うちの子 らむ+めい



PageTop

「命日」

先週の土曜日・・・・・。



震災で亡くなった両親のお墓参りに行って来た。

出掛ける前の晩

母が「お地蔵様」を胸に抱き泣いている夢を見た。

その母の肩を抱き父も泣いている夢・・・・・。



目が覚めた時、雪だるまも悲しい気持ちだった!





------------





運転は練習を兼ねて にーちゃんがしました。



kako-QOs6qdQ7sgUAOSni.jpg



雪だるまとらむ&めいは狭い後部座席にぎゅうぎゅう(ー_ー)!!



kako-L7RZPeE7RYYaYdUb.jpg



そして・・・・・・。

1時間40分で雪だるまの実家に無事到着!!



kako-tdoY3ZKXZQBly3fG.jpg


kako-A2xKU3gI2cTblBts.jpg



自宅跡地は・・・・・・・・。

大量の盛り土。



kako-kJNqfD3IFSU4Mgvy.jpg


kako-tWm5isMWw5JPk9Qy.jpg



景色が変わり過ぎて正直なんの感情もありません。



kako-w7qQW03QC6r3oXfk.jpg


kako-bJkqaWHJos3Kx3wT.jpg


kako-6Pqdhl0EhhtxNUdA.jpg



↑道路の両脇にはビッシリと家が建っていたんですよ。

何も無くなってしまいました。

故郷に帰って来ても知らない土地みたいです。



自宅に無事帰って来て 

改めて両親の遺品を見ていたら・・・・・・。

父の手帳に幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーが!!!



kako-83ya7lylTpY1tWMB.jpg



海水に浸かったのに(^_-)-☆

手帳の文字も部分的には読めるんです。

何が書いてあったと思います??


ほとんどが飼い犬のモモちゃんのことばっかりでした(笑)





あれから3年……。

遠い昔の出来事のように感じてしまう。

震災の特番で津波のシーンが出てくると

震えが止まらなくなります。

こんな寒い時に冷たい海水の中で……。

かわいそうに。

母は水に顔をつけることが出来ないほど

水が怖いんです。

どんなに怖かったかと想像すると

頭がおかしくなりそうです……。




※墓参り後からちょっと体調を崩しています。
 コメ返が出来ませんので遊びに来て下さった方は
 「見たよ」とだけ残していただければ嬉しいです。

 皆さんのブログへも訪問&ポチのみになりますので
 ご了承ください!!



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとしていただくと嬉しいです(#^.^#)

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとうございました



PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
