はどうなんでしょう??
やっぱり痛いのかな?
でも、ワンコって逞しいよねぇ・・・
人間だったらもっと入院して寝込んでいるよね!


とにかく無事に終わって良かったです。
ニオイにはまぐれそうですが・・・(爆)

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 10:46 [編集]


No title

わかります~^^;
モップ、食べたくないオーラ全開の子だけど、しっかり胃液は吐く子なので、ドキドキでした。
吐かずに、病院行きはできましたが、何でしょう?手術の消毒?何とも言えない臭いを漂わせて帰ってきました^^;
あれから、1週間。私の布団も、何とも言えない香りに包まれてます(笑)
早く、ジャブジャブ洗いたいです~。

モップ母 | URL | 2013/09/09 (Mon) 11:05 [編集]


モップ母さんへ

そうそう!
病院の何??消毒ですかね?
微妙なニオイついてますよね・・・・
おまけにアンヨにシッコかかっちゃったのかな?
下半身もまた素敵なニオイなんですの・・・オエップ・・・


早くシャンプーしてあげたいですね・・・お互いに・・・

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 11:42 [編集]


No title

らむちゃんも大変だったけど、めいちゃんも雪だるまさんも大変。
うちも空腹で胃液吐くので、
手術しないこにフード2ー3粒
病院に送って行ったあとご飯食べさせました

わんこの回復力すごいよね

昨日のうちのこ記念日にお祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

もも&あずきまま | URL | 2013/09/09 (Mon) 12:35 [編集]


もも&あずきままさんへ

そうなのーー!
朝・・・出掛けの時に・・・キャーーーって感じでした(笑)
めいにはちょっとくらい食べさせてあげれば良かったと後悔してます。

しかし、ホントわんこって凄いですよねー
お腹切っているのに・・・
普通に生活しているんですよぉー
我が子ながらよく頑張ったと感心してます(^.^)

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 13:57 [編集]


No title

らむちゃん、あんよが痛々しいわ(>_<)
でも、元気でよかったね♪

しかし・・・
きっと雪だるまさんがしんみり送り出したと思ってたら
そんなドタバタだったとはっ(笑)
でも、きっとそうじゃなかったらかーちゃんが
泣いちゃうと思って
姉妹ちゃんなりの思いやりかもよ♪
後始末大変だけども・・・(笑)

★ラムネ★ | URL | 2013/09/09 (Mon) 14:25 [編集]


ラムネさんへ

らむのアンヨ・・・(泣)
せっかくブーツカットらしくなってきてたのに・・・残念です!

たしかに
朝にドタバタしたおかげで変な気持ちにならなくて良かったのかもです。
らむを預けて帰って来てから部屋の掃除やら めいのシャンプー等で
大忙しだったから・・・・

らむはまぁだ素敵なニオイさせてます・・・
そのお顔でレロレロしに近づいてくるんです!!
くちゃい・・・デス。

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 14:51 [編集]


P.S.

重曹は既に使用しているみたいですけど
それを使って、らむちゃんを拭いてあげれば
らむちゃんの匂いも解決するかもって思ったんですv-290

あやか | URL | 2013/09/09 (Mon) 15:12 [編集]


あやかさんへ

そうですね!!
お口に入っても大丈夫って事は拭いても良いって事ですよね・・・
タオルに染み込ませて拭いてみるね!!
水の要らないシャンプーなんてもんも買って使ってみたんだけど
ダメでした・・・(泣)

アドバイスありがとーーー!!

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 16:04 [編集]


No title

ごめん。
感動の記事なのに・・・

なぜか、笑いをこらえてしまって。

だって、雪だるまさん、エイリアンって・・・
そんな・・・ぶっ!

とにかく無事に帰ってきて、よかったぁ!!

tpmickey | URL | 2013/09/09 (Mon) 17:00 [編集]


tpmickeyさんへ

エイリアン・・・想像出来たかな?(笑)
写真撮っても完全モザイクだろうから止めました!!

術後の感動の再会もこのニオイのせいで
「ブフォッ!」ってなっちゃったし・・・
早く洗ってあげたいです。


こんな事 のんきに言えるのも無事に帰って来てくれたからですよね。
ホント良かったぁーー。

雪だるま | URL | 2013/09/09 (Mon) 17:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/09 (Mon) 21:18 [編集]


雪だるまさん♪こんばんは!

らむちゃん手術成功したんやね!遅くなったけどおめでとう!!
頑張ったねらむちゃん!

うんうん!ゲロて臭いよねー(笑)
けどさ、こうやって笑い話に出来て、ほんとよかったね

私なんて、ちょこのトイレシーツ7ヶ月捨てれなかったわ
やっぱり、オシッコてカビるんやね(笑
後半めっちゃ臭かったわだから仕方なくほったけどね

らむちゃん♪無事にママの所に、帰ってきてくれてありがとう

ちょこみー | URL | 2013/09/09 (Mon) 21:29 [編集]


No title

あらら...しんみりな朝かと思ったらそんなことが~!(笑)
そうですね。無事に済んだから笑えることですね。
胃液飛び散ったのですね...しかも2人分...(汗)
でもそんなに臭かったっけ?うちも良く吐くけど!?
飛び散ってないからかな?(笑)

くうママ | URL | 2013/09/10 (Tue) 06:16 [編集]


鍵コメSさんへ

コメントの件了解です!!
お気になさらずに・・・❤

雪だるま | URL | 2013/09/10 (Tue) 08:07 [編集]


ちょこみーさんへ

おはよーー

ホントだよね・・・
笑い話になって良かったわぁ。
アレルギー体質という事で病院側にもだいぶ気を遣って頂いて
万全の態勢で臨んでもらい感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょこちゃんの事・・・切なくなるわ・・・
でも、ちょこみーさんの気持ち分かるような気がします。
生きていた証を取って置きたい・・・分かるなぁ・・・(泣)

雪だるま | URL | 2013/09/10 (Tue) 08:15 [編集]


くうママさんへ

おはよーー

そうなのよ・・・
ドタバタの朝だったんですよぉー!!

えーーー胃液臭くないですか?
うちの子だけかな?(笑)
かなり強烈なニオイです・・・・
早く洗ってあげたいわぁーー♪

雪だるま | URL | 2013/09/10 (Tue) 08:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
