うちの子 らむ+めい



PageTop

Happybirthday♪めい

9月30日は、うちの子めいの1歳のお誕生日です


kako-PMDmTXAQsu4wPUyu.jpg



雪だるま家の次女として

【強く】【逞しく】【ふてぶてしく】ここまで成長してきました。

生後2ヵ月半でソファから転落し腕が外れるという

ハプニングがありましたが、それ以外は

特に大きな病気も無くスクスクとブクブクと

大きくなってくれましたよ・・・。



病気・ケガが多く年中病院通いをしていた らむに比べ

めいは予防接種を受けに行く程度でした。

トイレトレーニングも特に困るような事も無く

すんなり覚えてくれたし・・・

「お座り」「伏せ」「お手」などのコマンドも

なんとなぁーーーく覚えちゃったしね(^_-)-☆

親バカだけど めいはとっても賢いのよ!!

だけど、とにかくビビリな性格だから

ワンコも人間も怖い怖いで すぐパニックになっちゃうの・・・

特にテンション高めの人・ワンコは大の苦手。

初ヒートを迎えてスッカリladyになったと思ったら・・・

突然お漏らし連発の雨嵐・・・(笑)

ヒートが原因の膀胱炎でした(ー_ー)!!

珍しく食欲が落ちたり嘔吐したり

元気がなくなったりとドタバタしましたが

ヒートが終わってみれば やっぱりいつもの めい!!

1歳になってもまだまだパピーらしさが残る めい・・・

お迎えしてから今日までの写真を

厳選してスライドを作ってみました。

約5分間ありますのでお時間がある時にでも

ゆっくり見てやって下さい!!









一年間を5分にまとめるのは難しいです・・・

写真がいっぱいあり過ぎて24時間のスライドが作れそうだよ。




お誕生日のご馳走は何が良いかなって

考えたんだけど・・・・。

らむのアレルギーの事もありフルーツの盛り合わせにしました。



kako-CQsBFoA2fPsmhGl6.jpg



にーちゃんの就職祝いも一緒に前日に食べちゃいました!




kako-lXfsT7RTqr7WiHC7.jpg


kako-9cF2WdzMywLJVxkI.jpg




そしてプレゼントは・・・・

特別な物は用意していません(汗)

こんなモノしか・・・



kako-Y3XQe99nauRyr6ZU.jpg



カモンさんって誰??って方に

ご紹介します・・・

こちらがカモンです↓



kako-ulj3pvU3ZaU52w0C.jpg


kako-7bkbK90ClDuEhwEx.jpg




こんなモンで喜ぶのーーー??と思ったあなた!

結構、喜びますよ・・・うちの子は・・・




とにもかくにもこれからも

雪だるま家の「お笑い担当」として

元気にのびのびと育っていって欲しいものです。



Happybirthday めい!




kako-rvxQGfcontQhOyC8.jpg




ランキングに参加しています!
めいちゃんにおめでとうの1ポチをお願いします

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村



本日もご訪問ありがとうございました!!

明日の記事は・・・・・。

めいが初めて自分からよその人に近付いたってお話だよ!

見に来てね(^_-)-☆




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよ!
めいちゃんおめでとう!
お笑い担当、よく分かるよ(*´艸`*)
うちの三男とからませたら、よく遊べるかも?カモ? また可愛いカモはん増えてるやん♪
名前も素敵!

めいちゃんも、家族も、幸せな日になるね、誕生日は❤️
これからもそのままのめいちゃんでいてね🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ビデオはゆっくり見るね!

みつば | URL | 2013/09/30 (Mon) 06:19 [編集]


おはよー

めいちゃん、ハッピーバースディ!
おめでとう^^/
そっか~まだ1歳なのよね。
なんか、もうというよりまだって感じがするな^^
めいちゃんは、逞しく育ったのね~
いいことだ^m^

らむちゃん、めいちゃん、バナナ食べるの?
マロン、見ただけで逃げていくの。
私はサルじゃないって感じでね、そかもシッポインで(笑)

今回のお名前はラモンとレモンなのね~
めいちゃん、何日で破壊するのか楽しみだわ(爆)

ホントにおめでとう♪

マロン | URL | 2013/09/30 (Mon) 06:46 [編集]


No title

めいちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪

とっても元気なめいちゃん、ヒートで色々大変だったけど
元気に1歳を迎えられて嬉しいね。
めいちゃんの活発さは、らむちゃんや周りの人たちに沢山影響与えてると思うよ!
これからもすくすく、元気に成長していくらむちゃん、めいちゃんの姿を見守らせてね(^_−)−☆

スライドは後ほどゆっくり見させていただきます♪

キャンディまま | URL | 2013/09/30 (Mon) 07:05 [編集]


No title

めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
まだ1歳だったんですね~
雪だるま家に、むちゃ馴染んでる感があるので、
ちょっと驚いちゃいました^m^
それだけ、家族だって事だね~

元気な事が一番★
これからもずっと元気で
記念日をお祝いしていって欲しいです。

らむちゃんと仲良く、ステキな一年になりますように♡
スライド、思い出が沢山!
2歳に向けてまた思い出を沢山増やしてね^^

★すももママ★ | URL | 2013/09/30 (Mon) 09:10 [編集]


おめでと~♪

めいちゃんお誕生日だったんですねv-385v-315
あっという間の1年だったんでしょv-10
色々な心配事も、らむちゃんに比べたら少ないし
手間のかからない妹だと思ったら最近は・・・v-12
それでも可愛い娘さん達v-238
いつまでも大切にしてくれるのは判ってますけど
ブログでの紹介も引き続きお願いしますねv-436

あやか | URL | 2013/09/30 (Mon) 10:06 [編集]


おめでとうございます(^ω^)

めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

これからも雪だるまさんやらむちゃんと共に楽しい思い出をたくさん作っていってね(^ω^)

ちゃこ | URL | 2013/09/30 (Mon) 10:10 [編集]


No title

めいちゃんお誕生日おめでとう~
スライド見ながらウルウルきちゃいました
めいちゃんの成長とちょこっと出てくるらむちゃんの成長も見れて得した気分です
これからもらむちゃんと仲良く元気に過ごしてね
スライド作りながら雪だるまさんもきっとウルウルしてたんじゃないかなぁ~

もも&あずきまま | URL | 2013/09/30 (Mon) 10:10 [編集]


No title

雪だるまさん、おはようございます!

めいちゃん!
Happybirthday!!!!!!!!!!!!!
1歳おめでとう(>▽<)
朝から嬉しいニュースだよ~♪
これからも元気いっぱいすくすく育ちますように・・・♪
うちの小春はなんとなくらむちゃん、めいちゃんを足して2で割ったような感じなのでとっても親近感があります!
アレルギーもちだったり、胃腸が弱かったり、怖がりで人間も犬も苦手で・・・^^;
だけど飼い主のことはストーカーするくらい大好き!(笑)

これからもお互い愛情いっぱい注いであげましょうね^^

いくみ | URL | 2013/09/30 (Mon) 10:25 [編集]


みつばさんへ

ありがとーー♪

めいは真面目にやる事全てが面白い・・・
表情がなんとも笑えるんだよね!!
プレゼントはもっと素敵な物買ってあげれば良かったんだけど(笑)
なかなかお出かけもしないから・・・こんなんで勘弁してもらいました。

後でゆっくりめいの成長記録見てね(^_-)-☆

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 13:25 [編集]


マロンままさんへ

どーもありがとー❤

そうなのよ・・・まだ1歳です(笑)
体は らむより大きくなっちゃって・・・
でも、まだまだパピーちゃんみたいなところいっぱいです。
とっても甘えっ子で雪だるまのストーカーだし・・・

マロンちゃん・・・どうしてバナナ嫌いなんだろ??
うちは一番好きなのは「梨」です。
今回は彩りを考えてスイカにしましたけど・・・

どっちが「ラモン」でどっちが「レモン」だか
わけ分かんないわぁー(笑)

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 13:30 [編集]


キャンディままさんへ

ありがとーございます!!

本当に・・・ヒートの時は可哀想なくらいに辛そうで
見ているこちらも辛かったです!
しかし、元気に1歳を迎えることが出来て良かったぁー❤
めいは周りを明るくする魅力を持っています。
いつまでもそんな明るい子でいて欲しいと思っています。

スライドで めいの成長をゆっくり見てやって下さいね(^_-)-☆

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 13:39 [編集]


No title

めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

早いですよね~。あっという間ですよね~。
私は、めいちゃんのお顔に癒されていますのよ。
あっ、もちろんらむちゃんもですが^^
めいちゃんの、パワフルだけどビビリなとこもかわいいなぁ。って^^
モップに似た性格なのかな?好きですわ~。

素敵な1歳を♪

モップ母 | URL | 2013/09/30 (Mon) 13:47 [編集]


すももママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
そうなのよぉー
めいはまだ1歳なんです・・・(笑)
体は らむより大きくなっちゃいましたが・・・

そうですね!
家族みんなで素敵な一年を過ごせますように・・・
スライド見て頂きありがとうございます!!

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 13:53 [編集]


あやかさんへ

ありがとー

そうねぇ~あっという間でした!!
ホント手がかからない子で雪だるまは助かっています。
ヒートの時はちょっと心配しましたが
終わってみれば やっぱりいつもの元気なめい・・・(^_-)-☆
娘達の成長を楽しみながらブログもボチボチやっていきます。
これからもよろしくね!

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 14:00 [編集]


ちゃこさんへ

うちの めいにお祝いコメントありがとうございます!

そうですね。
これから増々楽しい思い出が増えるかも・・・
娘達の成長が何よりの楽しみです(^.^)

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 14:02 [編集]


もも&あずきままさんへ

どーもありがとーー♪

そうなのーー!!
自分で作りながらうるうる・・・
何回見てもうるうる・・・(笑)
らむが凄く手のかかる子だったので二人目の めいは育てるのが
とても楽でしたよー
ヒートの時はこんなに重くなるとは思っていなかったので
可哀想でしたがやっと終わって以前の元気な めいに戻りました!

これからも二人の成長を楽しみながら
子育て頑張っていきまーーーす(^.^)

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 14:11 [編集]


いくみさんへ

いつもありがとーー♪

無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来て
母として嬉しい限りでございます!(^^)!

そっかー小春ちゃんはうちの子達に似てますか・・・(^.^)

そうですね!
愛情はいっぱいいっぱい注いであげたいです。


これからも宜しくねぇ~

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 14:16 [編集]


モップ母さんへ

ありがとーございます。

早いですね・・・
こんなパピー顔でも もう1歳です。
雪だるまも めいのすっとぼけたこのお顔に
毎日癒されています。

モップ君と性格似てますか??

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 14:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/30 (Mon) 15:48 [編集]


No title

めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

めいちゃんは、本当に賢くて手がかからなくて
お利口さんですねー。

スライド見ましたよ。
めいちゃんの1年間が、びっしりと詰まっていて
色んな事があったんだなぁ、ってしみじみ思いました。

これからも、らむちゃんと仲良く元気に素敵に過ごしてくださいね。

tpmickey | URL | 2013/09/30 (Mon) 15:56 [編集]


おめでとう❗️

めいちゃんハッピーバースデー🎉
スライドショー感動しちゃった😂
かなり時間がかかったのでは?
雪だるまさんの我が子に対するLOVE💖が見ていて伝わったwa。

本当におめでとうございます🎂

レオとフーガ | URL | 2013/09/30 (Mon) 16:16 [編集]


鍵コメRさんへ

ありがとーー♪

ほんとあっという間でしたねぇ・・・
まだまだパピーちゃんって感じなのに!

これからも病気や怪我に気を付けて
楽しく暮らせるように努力しまーーーす。
我が家の要ですからね(^_-)-☆

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 17:16 [編集]


tpmickeyさんへ

スライド見てくれてありがとーー♪
写真がいっぱいあり過ぎて5分間に収めるのって
難しかったです(笑)

めいはホント手がかからない子で
親としてはもっと構いたいって思うくらいです。

そうですね・・・
これからも らむと一緒に元気でいてほしいものです。

お祝いコメありがとうございました!!

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 17:21 [編集]


レオ君フーガ君のママさんへ

ありがとーございます!!

スライド作成はそれほど時間はかからなかったけど
写真を選ぶのにかなり時間がかかりました・・・。
枚数がハンパないですからね(笑)

色々伝わって雪だるまも感激です。
ママさん!いつもありがとです❤

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 17:24 [編集]


No title

めいちゃん、お誕生日オメデトウ!!
スライド観ましたよ~(#^.^#)
らむちゃんと初対面の時からしばらくはウルウルでした~❤
写真を選びながら、雪だるまさんもウルウルしてたんじゃない??
でも、あとはずっとニコニコで観てました~❤
らむちゃんとめいちゃんを見ていると、うちももう1ワン欲しくなっちゃいます!(^^)!
本当に仲良しで可愛いんだもん❤❤

これからも雪だるまさんのお家で、雪だるまさんのカメラに追いかけられながら(笑)
らむちゃんと仲よく楽しく元気に過ごしてね~ヽ(^o^)丿

ピーチ | URL | 2013/09/30 (Mon) 17:44 [編集]


ピーチさんへ

スライド見て頂いて嬉しいです!!
ありがとうございます♪
そうなの・・・
写真を見ながらこんなに大きくなったんだなぁーって
思っただけでウルウルしちゃって・・・・(泣)
自分で作ったスライド見てはウルウル・・・
感情的になってなした!


これからも毎日パパラッチ頑張るわぁー(^_-)-☆

雪だるま | URL | 2013/09/30 (Mon) 19:02 [編集]


めいちゃん
お誕生日おめでとう!
元気一杯でお誕生日を迎えられて雪だるまさんもとっても嬉しいよね(*´-`)

これからも
らむちゃんとの仲良しショット楽しみにしてるよ!

miyu | URL | 2013/09/30 (Mon) 23:38 [編集]


No title

めいちゃん!1才のお誕生日おめでとう〜!
お笑い担当な、元気でお茶目なめいちゃん♪
1才の1年も、幸せいっぱい!笑顔いっぱいの1年になるといいね(*^^*)
めいちゃんのパピー時代始めて見た〜!可愛い〜ね〜(≧∇≦)
スライド、あとでジックリ見させてもらうね〜♪

くうママ | URL | 2013/10/01 (Tue) 00:08 [編集]


miyuさんへ

おはよー

お祝いコメありがとうございます!!
そうですね・・・とにかく元気が取り柄の めいですから
これからも元気いっぱい家族の「お笑い担当」として
頑張ってもらいたいです(笑)

雪だるま | URL | 2013/10/01 (Tue) 09:12 [編集]


くうママさんへ

おはよーー

どーもありがとうございます♪
パピー時代はホントアイドル顔だったんだけどなぁ・・・
現在はがっつり「お笑い担当」で頑張っているめいです(笑)

スライドはお時間がある時、ゆっくり見て下さいね!!

雪だるま | URL | 2013/10/01 (Tue) 09:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/01 (Tue) 17:57 [編集]


こんばんは

めいちゃん1才のお誕生日おめでとう
遅くなってごめんね(。-人-。)

最近は、めいちゃんが元気ないから、すごく心配だよ

けどね、私思うの。
らむちゃん・めいちゃんは、雪だるまさんの娘になれて、本当に幸せやな!て

出会う為、家族になる為に生まれてきたんやね

ちょこみー | URL | 2013/10/06 (Sun) 22:01 [編集]


ちょこみーさんへ

こんばんは!

めいにお祝いコメントありがとうございます。

めいはヒートの関係で「子宮蓄膿症」になっちゃいました。
でも、避妊手術をすれば治る病気なので心配ないです!

雪だるまもこの子達と出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいですよ♪
沢山救われましたからね・・・

雪だるま | URL | 2013/10/06 (Sun) 22:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/24 (Thu) 14:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
