うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

備えと訓練

みなさま・・・台風の被害はありませんでしたか?

ニュースを見て大変な地域があると知り

胸が痛みます・・・・。




震災を経験している雪だるまは

とても神経質になっていて夜も眠れませんでした。

色々な事を想定しなければ・・・と思うのですが

考え出すと不安で不安で何も手に付かなくなっちゃいます。

震災の時は食糧にとても困ったし

電気が3週間位使えなかったりしました。



だから何が起きても慌てないように ある程度の備えを

しておこうと思ってます!!




kako-LhZ1pc9gbmdvjJkp.jpg




乾電池も「アホかっ!」って言われる位 買い置きしてます(笑)

他には缶詰類・・・。

もちろん2ワンの食糧も買い溜めしてますよ!!



震災時は人の食べる物を支給するので精一杯でしたから

ワンコ達は満足に食糧を与えてもらえませんでした。

炊き出しの豚汁を食べちゃって(ネギ入り)中毒死したと

思われるワンコの記事を見ました。

せっかく助かった命でも不注意で残念な結果になっちゃう事も

ありますからねぇ・・・・。

備えは絶対に必要です。




何かあった場合・・・。

クレートINでの生活をしなければならないので

日々訓練をしている心配性の飼い主です・・・。





kako-ISqIdGMRMpL4IJOW.jpg



kako-QF4XwthOkX5mxYGr.jpg





どんな時でも慌てずに「ハウス」の号令が聞けるように

頑張ってますよ(^_-)-☆




kako-caGojWBpinYVtC53.jpg




雪だるま地方は思ったほど雨風が酷くなかったので

あれ??

もう通り過ぎたのかな?って感じでした。




さぁ 今日の訓練はこれでお終いですよ!!


出ておいでぇーーー





kako-UgYiwBsQPrnV5rBD.jpg





やっぱり狭い所はイヤだよね・・・。

こんな暮らしにならないように・・・・

無力だけど平和に暮らせる事を祈ります。





ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
