うちの子 らむ+めい

スポンサーサイト


PageTop

「あたばんこ」


※昨日の記事・・・。
 ごめんなさいねm(__)m
 もったいぶっちゃって・・・・・。
 半分以上の方が正解を出されててビックリ!!
 皆様にも何か伝わるものがあったのかしら?
 まだ、正式にご報告が出来ませんので
 今しばらくお待ちを・・・(^_^;)



本日のタイトル「あたばんこ」って
どういう意味??って思うでしょ?
これは方言ではありません(笑)


実は、うちのにーちゃんが2歳の頃
「はだかんぼ」と言えず
「あたばんこ」と言っていたんです。


その言葉をフっと思い出したのは
この子達を見ていたら・・・・なんですけどね。


kako-6BFHnSNX2n1sOsnu.jpg


お洋服を着ているのが当たり前のように
なってきた2ワン♪
時々、全裸でいると妙な感じです(笑)


kako-f4ksREVq13ZBrbEX.jpg


↑これが本来の姿なんでしょうけど
お外に出る時この格好だと思わず
ちょっと・・・裸じゃん!!!って思っちゃう(笑)


kako-JXTNsS4jnhkHixYN.jpg


でも、この子達にとっては
「あたばんこ」の方が気持ちイイのかな?


kako-k5Vybh23zh8ZgfTO.jpg


今の時期はお洒落で着せると言うよりは
虫よけや紫外線から皮膚を守るために着せてます。
室内では出来るだけ
「あたばんこ」で居させようかな~(#^.^#)


さて、本日は めいのトリミングデー!!
気合を入れて頑張るぞぃ(^_-)-☆


kako-gCzCIEIoJK6xUOk9.jpg


いいえ!
臭いです(;一_一)



ランキングに参加しています!
応援ポチっとしてもらうと嬉しいです♪

ここを↓クリックして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました!!

スポンサーサイト

PageTop
