うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

❤ 自宅でトリミング

 
 
今週もはじまりました~
何でも良いから頑張っていこ~~~

 
 
今日の記事は昨日の事です・・・
 
らむが膝蓋骨脱臼の手術をしてから
はじめてのシャンプーです。
 
さすがお姉ちゃんのらむ
無駄な抵抗もせず大人しく洗われてます
 
 

 
らむ: 私は気付いたの!
 

 
らむ: お利口にしていれば早く終わるって!
 

 
らむ: ほら
あっという間でしょ?
 

 
らむ: ブローだってすぐ終わるよ
 
 
そうなんです
 
らむはシャンプーが好きな訳ではありませんが
何の抵抗もせずされるがまま・・・
だからとっても楽チン
 
 
あっ!でも、3~4ヵ月の頃は
とーちゃんと二人がかりでやってたっけ・・・
結構暴れてたかな?
 
らむは小さい頃から胃腸が弱いので
嘔吐・下痢が多かったのです。
だから汚れる度、洗うので慣れたのかな?
一週間に一回は洗ってました。
 
最近は汚物にまみれる事も無くなったので
月一でOKです。
 
 
さて、ブローも終わり
後は顔周りのカットを済ませて
 
はい!できあがり~
 
 

 
らむはほとんど自宅カットなので
気になった時にすぐ切るので
パッと見は何処が変わったの?って感じです(笑)
 

 
たぶんこの変化はyukidarumaにしか
分かりませんよ・・・
 
おめめ周りもスッキリして・・・
 
お疲れ様でした!! らむ
 
シャンプー・ブロー・カットまでの時間45分
うん!良い感じ
 
 
 
 
らむが終わるのを待っていた めいに
ニオイ嗅ぎまくられていました(笑)
 
 
 

 
 
その後・・・
庭の草取りをして腰を痛めた
とーちゃんと仲良くお昼寝をしてましたよ・・・
 
 

 

 

 
 
まったりぃ~~な日曜日でした
 
 
ランキングに参加してますの!
応援ポチリとして頂けたら嬉しいですの!
よろしくお願いします
 

 

 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
