うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

奪われちゃった

この前・・・

めいの病院の帰りに新しい玩具を買って来ました。

らむとめいに一つずつ違うモノを・・・

めいにはゴム製で硬めの海星型(ヒトデ)のモノを

買ってあげたんだけど・・・

雪だるまが洗濯物を片付けている間に

噛み千切って1cm位食べちゃったんです(@_@;)

慌てて取り上げて捨てちゃったから写真はありません!

ちなみに・・・

食べちゃったモノは自力で吐き出しました!



そして、らむにはこれを買いました♪



kako-ulj3pvU3ZaU52w0C.jpg




うちでは玩具に必ず名前を付けるんです(笑)

らむはとても気に入ってくれましたよ!




kako-lk4Yc06XtYaG1L1v.jpg




思いっきりブンブン振り回したり・・・




kako-IUsuGMjy4qKYpI7H.jpg




カミカミしてピーピー音出したりして・・・




kako-XMmpzYXHLMBq8a26.jpg




添い寝してみたり・・・




でもね・・・

突然、背後から忍び寄って来た めいに

大切なカモンが奪われちゃったの・・・(@_@;)




kako-Me3iqo6Z61HjVWAz.jpg




・・・・・・・・。

なんてワリィお顔してんだろ・・・めいったら!





kako-74UeHzCyavmjo3G7.jpg





kako-kNMkCzohnGsoBbH0.jpg




らむ・・・・なんて言ってイイやら・・・




kako-i2igGvyG7CZlnpVm.jpg




キレた?




kako-ctz277knviSO5p3T.jpg




あらららら

玩具箱に八つ当たりしてますよ・・・



あーーーーらむ壊れるでしょ!!!

ダメよ<(`^´)>




kako-Cp7EiFFtONWYRTlV.jpg




うん、物に八つ当たりは良くないよ・・・




kako-hN7Z9xbA5gJ0e1tH.jpg




そっかーーー偉いねぇ




その後・・・

めいはカモンにすぐ飽きてポイってしちゃいました(笑)

らむはね・・・「カモン持ってきて!」って言うと

沢山ある玩具の中から間違えずに持って来ますよ!

気に入ってくれて良かったーー(^_-)-☆




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよー寒いぞ。

人のものがいいなって思っちゃうのよね、めいちゃん。
いつも、油断すると忍び寄る…らむちゃんのしょんぼり顔ったら
可愛そうだけど、可愛いぞ!

ちゃんと、おもちゃの名前を覚えるんですね~
持ってきてなんて言ったら、自分でどうぞなマロンだから、
羨ましいな^^

この時期は、どんぐりに夢中なマロン。
割ることが楽しいみたいでね。でも、食べたりはしないから
安心だけど。
めいちゃん、おもちゃは食べ物じゃないよって
マロンも申しておりますから、ね。
ママが心配になるから、遊ぶだけにしときましょ(願)

マロン | URL | 2013/09/27 (Fri) 06:14 [編集]


おは!今日は寒いわ!そちらはもっと寒いかな^^
かもん!カモやから?かも〜ん!やから?意味分からん^^;
めいちゃんの視線に気付かんくらい夢中に遊んでても、取られてしまうらむちゃん、ほんでいじけた?様子と、可愛いですー
☆ちなみにうちも、ぬいぐるみとか名前すぐつけます(*≧m≦*)

みつば | URL | 2013/09/27 (Fri) 06:49 [編集]


No title

おはよう(^^♪

極悪顔のめいちゃんになってるーーー(笑)
やっぱりね~直ぐ飽きても人の物が良く見えたりするのかな~
それとも単に奪いたいだけかな~
めいちゃんは秒殺だね(笑)
自力で吐きだしたんだ。
これまた辛いね・・・
めいちゃんはどんなおもちゃなら大丈夫なんだろう?
破壊力凄いよね?

らむちゃん、やっぱり怒ってたんだね。
お姉さんも大変だね(笑)
らむちゃんはおもちゃの識別が出来るのね!!
エライわ~
キャンディはお気に入りのものしかわからないです。

キャンディまま | URL | 2013/09/27 (Fri) 09:12 [編集]


言葉が♪

おはよ~ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
めいちゃんがオモチャを壊して・・・
らむちゃんのオモチャを奪いとるって
いつもの光景ですねe-351
それにしても、らむちゃんは一時期お姉ちゃんの
貫禄で奪い返していたのに最近は元の姉妹の関係に
戻っちゃったんですねv-12

らむちゃんは、そこまで言葉が判るんですか~v-10
ちゃ~んと持ってきてくれるなんて凄いですv-221


あやか | URL | 2013/09/27 (Fri) 09:50 [編集]


マロンままさんへ

マジさみぃーー朝でした!
今も気温22℃・・・窓開けてたらちょっと肌寒い感じ!
でも、これまた心地良いです❤

らむは言葉を理解しているのか「持って来い遊び」が好きだから
なのか分かりませんが名前を覚えます。
めいは「持って来い遊び」をしない子なの・・・
めいは「強奪遊び」が好きみたいです・・・ワリィやっちゃ・・・(笑)

めいに与える玩具が十分気を付けないといけません。
しかも、傍に付いていて遊ばせないと危ない子です。
まさかこんな物まで?
と、思うような物でも破壊しますから・・・
マロンちゃんの言う事ちゃんと聞くように言っときます!!

雪だるま | URL | 2013/09/27 (Fri) 12:10 [編集]


みつばさんへ

今朝は寒かったですよぉー
でも、これがまた気持ち良く眠れるんだよね・・・
お昼になっても風が冷たいです!

「カモン」の名前の由来は・・・

1、カモだから
2、それ持ってカモーーーンって意味

だからみつばさん正解です(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/27 (Fri) 12:20 [編集]


キャンディままさんへ

めいはね・・・
玩具が欲しいのではなく強奪するのが
楽しいみたいです(笑)
らむが返してよぉーって追い駆けて来るのを待っているんです。


らむは名前をちゃんと覚えるんですが
ちょっと遊ばなくなった玩具の名前はさすがに忘れてますね・・・
めいは「持って来い遊び」をしない子なので覚えられません(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/27 (Fri) 12:28 [編集]


あやかさんへ

らむは気まぐれなの!
自力で奪い返しに行く事もありますよ。
めいはらむから奪う事が楽しいみたいで・・・
奪った後はポイってしますよ!


らむは言葉をちょっと理解出来ているみたいですね!
そこがまた楽しいですよ。
雪だるまの良い遊び相手です(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/27 (Fri) 12:33 [編集]


No title

あははは~
らむちゃん災難だったね
あずきはももの正面に立って貸せと言います
ももはポロっと落とします
そして持って行ってすぐ飽きます
人のものが良く見えるんでしょうね~
らむちゃんの八つ当たりしてるところも可愛いね~

らむちゃんはおもちゃの見わけが出来るの
お利口さんだね

もも&あずきまま | URL | 2013/09/27 (Fri) 14:03 [編集]


もも&あずきままさんへ

えーーももちゃんはすぐ諦めちゃうんですか?
うちの らむは一応抵抗するんですよ(笑)
でも、めいの方が力があるので敵わないのです・・・

めいはそうやって奪って遊ぶのが好きみたいなの・・・
趣味悪いわね!!

そうなの!
らむは持って来い遊びが好きだからすぐ覚えます。

雪だるま | URL | 2013/09/27 (Fri) 16:07 [編集]


No title

めいちゃん、瞬殺だったのねー^^;
食べちゃったの吐き出してよかったです。
らむちゃんはあむあむしてたのに取られちゃって^^;
やっぱ下の子の方がたくましいのかなー?^m^

らむちゃん、おもちゃの中からちゃんと選べるなんてすごいわ!
ちゃんと名前覚えてるのね~

★ラムネ★ | URL | 2013/09/27 (Fri) 16:52 [編集]


ラムネさんへ

そうなのーー
らむは持って来い遊びが好きだからすぐ覚えるんですよ。
めいは全然ダメ!
玩具投げても取りに行かないもん・・・
でも、人が遊んでいるものは奪うという・・・
イヤな遊びです(笑)


めいに玩具を与える時は気を付けているんですが・・・
まさかと思うような物でも
簡単に壊しちゃいます。
恐ろしい破壊力です。

雪だるま | URL | 2013/09/27 (Fri) 17:13 [編集]


No title

ポチしていきますね~。

モップ母 | URL | 2013/09/27 (Fri) 21:02 [編集]


こんばんは~☆

まず先に、お兄ちゃんおめでとうございます一安心ですね

らむちゃん♪カモンがお気に入りなんや
あららめいちゃん♪らむちゃんのものが欲しかったんやな!
けどすぐに飽きて、ポイッしたんやね(笑)
カモンも遊んで貰えて嬉しいそう~

ちょこみー | URL | 2013/09/27 (Fri) 22:00 [編集]


No title

めいちゃん、ゴムのおもちゃも一瞬で噛み切っちゃうのね!すごい破壊力!(笑)
そしてらむちゃんはマッタリかみかみ!?
姉妹は正反対になるものなんですかね?(笑)
めいちゃん。もう名前覚えちゃったのー!すっごく気にいったんだね~♪
遅れましたが...おにいちゃん!内定おめでとうございま~す♪

くうママ | URL | 2013/09/27 (Fri) 23:23 [編集]


モップ母さんへ

いつもありがとうございます!

雪だるま | URL | 2013/09/28 (Sat) 08:13 [編集]


ちょこみーさんへ

おはよー

にーちゃんの事ありがとうございます!
一安心です。後は無事に卒業してくれたらOKです。

今のらむのお気に入りです。
めいはカモンで遊びたいわけじゃないんです。
らむから奪うのが楽しいみたいなんですよ!
悪趣味でしょ??(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/28 (Sat) 08:16 [編集]


くうママさんへ

めいには大型犬用とか、やたら硬い物を買ってきたんですが・・・
秒殺でした。まさか・・・と思うような物でも
食い千切れる歯を持っています(笑)
獣医さんにも凄く褒められた歯ですからね・・・

にーちゃんの事、ありがとうございます!!
これで一安心です(ホっ!)

雪だるま | URL | 2013/09/28 (Sat) 08:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
