うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

舞台裏?



このところ毎日のようにお散歩ネタを

投稿しておりますが、

今日はその写真の撮影の仕方を

ちょびっと書いてみようと思います!!!



誰も付き添いがいなくて

自分でリードを持ちカメラを構えると

ほとんどがこんな感じの写真ばっかり・・・・・。



kako-hKQzkLhPKQQhCJQb.jpg


並んで歩く姿は可愛いけど

毎回これじゃ見て下さる方がつまんないよね!

やっぱり、お顔が見たいよね。


で、呼んで見た!


「めい!」



kako-1el166DdpncdIbrv.jpg



うーーーーん、微妙・・・・。



出来るだけ歩いている自然な感じが撮りたいので

雪だるまはカメラを適当な位置に構えて

撮影する技を身に付けました(笑)

その恰好とは・・・・・。

左手にリードを持ち出来るだけ後方に引き

右手にカメラを持ち2ワンの目線に下げます。

スマホ等で言う「インカメラ」状態に構えるんです。

だから雪だるまはフレーム内に2ワンが納まっているのか

ピントが合っているのかも確認出来ておりません(笑)



これを「適当撮り」と言います!

↑そのまんまのネーミングでございます。


そして出来た作品がこちら↓


kako-w1q66pgFeRjSJ8ZH.jpg



もちろん編集で要らない部分をトリミングも

出来ますが面白いので毎回そのまま掲載しています。



kako-YRYYXCG20OAFbfXT.jpg

kako-W3mBnax4ldUVpFqH.jpg



こちらの↑写真は8枚撮って2枚使えるモノが

ありました。

他の6枚には めいが写っておりませんでした(笑)



スマホの方が軽いしインカメラあるし

便利かな?と思うのですが・・・・・。

絶対落として壊す自信があります!

だからストラップで手首にグルグル巻にした

カメラで頑張ってます(#^.^#)


もっとイイ方法があるよーーって方がいらしたら

是非教えていただきたいです♪

なんせこの体制 中腰のまま前進しますので

見た目も笑えますが45歳には堪えます(笑)



kako-eWlyTJ6Tj0hJvxbd.jpg



我が子を少しでも可愛く見せたいと思う親心・・・。

この一心で世の白い目も気にせず毎日

張り切って撮影してます(^_-)-☆



kako-gDR74OaDB7WN89aU.jpg



お散歩写真を見たら

雪だるまが必死に撮影している姿を想像して

笑いながら見て下さいね!!!




ランキングに参加しています♪
応援ポチッとしてもらうと嬉しいです(^^)/

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
