うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

我慢できない!!


またまた大荒れの週末・・・(ーー;)

うんざりだわね・・・・・(泣)

今月も3万越えの電気代!!

去年と比較しても1万円以上も高い(@_@;)

何かおかしいことになってんのかなぁ?

と、思い電力会社へ電話で問い合わせてみた。



去年と比べて日中の使用量がかなり大きいようだ!

「エアコンの設定温度は何度ですか?」と聞かれ

「28℃か29℃ですけど・・・」と素直に言いました。


すると 「えっーーーー!!」


なに?なによ・・・?なんなのよぉーー????


「高過ぎます!」


暖房の設定温度は20℃ですよ!!と、言われたよ。

そうなの??

でも去年だって同じように使って・・・・ゴニョゴニョ・・・。


「皆さんのお宅もそうなんですか?

 寒すぎませんか?」と、言ったら


「外よりマシです」


気持ち良くキッパリと言われたので

言う事を聞いて20℃に設定し直しました!!!



しかし・・・・

こんな風に日が射している時はイイのだが・・・





kako-QQTuv64MDvrCsyyZ.jpg


kako-m0xFtx8gaBRv99il.jpg

※天気に左右される性格です



2ワンも窓際で気持ち良く過ごせるのだけど・・・



kako-up6ZO3FU1jZfy0Y2.jpg


kako-XclpmOhvDNDrNoJu.jpg


kako-yjKqK5K1w8c8YSRf.jpg


kako-jR9tGvUFOwiza3Cg.jpg



気持ち良さそうでしょ?



でもねぇ今日みたいな天気の日は・・・・・(ーー;)

確かに外よりマシだけど寒いんだもん!!

我慢できずに和室から「こたつ」を持ってきたよ。




kako-abjk4ySBOVG87Oyv.jpg



リビングが狭くなるけど寒いよりマシだわ!



kako-uARcNhDRYPx9vKBi.jpg



さっそく にーちゃんは寝てました・・・(ーー;)


寒がりの らむも・・・・



kako-fIljUdV8gKn3EtN3.jpg



頭で布団を持ち上げて入っていきました!!



kako-bA82RVpCoRNuw4QE.jpg




暖房は20℃設定、こたつは最弱設定!


さぁ~~これで来月はどうだ?



しっかし寒いよ・・・・。

こたつから出られないもん(笑)




ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチっとありがとです(#^.^#)

スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
