うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ 悩み一つ解決?

 
 
今朝・・・
 
にーちゃんが起きてきて
「就職組でやるから!」と・・・
 
ついこの間までは美容学校に行きたいと言っていた。
yukidarumaも美容師やってたし
本人がやりたいならやらせるべき・・・と思ったが
やりたい理由を聞いて
「ふざげんな!てめぇ!!
ってなって・・・
親として反対していた。
 
だって、髪形自由にしたいから
会社勤めは嫌だなんて言うのよ
そんな理由で美容師になるって可笑しいでしょ??
 
その道を志し必死で学んでる人に対して
失礼極まりないわ
 
何をどう説得しても
髪の毛切りたくないから・・・とか
今から就職って言っても もう遅い・・・とか
のらりくらり・・・
 
でも、yukidarumaも毎日考えてたよ。
動機が不純でも芽が出る事もあるし
案外向いているかもしれない・・・
 
しかし、不純な動機故
挫折の可能性も高い・・・
挫折した時どうすればいいんだ?
 
 
こんな時・・・
yukidarumaの両親が生きてたら
相談も出来たのに・・・
 
 
そして ふと思い出した!!
yukidarumaも美容師になりたいと親に言った時
公務員の家系だったから
猛反対されて「学費は出せない!」と言われた事を・・・
でも、どうしてもやってみたかったから
自分で行動に出た!
直接、美容学校に電話をし
事情を説明したところ
働きながら通信教育で資格を取ればいい!と言われ
その道に進む事にした。
就職先も自分で探し住み込みで働いていたよ!
 
ここまでやって
反対していた両親も応援してくれるようになった訳。
 
だから にーちゃんにも
同じ事を言っておいた。
 
「おめぇに出す学費はねぇ!!」 って
 
 
案の定・・・
 
すぐ諦めたよ
 
もっと喰らい付いてくると思ったけど・・・動機がねぇ・・・
 
学校の担任とも話し合って
就職組で頑張ると決めたらしい・・・ヤレヤレ
 
まだまだ安心は出来ないけど
早く一人立ちして欲しいと願っている。
 
 
今日のらむとめい
 
 

 

 

 

 
一暴れしたら
ちゃんとお手入れをします・・・
 

 

 
yukidarumaお気に入りの
PUWANのお洋服(笑)
 

この子達の真っ直ぐなおめめに
心和むyukidarumaなのでした~~
 
 
ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします


 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
