うちの子 らむ+めい



PageTop

久々に大喧嘩


日曜日の夜。


久々に息子と大喧嘩をした!
原因は「お金」のこと。


4月から社会人になり2回目の給料を手にした。
手取りで10万チョイ。
まだ研修中の身だし高卒だし当たり前よ!
当然こんな金額じゃ一人暮らしなんか出来るわけないじゃん。
それは、本人も分かっている。
だから自宅から1時間半もかけて通っているのよ。


学生じゃないんだから働いた分は
生活費として家に入れるように約束をしたはずなのに
突然・・・・・・
「俺が働いたお金をどうして俺が自由に使えないんだ」
と、ゴネ出した・・・・・(ー_ー)!!


kako-zAcWS9wY6DRUvnyM.jpg


今月、友人と会うため愛知県に行くらしい!
その旅費が欲しいという事なのだが・・・・。


提示してきた金額が稼ぎ分を超えていたので
母の怒りが爆発したってわけよ!!


出掛けることは本人の自由だし
もう社会人なんだから その辺は好きにさせてます。
でも、母が言いたいのは身の丈に合った
お金の使い方をしなさいって事なの。
そこに行きたいから、それが欲しいから
稼ぎを全部つぎ込んだら
どうやって生活してくんだ?って事。
今は親元に居るから少ない給料でも生きていられるんじゃん。


何をどう勘違いしているのか
「俺、そんなにご飯食べてないのに生活費高くね?」
と、言う始末・・・・・(;一_一)


車検だって払えないだろうと思い
親が立て替えているのも忘れているし
車の保険料だって初心者で高額だからって
とーちゃんが払ってやっているのも忘れ
「俺の働いた金」とはよく言ったもんだ・・・・。


この際、思い切って家を出す事も検討中です。


kako-htGCcZ2vPTcILwpC.jpg


本人にも言いました。
家を出て一人で生活してみろ!と・・・。
自由に使えるお金があるのか自分で
確認をしてみろ!!ってね。


母は本気です。
今年中に出ていけ!!と言いました。


息子は「無理」 と言ってます。


どこまで甘えた事を言うつもりなんだろう。


kako-bYo9A6Pmw0cYQAZ4.jpg
↑こう思っていると信じて・・・(笑)


kako-07ieT39hDl5om7sP.jpg

kako-4JcJdxdnNPTkrKBm.jpg
↑はい、お願いしますm(__)m


雪だるまも一人暮らしをして
親のありがたみお金のありがたみを
思い知ったから息子にも経験してほしいと思ってます!


ランキングに参加中です♪
応援ポチっとしてもらうと怒りが修まります!

ここを↓ポチっとお願いしまーーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※息子が出て行ったらその部屋は
 室内ドックランに造り変えてやる!
 って言う程広くはないが・・・・。


PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
