うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

昨日の補足

昨日の らむのお散歩記事を見て

どんな病気なの?と思われた方も多かったはず。

呼吸困難?呼吸抵抗?なになに?って感じだったかしら?



kako-uxfv8oqZD59ayKlE.png
※写真と文章は関係ありません




症状は過呼吸というよりは

気管支炎喘息の発作みたいな感じです。

らむはレントゲンを撮った時に

気道が極端に狭いと指摘されていました。

でも、日常の生活には何の問題も無いと言うことだったので

特に心配はしていなかったのです。




kako-b3kWyrIzWfKZuob9.png


kako-5hNVwKX2fv36j9l2.png



そして、らむはアレルギー体質も重なってお散歩は

カートを使用していたのでリードを付けて歩くのは

生後6~7ヵ月以来なのです。

だから自分の足でお外を歩けるのが嬉しくて

興奮が治まらないの・・・(ー_ー)!!




kako-gdPwv8xCQCVxfTKF.png



首輪やハーネスを着けていない時は思いっきり走っても

滅多に発作は起きません!

気道が細いのにハーネスで押さえられるし

興奮状態だし飼い主に制御されるしで呼吸が乱れる

条件が整い過ぎているんです(@_@;)



kako-kIbLURe8D92nbgzm.png



興奮を抑えグイグイせずのんびり距離を歩くのが理想なんです。

お庭で走っていれば十分だと思っていたのですが

獣医さんにダッシュを数十回するより

景色を見ながら周りに気を配り多少怖い思いなどもしながら

ゆっくりのんびり歩く方が良い運動になると言われ少しずつ

お散歩に出る機会を増やしているところです。




kako-7BQ1ZEZqxjX0rDkQ.png



今の時期は風が冷たいので苦しくなりやすいから

十分気を付けて行ってます。

昨日は20分程歩きましたが、一度も苦しまずに帰宅しました。




めいちゃんのお散歩はどうなったの?

うん、行ったよ・・・・。

結局一度も歩かなかったけどね・・・・(ー_ー)!!

お散歩嫌いなワンコっているのね・・・・・(笑)




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと元気になります(^_-)-☆

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


補足になってたかな?
細かく説明書いてたら文字だけのブログになっちゃって・・・
なんだか読み難かったので書き直しました(笑)
質問がある方は拍手ページからどうぞ!!

スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
