うちの子 らむ+めい



PageTop

❤ オテンバなのかアホなのか?

 
 
もおおおおお~

 
朝から・・・
 
鼻息も荒いyukidaruma!!
 
 
なんでかって??
 
 
うちの次女めいがトンでもない事をしてくれた。
 
 

 
めい: そんな大した事じゃなくってよ・・・
 
いいえ!結果大した事じゃ無く済んでるけど
骨折するとこだったわよ

 
 
 
とーちゃん・にーちゃんが出かけた後
かーちゃんは掃除、洗濯をするのですが・・・
ちょっと前までは その間
らむ・めいはクレートINさせていたんです。
でも、最近は大人しく掃除する様子を見ているので
放牧状態にしていたわけです・・・。
 
2階の掃除を済ませ階段を下りてくると
階段下にいる らむの様子が変?
何かを訴えている・・・お顔!
 
yukidarumaはピーンときました
 
めいが何かやらかしたんだわ!
 
らむが「こっちこっち!」と促す和室へ行って見ると

 
ライオンキング状態のめいが・・・
(意味分かんない?面倒だから説明は無し)
 
コタツ+コタツ布団+長座布団4枚が重なった
お山の頂上にドヤ顔のめいが・・・
 
結構な高さよ・・・
 
コタツ布団は畳んであるんだから・・・
 
どうやって登ったのよ
 
イヤイヤそれより早く降ろさなくては・・・
この高さから落ちたら間違いなく怪我するぞ!
慎重に・・・近づいて・・・そ~~っと
 
 
そしたら、らむが猛烈に吠え出して・・・
 
ヤベ って思った瞬間に
 
めいは飛んだ・・・




 
 
受け止める事も出来ず・・・
 
顔面から落下!モロ強打
 
ありえない声が家中響き渡る・・・

 
慌てて手足を確認
た、たぶん大丈夫だ・・・と思う・・・
顔は? な、なんともなってない・・・
でも、泣き止まない・・・
 
え”~~ 何処が痛いんだぁ~
 
歩かせてみたらちゃんと歩くし
でも、ギャーすか泣いてる・・・
病院行った方が良いかなぁ~と考えたけど
試しに「おまじない」の言葉を言ってみた!
 
「ごはん」
 
 
すると泣き止んだ
しかもシッポふりふりでご機嫌だぜ!
 
あ”~~~良かった
 
怪我してないみたいだ!
 
もおおおおおおおお
心配するべぇ~

 
 
でも、これは めいが悪いのではなく
yukidarumaの責任なのです。
ちゃんとクレートINしていれば防げた事。
何事も無く済んだから良かったけど
とんでもない怪我になっていたかもしれません。
 
生後6ヵ月のめいは
まだまだオテンバ盛りだもんね!
 
以後気を付けます
 
 

 
左のボーっとしてんのが めいだよ(笑)
 

 
お姉ちゃんよりデカくなった めい・・・
 

 
右側がらむ
 

 

 
らむ: かーちゃん驚いたね・・・
 
ホントだよぉ~
また、一段と白髪増えたぞ!
 
 
そして・・・
何事も無かったように夢の中へ・・・
 
 

 
 
めい、ごめんね!
痛い思いさせちゃって・・・
 
でも、一言いいかしら?
 
「アホじゃねぇ?」
 
ども、失礼しました・・・
 
 
ランキングに参加してます
応援のポチお願いします


 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
