うちの子 らむ+めい



PageTop

救助しました!

★今日は、にーちゃん18歳の誕生日です★



kako-8uAfa6PCHOS4BW2Y.jpg



おはよーー!!


なんだか急に寒くなってきたねぇ・・・。

さっそく腹巻が大活躍してます。

お腹が冷えることなく絶好調(^_-)-☆ 良かった・良かった




さて・・・

本日の記事タイトルですが・・・

何を?誰を?救助したのか?



いつものように窓際で日向ボッコしていた二人。




kako-1PNIYWcUQLk4jHrz.jpg


kako-vWq6cL0RwoT9LdM9.jpg


kako-sWxRw0y7h3VFvTdn.jpg





ま~~~~ったりとしていたのですが・・・

突然2ワンが「ワンコラ」言い始めました!

誰か来たのかな?

ん??

2ワンの視線が上の方・・・



あららら・・・・

大きなクモの巣にトンボが引っかかっている(-.-)

パタパタもがいてます。




kako-hetDp2AqGkSBd0cm.jpg




えーーーーーー(@_@;)

虫・・・大っ嫌いなんですけど・・・

ちょっと知らんぷりしたんだけど めいが・・・「ワフッワフッ」って

呼ぶのよね・・・・(ー_ー)!!

トンボの羽がジーーージーーーなるもんだから

気になるし・・・

ここで知らんぷりしたら親としてどうなのよ!!

と、いう気にもなって意を決して(大袈裟?)救助する事にした。

2階のベランダからぶら下がっているので

傘でソーーーーっとクモの巣を引っ張ってみた。



キャーーーーー!!



でっかいクモが上から下りて来たわよぉー(@_@;)

ヤベーー早くしないとトンボ食われちゃう?

しっかし気持ちわりぃーなぁ・・・

娘達の熱い視線を浴びながら雪だるまは

なんとかトンボを救出することが出来ました・・・(ホっ)





kako-2F5QCLh990bTMQmk.jpg




で、??

クモはどうしてくれようか?

トンボを救助してクモを抹殺するのはいかがなものか?

どうせこの寒さだ。

あと数日の命だろう・・・たぶん・・・

なので放って置くことにした。




kako-fkkxDCiLd1Nn9DTU.jpg




助けたトンボが「雪だるまさん!ありがとー」なんつって

お礼に虫いっぱい持って来たりしないだろうなぁ・・・(ー_ー)!!

ほんとマジで礼には及ばんよ!

正直・・・虫なんていない方が良いって思ってんだから・・・。




せっかく見に来てくれたのに
こんなお話でごめんくさい・・・
懲りずにまた見に来てね(^_-)-☆



ランキングに参加中です!
応援ポチっとお願いします

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとデス


PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
