うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

大袈裟だった?

え~~~まずはご報告です!


ご心配頂いていた めいの事ですが・・・

昨日、病院で尿検査、便検査、血液検査

口腔内検査を行いました。

結果は全て正常でした!!

何の問題も無いと言う事です。

では、あの血液の塊はいったい・・・・何?!

やはりヒートに関係しているモノではないかと・・・

ただし、実際獣医さんがご自分の目で確認をしていないので

「間違いない」とは言い切れないが

何か重篤な病気ではない事は確かです。

と、言われました。

ヒートの重い子だと膀胱にも負担がかかることが

あるので抗生剤は最後まで飲んで下さいとの事です。




凄く安心したと同時になんだか頭の中が

気丈に振舞ってはいたものの

もしかしたら?なんて考えて泣きながら寝た夜もあったのに!

シッコもうんちも血液も大きなハナマル頂きました。

歯に関しては「実に素晴らしいお手入れだ!」と

絶賛されて帰って来ました???

口臭がほとんど無いって・・・(^_-)-☆



皆様にも大変ご心配頂きましたが

めいは健康そのもの・・・みたいです・・・。

嘔吐の件に関してはあれは玩具を誤飲してしまったせいです。

食べてしまったモノは全て自力で吐き出しました。

今後このような事が無い様に十分気をつけたいと思います!!



ご心配頂いたみなさまへ~

めいの元気な姿を載せますので笑って下さい!!



kako-IWwssSpdQ2F3BW1U.jpg


kako-By6bJ7ZDGZFzDZYh.jpg


kako-TMIBogew8LSZoKgk.jpg




やっとお外に出れたーーーー!(^^)!




kako-pXzv4VDXSDksJms8.jpg


kako-b4LJ5AzTDz1b7U97.jpg


kako-1VvMvQhM8aPjmSV3.jpg


kako-4GTR12Lb0SRPJsoa.jpg


kako-gYhU9vJ7qvjKOo0x.jpg


kako-Imxs7CW5L38EYUDM.jpg




そして・・・・

玄関前で並んでお座りしているところを

撮影しようと必死な とーちゃんとかーちゃんですが・・・




kako-3YlJ451UCndSxZEQ.jpg


kako-CuyvDXgbVvR69j2V.jpg


kako-kevaHI6nrgIX5kBA.jpg


kako-qZ1zsWzl2i03Sfej.jpg


kako-KJjfN2pomRIvB3hj.jpg




雪だるまが必死に「こっち見てぇ~」と叫んでも

何故か とーちゃんしか見ない二人・・・

寂しいなぁ・・・・。




なんだかんだとお騒がせしましたが

何事もなくて良かったです♪

雪だるまがちょっと大袈裟だったのかな・・・??



ランキングに参加しています!
何事も無くて良かったねの1ポチお願いしまーーす

ここを↓クリックして下さいね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます

本日コメ欄openでーーーす!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよー

や~よかった!!
結果オーライでしょ、大袈裟なんかじゃないよ。
ホントに心配だったんだもの。
どこも異常なし!これが一番の報告です~^^
いやいや、ホッとしたよ、めいちゃん。
不安な連休を過ごした雪だるまさん、これで安心だね。

これで、お外でランランできるね。
あっ、あの例のニョロニョロさんは気を付けてくださいな^^;

マロン | URL | 2013/09/25 (Wed) 06:21 [編集]


何も問題なくて良かったね!
原因が分からんというより、健康のお墨付を頂いた感じ?(*≧艸≦)
その時々で色々あっても、問題がない事もあるんやね。

お庭でがっつり走ってる姿は素敵❤️
元気いっぱいの
証拠カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

みつば | URL | 2013/09/25 (Wed) 06:47 [編集]


No title

おはよう♪( ´▽`)

よかったー!
本当よかったー!
血液検査とかもろもろも一気にできて逆によかったね。
これで、安心して過ごせるね!
先生のいう事合ってると思うよー
だから、この病院信頼していいんじゃないかな。
めいちゃん、すっきりしたね。
元気も戻ってきたし、本当嬉しいよ♪

キャンディまま | URL | 2013/09/25 (Wed) 07:03 [編集]


No title

いやいや~。血の塊みたら、大げさになっちゃいますよ~。
でも、良かった~♪
検査してもらってOKだから、OKですね^^
お外遊びも楽しそうで^^
早く出して~。を、冷めて見るらむちゃん(笑)こういう写真大好きです!

モップ母 | URL | 2013/09/25 (Wed) 09:26 [編集]


良かった~♪

おはよ~ございますヽ(=´▽`=)ノ
めいちゃんが大丈夫で良かったですぅ(^_-)-☆
これからは、オモチャの食べ過ぎに注意しないとe-351
血液検査も大丈夫で重い病気じゃないって判って
雪だるまさんもウキウキ気分でしょv(´∀`*v)ピース
今日あたりは壊れない丈夫なオモチャを
選んでいるんじゃないですか~v-10

あやか | URL | 2013/09/25 (Wed) 09:51 [編集]


初めまして‼
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
めいちゃんに何もなくて本当に本当に良かったです。雪だるまさんも安心されたことでしょう。

これからブログ楽しみにしてます(*^_^*)

ちゃこ | URL | 2013/09/25 (Wed) 10:53 [編集]


マロンままさんへ

どーーもーー
お騒がせしちゃって・・・すみません・・・。
やはりヒートの残骸だったようです・・・。
でも、ママさんのアドバイスで血液検査したのはマジ良かったと思っています。
結構詳しく分かりますからね・・・
肥満だと思っていた めいはどうやら標準みたいだし!!
骨格がデカいらしいです(笑)
健康のお墨付きを頂いてホっとしました♪
色々ありがとうございました。


お外ねぇ・・・

いつ現れるかとドキドキもんですよ!
早く冬眠しろっ!って感じ?

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 11:42 [編集]


みつばさんへ

そうそう!お墨付き頂きました。
血液の塊はやっぱりヒートの残骸みたいです・・・
人間でもあるよね・・・終わりがけ・・・
でも、何事も無くて良かったです。


みつばさんちのワンちゃん、どう??
元気戻ってきたかな?
お話出来ないからホント心配になるよね~
何処がしんどいのか伝えて欲しいわぁー


元気に走り回っている姿を見るとヤレヤレと言った感じです!!

ご心配おかけしました・・・(ペコリ)

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 11:47 [編集]


キャンディままさんへ

ありがとうございます!
結果的にはどこも悪い所が無くむしろ健康のお墨付きを頂いた感じですが・・・
雪だるまはヤバイかもってマジで心配したんです。
ワンコの病気を色々調べていたら当てはまるものが
恐ろしい病気ばかりで・・・・。
ドス黒い血の塊が出たら最悪のケースなんて書いてあるし・・・

でも、それは当初の予想通りヒートの残骸だったようです。
自分でも慌て過ぎだろ?って思ったけど
お話が出来ないこの子達の事を思うと早くなんとかしなくちゃって
ドタバタしちゃいました。
いっぱい心配してくれてありがと❤

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 12:11 [編集]


モップ母さんへ

ご心配おかけしましたぁー!!

どうやら予想通り?ヒートの残骸だったようです・・・。
色々検査をしてどこも悪い所がなくてむしろ健康ですって
言われてホっとしたら大爆笑しちゃいました(笑)
泣きながら寝たあの夜を思い出し・・・・


お外に早く出たい めいはブルブル震えながら
吠えまくるんです・・・。
さすがの らむもドン引きです・・・。

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 12:15 [編集]


あやかさんへ

ホント良かったわぁー❤
だいぶ凹みましたから・・・・

でも、悪い所が無いって言われて一瞬「えっ?」ってなりました(笑)
例の血液の塊はやはりヒートの残骸だったようです。
もっと知識があればこんな風に慌てる事も無かったんでしょう・・・
らむがとても軽いヒートだったので
めいには驚かされてばかりですよ・・・(ー_ー)!!

玩具の誤飲もがっつり注意します。

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 12:20 [編集]


No title

大袈裟じゃないですよ
血の塊見るとびっくりして
悪い方に考えてしまうのが普通です
何はともあれ何もなくて良かったです
元気が一番ですよね

雪だるまさんも結果が出るまで気が気じゃなく疲れたでしょう
ホッとして寝込んでませんか?

もも&あずきまま | URL | 2013/09/25 (Wed) 12:21 [編集]


ちゃこさんへ

初めまして!コメントありがとうございます❤

めいですが・・・ホント何事も無くて良かったです。
雪だるまが勉強不足だったのかもしれません・・・
ヒート後ですからね・・・十分あり得ることなのに!
ちょっと慌て過ぎちゃいました(-.-)


ブログを更新するにあたり とても励みになるお言葉を頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも宜しくお願いします(ペコリ)

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 12:27 [編集]


もも&あずきままさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。
ガラにもなく泣きながら寝た夜もありました・・・
まさか・・・めいが・・・なんつって・・・


でも、どこも悪くないと言われホっとしながらも
なんか「?」って感じになったのは事実です。
実はそこまで最悪の事態を考えていたから訳が分からなくなっちゃったんです。

長ーーーーーい三連休でした(笑)


雪だるまはホっとしてご飯いっぱい食べてまーーーす!!!

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 12:38 [編集]


No title

めいちゃん!何でもなくて良かった〜!
いやいや、血なんか吐いてたら、そりゃ心配になりますよー
大袈裟なんかじゃないよ!
色々検査して、健康のお墨付きまで貰って♪
本当に良かったね!これで安心出来るね^ ^

くうママ | URL | 2013/09/25 (Wed) 17:01 [編集]


くうママさんへ

はい、ありがとうございます!
何でもなくてホント良かったですよぉー❤

検査も色々やってもらって安心しました。

やっぱり定期検診は必要だなって改めて感じました。
何事もなくても月1で検査してもらおうと思います。

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 17:07 [編集]


No title

良かったぁ~(^^)
病院の先生から大丈夫!って言ってもらえたのなら
安心ですね!

ここ数日、ママさん心配で心配で
疲れたんじゃないかな??
らむちゃんめいちゃんに沢山癒してもらってね♪

miyu | URL | 2013/09/25 (Wed) 18:19 [編集]


雪だるまさぁーん(T^T)

本当によかったぁぁぁ!!!!
めいちゃん元気になってよかったです。
嬉しい、、、(T^T)
大袈裟じゃないですよ!
頭の中ではきっと大丈夫って自分に言い聞かせてもどこかで、もしかしたら、、、って不安が襲うことありますよね。

動物は話すことが出来ないし、いつも話せたらなぁって思ってしまいます(><@)

これからも元気いっぱいのめいちゃん、らむちゃん楽しみにしています♪

それにしても口臭全くないんですね!
すごーい!
小春はくっさぁーいです(T-T)
どんなお手入れしたらそんなにキレイになるのかなぁ~
やっぱり毎日の歯磨きなのかな(´ー`)

いくみ | URL | 2013/09/25 (Wed) 19:02 [編集]


よかったね!!

めいちゃん、ほんまによかった
雪だるまさんずっと怖かったよね(T_T)

毎日記事読んでても、『大丈夫かな?悪い病気じゃないように!!』て思ってたよ

今日はらむちゃんと遊んでパパと戯れて?楽しそうやね
何もない普通の日々が一番幸せやね

ちょこみー | URL | 2013/09/25 (Wed) 20:46 [編集]


miyuさんへ

ありがとうございます♪

獣医さんからはお墨付き頂きました!!
やはりヒートが関係していたみたいです。


この三連休はもうーーー辛かったです・・・
最悪の事ばっかり考えちゃって・・・

でも、安心する事が出来てホント良かったです。
ご心配おかけしました(ペコリ)

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 21:11 [編集]


いくみさんへ

すみませーーーん!
お騒がせしました・・・。
でも、ホント何事も無くて良かったです❤
それどころかお墨付き頂いて安心しました!(^^)!

歯磨きはマメにしてますよ!
上の子らむで失敗しているので・・・
らむは歯垢が付いちゃっててお口ちょっとニオイます。
めいはパピーの頃からグリグリやってたんで慣れたもんです(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 21:18 [編集]


ちょこみーさんへ

はい、良かったです❤

三連休はずーーーっと不安でした・・・(泣)

ただ、めいが元気だったんで救われましたけどね!
雪だるまは毎日ネットで病気を調べていたから
不安ばっかりでした。
獣医さんに「どこも悪いところないです」って言われても
一瞬「なんで??」ってなっちゃいました(笑)


ホント何事もない普通の日々に感謝だね(^_-)-☆

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 21:24 [編集]


No title

何事もなくて、本当によかった~!!
私も安心しました♪
元気ならむちゃん、めいちゃんの遊ぶ姿を見れて、嬉しいです。
やっぱり元気に遊ぶ姿が1番ですね。

先日はハッピーのうちの子記念日にお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
お迎えに行った時のことって、鮮明に覚えていますよね。
大切な日ですよね。
これからもハッピーと毎日いちゃいちゃしながら楽しく過ごしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪

あきねぇね | URL | 2013/09/25 (Wed) 21:37 [編集]


あきねぇねさんへ

はい、ありがとうございます♪

やっと安心出来ました・・・
この三連休はホント憂鬱で辛かったですよぉー
でも、めいが元気だったので救われましたけどね・・・♪

お互いに毎日イチャイチャ楽しく過ごしましょーねぇ~❤

こちらこそ宜しくでぇーーす(^_-)-☆

雪だるま | URL | 2013/09/25 (Wed) 21:51 [編集]


No title


雪だるまさん、めいちゃん良かったね!安心しました。
具合の悪い時とか、「○○のあたりが痛い」とか話ができたら
どんなにいい事か・・・といつも思う。

元気いっぱいにランランしてる。気持ちいい季節だしね、
写真見てると、涙がうるる~

レオとフーガ | URL | 2013/09/25 (Wed) 23:42 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

はい、ありがとうございました!

ホントですよ・・・
痛い所教えてくれたらって思っちゃいます。
そう考えると人間って弱いモンですね・・・
年中、「ここが痛い、あそこが辛い」って口癖のように言ってますから・・・・
あっ!雪だるまだけかな??(笑)


お外遊びが気持ち良い季節です。
朝晩、しっかり走り込んで筋肉付けてます。

雪だるま | URL | 2013/09/26 (Thu) 09:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
