うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

全ての事に訳がある

めいの食欲不振が続いています・・・

元気も無く寝てばかり・・・



kako-RhEjm58ON5bMs3KR.jpg




病院へ電話をして様子を報告した。

エサ以外の物を食べれるようなら様子を見るように言われた。

おやつ・果物類は喜んで食べてくれるので

ひとまず様子を見ることにします!!



kako-ZF9R1EmF71v4Hp60.jpg



そんな娘達を見て とーちゃんが・・・

「犬ってこんなに病気すんの??」と・・・・



とーちゃんは子供の頃からワンコを飼っていたらしい。

室外犬で中型・大型犬が多かったみたいね!

何匹も育ててきたけど病気をしたワンコはいなかったって・・・


だから、どうしてうちの子達は

らむもめいも次から次と病気になるんだ?と言う。




kako-Ws6nn0kD1IdFpg2m.jpg




でも、雪だるまはポジティブに受け止めようと

思っています。

この子達が雪だるま家にやって来た意味・・・

雪だるまの所でなければならなかった理由・・・

全てに訳があるのだと思うようにしています。


だってちょっとした異変に気付いてあげれるのだって

24時間一緒に居てお互いをストーカーし合っているからよね!

すぐ病院へ行けるのだって時間が自由な

専業主婦の特権よね♪



ちょっと病気がちな子達が雪だるま家に来た訳・・・

それは雪だるまの元で長生きするためなのよね(^_-)-☆




kako-iNpczxNQbX0Q85Wt.jpg


kako-Bv4QyoCY0r753EwI.jpg




きっとそうだよ・・・・。


以前ブログ内で(Yahooブログ時代)

らむを「ハズレ」と表現された事がありました。

どういう意味なのかと言うと・・・

主に電化製品等に使うかな?

買ってすぐ壊れてしまった物にこんな風に言うことがありますよね!

そういう意味合いでうちにお迎えをしてすぐ

病院通いをした らむのことを「ハズレ」を引いたと言われました。

雪だるまは一度もそんな風に思ったことはないよ!



昼夜に関係なく震災の時に見た遺体安置所の光景が

フラッシュバックし追い詰められていた時も

いつも傍に居てくれた らむとめいに感謝の気持ちでいっぱいだもの。


震災で折れた雪だるまの心を癒してくれた らむとめい

今度は雪だるまが全力であなた達を支えるからね!



実はねぇ・・・

そろそろ働こうかなって考えると

どちらかが体調を崩すんです・・・・・。


これって・・・・





ランキングに参加しています!
応援ポチっとお願いしますねぇー(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



なんだか気持ちが忙しくて皆さんのブログに
コメント残せなかったりしてますが応援ポチはしてますからね!
(言い訳??)


スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
