うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

この躾どうなの?

うちの子達・・・同じように育ててきたんだけど

色々と違う面がいっぱい出てきました。



kako-mh8SX56d3tBBLvl3.jpg



まず、コマンドの出し方・・・・。

らむは命令口調で言われるのがちょっと苦手!

「お座り」「ハウス」をビシっと言うと

しょぼくれちゃって言う事を聞かない事があります。



でも、「らむちゃん、ご飯食べるからお座りして」と言うと

ニコっとして座ります(ホントなんだから!!!)

また、「かーちゃんお風呂に入るからハウスして」と言うと

すぐ入ります。


めいは真逆でビシっと「座れ」「ハウス」「伏せ」と

完全に命令口調で指示を出さないと言う事を聞きません。




kako-zcwn7M8Pqx9RASbw.jpg



これって・・・・

どうなのかしら?

やっぱり めいの方が正しいのよね!

いちいち理由を説明しないとコマンドを

聞けない らむは問題よね・・・?

でも・・・・

言葉を理解出来ているせいか

らむは表情がとても豊かに見えるんです(気のせい?)

そして、めいはいつもすっとぼけたお顔に見えます(笑)



kako-6YBS2AmN0GYYD713.jpg



ワンコを飼うのが初めてなので

躾の本は何冊も買って隅から隅まで読みました。



kako-cFHYkwVkrwBPNdk9.jpg



皆さんのブログを参考にさせてもらったり

毎日が勉強です。



kako-kjC8XmcfB5x2RtqQ.jpg



それでも何が正解なのか?

分からない事だらけです。



kako-IS7kwz03ssID59xZ.jpg


kako-MdNi1C8jV9Tfyi07.jpg


kako-CZhhUvC1wQ8dcuVz.jpg



言葉が通じる高校3年生の息子でも育てるのに

だいぶ手こずってますから・・・(笑)

相手がワンコだったら当たり前よね!



躾の問題は尽きないわねぇ~~(^_^.)




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになってますよ(^_-)-☆


スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
