うちの子 らむ+めい



PageTop

母の思い届かず。



毎夜、毎夜一晩中ケータイで
誰かとゴソゴソお話をしている息子。

彼女なんでしょうけど・・・・・。

母の心配は毎日片道1時間半も運転して
会社に行くから寝不足じゃ危険だって事なの。

若いから大丈夫なんて事はない!!!

事故を起こしたら大変だぞ!
と、毎日同じ事を言ってしまう。


その都度

「分かってる」

「何回もうるせー」


と、不機嫌な態度。


kako-F8w7DhvLQysXXjNv.jpg
※本文と写真は関係ありません。


通学途中の小学生の列に
車が突っ込んだってニュースを見ると
息子は大丈夫だろうか?と、
ハラハラして落ち着かない!


自分の不注意で自分の命を落としてしまうのは
誰にも当りようがないので悲しいけど
しかたがないと諦めるしかない。


しかし、何の罪もない人の命を奪ってしまうような事に
なったら・・・・どうするつもりなんだ!!!


母は嫌われようと
ウザがられようと毎晩早く寝るよう
言い続けた・・・・・。


kako-Euk9zLOY9IxO6dQM.jpg



昨日も休みだって言うのに
早朝から出かけて行き夕方帰宅。
そして、夜中2時過ぎまで誰かとお話。


今朝、いつも通り6時過ぎに家を出た息子。
7時ちょっと前に雪だるまの携帯に
息子から電話がきた。


事故ったな・・・・。


ピーーーーンときた。



「左側のタイヤを縁石に乗り上げてパンクした」
と、言ってきた。

怒りが込み上げてきたが冷静に
誰かに怪我をさせていないか?
何かを破壊していないか?聞いた。


すると・・・・・。


「大丈夫!それよりスペアタイヤ無いけど?」って!



あ”~~~~<(`^´)>


それよりってなんだよ!
それよりってなんなんだよぉーー!


大馬鹿ヤロー!
スペアタイヤ・ジャッキのある場所も知らねーで
車運転してんのか?


kako-9Zxl5vsgfUu96vz5.jpg


結局、通りすがりの親切な方に
お力をお借りしてタイヤ交換をし無事に会社に
行けたようだが・・・・・・。


母は怒りと情けなさで目の前が真っ暗だ。


kako-d0UThrpfzKrS1ky3.jpg


どう言ったら分かってくれるんだろ。
過ちを犯す前に分からせねば・・・・。
子が未成年である以上親としての責任を
放棄するわけにはいかない。



今夜、母はスーパーサイヤ人になる。



ランキングに参加してますの!
良かったらこんな母を応援して下さい。

ここを↓ポチっとしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (Mon) 13:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (Mon) 13:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (Mon) 16:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (Mon) 21:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (Mon) 22:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 (Mon) 23:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
