うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ 一人と2ワンの子育て

 
 
今日のyukidaruma地方
春~~~って感じよ


お外ポカポカ・・・
家の中より暖かいかもね
日曜日に雪積もったなんて信じられない・・・
 
 
今朝も動物園並の賑やかさで
更年期障害らしきyukidarumaはイライラMAX
掃除機をかける為2ワンをクレートIN
いつもなら大人しく入っているのに
今日は2ワン共落ち着かず大騒ぎ
 
めいなんてクレートごと移動してくるし・・・・・
(ソフトクレート使用)
 
らむは自分でファスナー開けちゃうから鍵をつけたら
別の入口を開けて出て来ちゃった・・・
 
叱るより先に「すげぇ~」って思っちゃった
 
 
現在高校3年の息子も2歳からイタズラ伝説が
始まったんだっけ・・・
小学校3年まで大変だったよ
 
 
でも、息子はあの日からパッタリとイタズラを止めた。
 
 
それは小3の夏・・・
学校の近所にある畑で友達数人とスイカを
持ち上げて遊んでいたらしい・・・
力比べをしてたんだね!
そしたら畑の持ち主さんから学校に通報され
親が呼び出され謝りに行く事に・・・
そこで浴びせられた悲しい言葉・・・
 
「あんたの家、母子家庭なんだって!
スイカも買ってあげられないの?
子供に盗みをさせるなんて、最低!」
 
息子と友人が盗もうとしたんじゃないと
必死に弁解したが聞き入れてもらえず
ひたすら謝って帰って来た。
 
帰り道・・・
 
浴びせられた言葉が悲しくて涙が出たのではなく
その時、どうしてすぐ子供達を
かばう言葉が出てこなかったのかと
悔し涙が溢れた・・・
 
それを見て息子が・・・
 
「お母さんのこと泣かせてごめんなさい。
もう、しないから泣かないで」
 
その日以来学校から呼び出される事は無くなった。
 
スポ少で野球を始めたしね
 
子供は、自分もそうだったけど
色々経験して人の痛みを分かっていくものだ!
 
しかし・・・
 
この茶色いモジャモジャ達は分かっているのだろうか?
 

 
らむ: 分かっていても分からないフリしてるのよ!
 

 
めい: そうよ!一応犬って設定なんだから!
 

 
はぁ~~~・・・・
そうだっけ??
 

 
ほ~~れ ほ~~れ
欲しいかぁ~~
 

 
らむ: ガウゥ~~~~
 

 
めい: らむちゃん!犬みたになってるよ・・・
 

 
らむ: あら!取り乱してしまったわ・・・
 
 
じゃあ もっと犬らしくしてもらいましょうか~
 
 

 

 

 

 
 
 
いっぱい犬みたいに走ったから
今は疲れてぐっすりねてるよぉ~
 
なんて静かなんでしょ・・・
寝顔に癒されるけど起きたらまたうるさくなるわぁ
 
 
更年期のyukidarumaに
応援ポチしてね!


 
お願いしますよ~~
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
