うちの子 らむ+めい



PageTop

消えた車(何度目だ?)


本日の記事内容はワンコとは関係ありません・・・






今週に入ってから個人的な都合でライフちゃんに乗って

出勤している とーちゃん・・・・。

なので、雪だるまは乗れる車がありません!

とーちゃんのクラウン様には・・・

「乗るな」「触るな」「近寄るな」と厳しく(?)

言われておりますもので・・・・。





いざって時の為に・・・なんつってクラウン様に

お邪魔したことがあるのですが・・・

あれ?キーぶっこむとこねぇぞ???

足届かないからシートを前にしようと思ったら

あれ?どうやったら動くの??これ・・・



こんな感じで・・・・(笑)

雪だるまにとっては高級車なんて

自転車より使えねぇってわけよ!



そんな訳で買い物も徒歩で行ってましたの・・・

なんだかんだとお買い物済ませて

「さぁーーー帰ろー!」って徒歩で来たの忘れて

車のキー探しました・・・!

無いわ(ー_ー)!! カギがなーーーーーいってプチパニ。

もしかして車にぶっさしたまま??

慌ててライフちゃん探しました・・・・(ないっつーーの!)

あれれれれれ?????

何処に止めたっけ?落ち着け・落ち着けって

脳みそフル回転で考えたのよ・・・・。




数分後・・・・・・。




あっ徒歩だっけ?

っつーーーーか!!この荷物持って歩くんかーーー!

何度か休み、休み歩いてやっと家に辿り着きました。

駐車場にデーーーーーンと置いてあるクラウン様を

思いっきりぶっ飛ばしたい気分でした・・・





kako-6AIX5TJWtVhVKN3d.jpg




この逆バージョンも過去にあったわねぇ・・・・

車で出かけたのに徒歩で帰って来て家の駐車場に

「車が無ーーーーーい」ってなったこと。




kako-Sd6osMv2YNDHMhJ5.jpg




あとは・・・

イオンの駐車場で同じライフちゃんが隣に止めてあった時

間違って別のライフちゃんにキーぶち込んで

「ナニしてんだYO-」って怒鳴られたり~(笑)




kako-IwDHCGWgxUAc5Z7D.jpg




困ったもんだね・・・



常に何かしら考え事をしている雪だるまは

言葉の言い間違いもよくあります。

せっかちな性格のせいもあるのかしらね?


「らむ、ダメよ」と言おうとして

「だむ!」になったり・・・

これは伝説の言葉なんだけど息子を叱った時

「ずぶんのじぼん」は片付けなさい!って言っちゃったり。




kako-OkukUyGXDWAgIooh.jpg




そうそう・・・

らむ・めいと呼ぼうとして「らめ」になったり・・・。

残念な飼い主です(-.-)

アナウンサーにならなくて良かったです(なれねっつーーの)




kako-O7K0yY0GcC5xZfe7.jpg




こんな雪だるまの事を慕ってくれる?家族に感謝せねば!




kako-H6B2UgDjEjF8mEhO.jpg


kako-WBYbgbQCEZdBRwzt.jpg




本日もコメ欄closeです

ランキングに参加しているので
応援の1ポチをお願いしますねぇ~

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
