うちの子 らむ+めい



PageTop

今年を振り返る!

さぁ今年も残すところ あとチョット!



と、言うわけで今年はどんな年だったかな?

なんて振り返ってみることにします・・・!(^^)!

↓こんな風に・・・



DSC06568_convert_20131230153712.jpg




まずは2月~3月にかけて らむが体調を崩し

病院通いをしてたっけ・・・。

毎日42℃の高熱が出て熱冷ましの注射を打ったら

ショック状態になりもうダメかと思い

雪だるまもぶっ倒れそうになったんだよ。

4月には膝蓋骨脱臼の手術をしたり

らむにとっては辛い事が続きました。




DSC06567_convert_20131230153536.jpg



めいは8月に初ヒートだったけど

これがまた大変だったの・・・・。

食欲が落ちて毎日グッタリと寝ている事が多かったんだよねぇ。

避妊手術はしない方向で考えていたけど

めいの辛そうな姿を見たら手術した方が良いのでは??

と、思いソッコー獣医さんに相談しに行ったんだよね!

らむがアレルギー体質なので出来るだけ

手術は避けたかったけど獣医さんを信じて

やる事にしたんだよ。




DSC06601_convert_20131230153811.jpg




9月に らむの手術!




DSC06609_convert_20131230153949.jpg



めいは11月の予定だったけど

子宮蓄膿症の症状が出ていると言われ

急遽10月に早まったの・・・・。

この頃から体重が減り出したんだよね・・・。



DSC06607_convert_20131230153913.jpg



そして、手術前には腸重積症と言われ

バリウムを飲んで朝から晩まで病院に缶詰状態!!

ぬいぐるみ等をチビチビ食べちゃってた物が

腸に詰まったのが原因でした・・・。

飼い主の不注意で辛い思いをさせてしまいました(ー_ー)!!



DSC06605_convert_20131230153844.jpg



10月に避妊手術をした めいはスッカリ元気を

取戻し家族を安心させてくれました\(^o^)/




にーちゃんは無事、就職も決まり

12月24日には運転免許も取得することが出来

親としてはホっとしています!



大変な事もあったけどそれ以上に癒しをいっぱいくれた2ワン♪

元気いっぱいで新年のカウントダウン出来そうだね!!



毎日ブログに遊びに来て下さっている皆様!
雪だるまは感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも楽しい話題を提供していけたらイイなぁと思います。


来年もよろしくお願いします



ランキングに参加しています!
今年最後のポチをお願いしまーーす(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



素敵な新年を迎えましょう



PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
