うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

亡くなった母の誕生日

2月23日は津波の犠牲になり

亡くなった母の69回目の誕生日でした。

生きていたら何をプレゼントしただろう?




とにかく几帳面で綺麗好きで知的な女性でした。



津波で家ごと流されたのに・・・・・。

雪だるまの賞状・成績表・アルバム等小学校から

高校までの分全部見つかってます。

何やら頑丈な木の箱に保管していたらしい!!

兄弟3人分全部見つかったんですよ(笑)

どんだけ几帳面かおわかりでしょ?



kako-yq3b6arLbJ5Mq5PV.jpg
※本文と写真は関係ありません(^_-)-☆



震災当日・・・・

あの凄い揺れの後30~40分位で大津波が来たんだよ。

それなのに母は貴重品を全部バックに詰め込んでいたらしい。

預金通帳やら保険証券やら・・・・。




kako-IqJMCitTO65EOinK.jpg



そして体重6㎏の 愛犬のももちゃんを抱いて

逃げたみたいなの・・・・。



kako-fZh4NQ6ekjQGJHm3.jpg



助かった親戚の人達には

「何も持たずにすぐ逃げていれば助かったんだよ」

と、言われました。

ホントだよね・・・・・。

みんなは上着を持つ時間さえ無かったって言ってたもん!



kako-Rc0srDQlDL1KlKta.jpg



何も無くなった自宅跡を呆然と見つめていた時

ご近所だった方に偶然お会いして

その時の様子を詳しく聞きました。

自衛隊の方が母の遺体を見つけてくれた時

母はももちゃんを胸にしっかり抱いて

腕には貴重品の入ったバックを下げたままの状態で

亡くなっていたそうです。



kako-5W0SSvcqAbFOeZbo.jpg



最期まで母らしい・・・・。




天国に向かってメッセージを送りました。


母さん!69歳おめでとう(^_−)−☆




ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



応援ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです(^_-)-☆


スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
