うちの子 らむ+めい



PageTop

吠えるのは仕事?

次女めいの吠え癖(?)が酷くて

困っている雪だるまです!!

吠えるのって癖なの?

イヤイヤもちろん意味があって

吠えているんだろうけど……。

「もうイイよ、分かったよ」と声をかけても

聞く耳持たず・・・(ー_ー)!!

らむは「もうイイよ」でコントロール出来ます。

家の中でインターホンに吠えた時は

「ハウス!」と言えばINして静かに出来るのですが・・・。

お散歩時やお外にいる時は制御不能に

なっちゃいます( ̄▽ ̄)




先週の日曜日

らむめいがお外遊びをしていました!


kako-GvlrrUQGBlH1irzD.jpg

kako-39nlSOrPPd581Dvh.jpg


お向かいさんが車をイジリにお外に出て来たんです。

その音に驚いた二人は・・・・・・・。


kako-r1e2EsqzlPclqCYZ.jpg


そしてワンコラ言い始めました!!


kako-tlqTRMBSD15ncn7x.jpg

kako-z0t6EdqebucGm7Sm.jpg


って・・・・・・。

大騒ぎしているのは めいだけなの!

らむは静かにガン飛ばしてるだけよ!

低い声でウ”--って言ったけど

「大丈夫だよ、もうイイよ」って言ったら落ち着いたの。

めいはその後もギャースカ言い続け

お向かいさんに雪だるまがガン飛ばされちゃったわよ(笑)


kako-8V6WBn9wCAl68DRu.jpg

kako-HLv9VsEN8JefYQuf.jpg


それはありがたいけど・・・・・。

かーちゃんが「もうイイよ!」って言ったら

吠えちゃダメでしょ<(`^´)>

そこで反省していなさい!!!

なんつってガミガミめいを叱っていたら

呑気ならむは一人でお花観賞してたよ♪


kako-fCG2FtMHxzkeN5Gt.jpg

kako-bjCAQnlEm7Pyevyn.jpg

kako-8atUdPCfyuxKwDVf.jpg



さぁ~

お家に入っておやつにでもしましょうか!



kako-XxVKHqMZW0Xg5erM.jpg



あ?

忘れてた・・・・・。



「お座り」と「待て」に関しては

超一流なんだけどなぁ~~

吠え出すと飼い主の声が届かなくなるのは

大問題よねぇ・・・・・(ー_ー)!!

めいとはもっともっと会話が必要だね!


ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました!!


PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
